黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「気になる手すり!?」TOP50第1戦 遠賀川 直前プラ2日目

静岡県の韮山反射炉や福岡県の官営八幡製鐵所など、
「明治日本の産業革命遺産」を世界遺産に日本が推薦して
いましたが、ユネスコの諮問機関 イコモスが世界文化遺産への
「登録が適当」と勧告
しましたね。
イコモスの勧告があれば、ほぼ世界遺産は確定らしいですが、
6/28以降の正式発表がまたれますね。
富士山世界遺産発表時に、河口湖の湖上にいて、
富士山を見ながら釣りしていたので、世界遺産には興味がありますね。

今回、8県23の資産の中で、私が1番嬉しかったのは
福岡県中間市の「遠賀川水源地ポンプ室
遠賀川の河口から約10キロにある八幡製鐵所の送水施設
だそうで、遠賀川大会会場対面に中間市役所がありますが、
そこに、この「世界遺産へ」の大きな看板があったので、
とても気になっていました。
正式に決まるといいですね。
遠賀川は思い入れのあるフィールド。
もし、遠賀川に再び行く機会があれば、
会場から近いし、ぜひ見学に行きたいですね。



さて、3/26(木)JB TOP50第1戦、その遠賀川 直前プラ2日目の話。

当日はエリアの全域を周りました。
20150326-1-TOP50遠賀川直前プラ2出船.JPG
水温は場所により13-15℃代。
プリプラから気になってた遠賀川各所にある手すり!? ↓
20150326-2-TOP50遠賀川直前プラ2この手すりは.JPG
川岸が平らなので、落水用に安全の為、各所あるのだろうか??
かなり等間隔にありますね・・・。

バンブやブレイクは釣れず、当日は晴れで風もなくなってきたので、シェード狙いに変更。
すると、ゴロタが絡む岬のシェード側をダウンショットで直前プラ唯一の1本。↓
20150326-3-TOP50遠賀川直前プラ2唯一の1本.JPG
450g位と小ぶりながら嬉しい1本。
天候や風で狙いを変えようとヒントをくれた1本でした。

片づけ後、遠賀川スロープすぐ目の前のロッドマンへ。 ↓
20150326-4-ロッドマン外観.JPG
プリプラ時、大変、御世話になった近藤店長に挨拶と買い物。
FECOルアーとボート用品が充実していますよ。
ガイドやレンタルボートもあります。


夜は、黒崎駅近くの「エビス屋昼夜食堂」へ。 ↓
20150326-5-エビス屋外観.JPG
プリプラの時から気になってたお店。
なんと、24 時間飲めますw
ビールのつまみにゴマ鯖、焼きめんたいで一杯。↓
20150326-6-エビス屋焼きめんたい.JPG
ショーケースに色々並べられて食欲を増します。
〆はチャンポンうどんを追加。 ↓
20150326-7-エビス屋ちゃんぽんうどん.JPG
チャンポンのうどんは初めて聞きました。
地の物を手軽に満喫。
こんな店、近所にできないかなw


大会初日へと、つ・づ・く。。。。

  1. 2015/05/07(木) 00:36:38|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「いいスタートを切りましたが・・・。」TOP50 第1戦 遠賀川初日 | ホーム | 「26時間後に到着。。。」TOP50第1戦 遠賀川 直前プラ1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2501-6abf983d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する