黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「地元の方のボートに。。。」TOP50遠賀川プリプラ2

河口湖と山中湖の今年度から必要な「航行届」の書類はだいぶ前に記入しましたが、
レンタルか多く、マイボートの写真(前&横)を撮る機会がなく、又、船外機修理中で、
なかなか撮れませんでした。
先日、やっと撮影できたのですが、スマホは横長で、セルフプリントしたのは
Lサイズのみしかできなくて、左右が切れました 汗)
ご注意を・・・。
遅くなりましたが、今年度中に提出できました。 ↓
20150320河口湖・山中湖航行届郵送.JPG
まだ提出してない方は、お早目に!



さて、3/7 TOP50遠賀川プリプラ2日目。
2-3日目を、レンタルボートにするかどうか悩んでいた時、
1月の全国チャプター会議で、九州ブロック長の藤原さんと話した時、
「JB九州の大会1週間前で、プリプラの選手が多いので、同船した方が効率的。」
とアドバイスをいただきました。
とはいえ、まったく知り合いもいないわけですから、藤原さんと、
ロッドマンの近藤さんが
間に入ってくれて、ロッドマンサポートのJB九州で活躍している神出さんを
紹介していただきました。
紹介、そして同船していだた、お三方に、大変、感謝いたします。
ありがとうございました。

朝7時にスロープで待ち合わせし、出船。↓
20150307-1-T遠賀川プラ2スロープ前.JPG
20150307-2-T遠賀川プラ2神出プロ同船1.JPG
神出さんは、昨年、JB九州で年間6位と活躍した釣りウマの選手です。
サボートはロッドマン、ima、ジャッカルとの事。
ボートは13(14?)ft 30PSのアルミですが、1ft違うだけでも、ボートの安定感、
広さがあり、船外機は私の倍の馬力がありますから余裕です。
JB九州では、北山湖でも開催されるので14ft前後のアルミボートを
乗ってる選手が多いとか。

前日より気温は少し高いも、風が吹くと体感温度が低いので
ヒートテック2枚重ねで対応。 温かいです。

遠賀川は一見、変化の少ない川に見えますが、川のなかには色々と変化があり、
サイドイメージ等ないと効率がかなり悪いそうです。
私は持ってないので、つくづく欲しいと思いましたね。

昼はコンビニで買ったご当地おにぎり。  ↓
20150307-4-T遠賀川プラ2地元おにぎり.JPG
辛子高菜と、博多地鶏を使ったかしわ飯。

PM、あるストラクチヤーで、デップがわずかに入り、合わさると ↓
待望の初遠賀バス!
20150307-5-T遠賀川プラ2初バス35cm.JPG
というか、今年初バス(^^;
7-800g位。
神出さんのおかげです。

当日は、他で数バイトありましたが、結局、この1本で終了。
神出さん、ありがとうございました。

かたずけ後は、遠征先恒例のタックルベリー巡り。
遠賀川スロープから車で10分位の所に「タックルベリー八幡西店」が
あり行きました。 ↓
20150307-6-タックルベリー黒崎店外観.JPG
20150307-7-タックルベリー黒崎店店内.JPG
店内は広く、遠賀川が近いせいか?バス用品の品揃えが多かったです。
初心者にもわかりやすいように、いろんなリグやリーダーなどの
作り方や結び方など解説やチラシなどあり、この面では
今まで行った事のある支店の中ではNo.1かも。
小物系の買い物。


夜は、宿の方に勧められた黒崎駅近くの「まるらラーメン」へ。↓
20150307-8-タまるらラーメン外観.JPG
朝昼はコンビニおにぎりなので奮発して全部入りラーメンと
博多一口餃子を注文。 ↓
20150307-9-タまるらラーメン全部入りラーメン+博多一口餃子.JPG
替え玉は、食べログのクーポン使うと無料なのでお得に。
豚骨ラーメン美味しかったです。
完食、ご馳走様でした。


遠賀川プリプラ3日目へと、
つ・づ・く。。。

  1. 2015/03/21(土) 06:14:41|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<楽しかったプリプラ3日間」TOP50遠賀川プリプラ3 | ホーム | 「短期日程を効率よく。。。」TOP50遠賀川プリプラ1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2490-d896abc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する