黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「初の1000km長距離遠征」TOP50第1戦遠賀川 移動日

マスターズ三瀬谷ダムの前日プラは厳しくてみえておりません。
頑張ります!



さて、3/24 JB TOP50第1戦遠賀川戦 移動日初日の話。
第1戦は、いきなり一番遠い福岡県の遠賀川戦。
プリプラは飛行機の早割を使い、快適に行けましたが、自走して遠くまで行ったのは
徳島の旧吉野川が650kmなので、1,000km以上の運転は未知の世界@@
よって、前後に移動日も休みをとりました。

朝、準備と用事で出発したのは正午頃。 ↓
20150324-1-自宅出発.JPG
山中湖経由で1,000km以上表示。
と・お・い・・・。

まず、津久井湖近くの
矢口釣具店に行き
フェンダー2個購入。 ↓
20150324-2-矢口釣具店でフェンダー購入.JPG
フェンダー2個持ってますが、皆さんいいボートで、アルミで傷つけると
申し訳ないので増量しました。

道志道で美味しい水を汲んで山中湖のセンターフィールドへ。 ↓
20150324-3-センターフィールド外観.JPG
実は、中古トレーラーを買ったんです!
今回の遠賀川と旧吉野川は水位の増減があるので、水辺に置くのが難しく
トレーラーが必要となります。
昨年の旧吉は、ご厚意で山脇さんが貸してくれたのですが、
1月の全国チャプター会議でセンターフィールドの中原さんより、
「船体だけほしいお客様がいて、トレーラーのいい中古がありますよ。」と
耳打ちされましたw

思い立ったら吉日!w
超お買い得の買い物をしたのですが、即金がなくニコニコ12回払いでw
ローン&カードばんざいww

実は、前日、トレーラー車検がとれたそうで、ぎりぎり移動日に
間に合いました! ↓
20150324-4-買ったトレーラー.JPG
20150324-5-富士山ナンバートレーラー.JPG
あこがれの富士山ナンバー。
これで日本一かw

当日は、センターフィールドが定休日だったので皆さん留守で
一人でカートップからトレーラーへの乗せ換え、 ↓
20150324-6-トレーラーへ乗せ換え.JPG
結構、きつかったです。 汗)

あげ終わった頃、フミちゃん登場w
タイダウンの閉め方がわからないので中田君を呼んでもらい ↓
20150324-7-中田君HELP.JPG
20150324-8-中田君HELP.JPG
閉め方を教わりました。
ありがとうね!

そうそう中田君プロデュースの
ティムコ デルゼ
ワカサギパターンに「やばいんちゃう~」(パクリw)
よろしくですw

距離が長いので、事前に中原さんが、グリスアップやシール交換の
メンテをしてくれたようです。
ありがとうございました。

陽も暮れてきて再出発。
山中湖からの峠を過ぎ、道の駅須走でトレーラーの締めチェック。 ↓
20150324-9-道の駅須走でチェック.JPG
富士山のシルエットとトレーラー記念の1枚です。
静岡県生まれの私は富士山をみると癒されます。

トレーラーの幅は、車とほぼ同サイズなので、引っ張ってる
感じがなく、若干、アクセルが重いかなという感じでした。
グリスアップはしてるもののハブが熱くなって走れなくなった話を聞くので、
安全走行で2時間に1回は休憩し、ハブが熱くないか?、締め具は緩んでないか?
チェックしました。
辛かったのは、愛知県内で休憩したかったのですが、大型車のPは全てトラックが
休憩していて三重県の長島PAで、やっと休憩できた事・・・・。

新名神のトンネル過ぎたら@@↓
20150324-10-新名神は雪.JPG
吹雪でした 汗)
まだスタッドレス履いてますが、トレーラーはノーマルなので
ちょっとビビりました・・・。

深夜2時、約半分の兵庫県三木SAまで来たので仮眠zzz


翌日の移動日2&直前プラ初日へと、つ・づ・く。。。

  1. 2015/04/10(金) 23:02:52|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「奥チャプに出ませんか!?」チャプター奥河口湖第1戦 タックルベリーCUP | ホーム | 「勉強の場。。。」チャプター北浦 第1戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2497-61f10d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する