黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

河口湖より。。。

20150310KIMG0164.jpg
というわけで昨日は河口湖へ。

トレーラー継続車検を完了しました。航行届、年券、駐艇代、車検、トーナメント必要書類・・・などなど1年試合するにも大変な準備とお金がかかります。。。

20150310KIMG0164 (9)
釣りもちょっとしましたが、強風予報だったのでそそくさと退散!久しぶりにポークを仕入れておきました。

春の河口湖の鉄板はやはりシラウオパターン!

当然にシラウオを意識したプレーンカラー、シラウオカラーがメイン。そして豚うなぎの定番カットは薄切り。オイラはまず縦半分にカットし、さらにそれを縦半分にカットします。縦方向に4分割。そしてアブラ身をそいでなるべく透明にします。
そのままだと長く感じるので1~3cmカットし調整。1番下のカラーはワカサギカラー。周りがプレーンシラウオ投げまくってる時にオイラが使うカラーです。数年前の3月のマスターズ戦の前日KYプラで1日3本獲ったこともある実力派?です。さらにシラウオカラーは・・・ナイショの処方。

と、シークレットめいたこと書いてますが春の成績は散々なので聞き流しましょうw

20090204075515_20110305014349_201503110041286dc.jpg
これはモノホンのシラウオ君。といっても5~6年前のシラウオ君ですが、ここ数年はこんなナイスフィッシュ?なシラウオ君見ない気がします。最近のはもっと小さく細いですよね?(画像ので10cmくらい。最近のは5~6cmくらいかな)

河口湖ならではのシラウオパターン。楽しみだ。

つづく。。。

  1. 2015/03/11(水) 00:59:07|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「咳がおさまった?温泉」マスターズ亀山湖プリプラ2 | ホーム | 「バースディフィッシュならず・・・。」マスターズ亀山湖プリプラ1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2487-722d5e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する