黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「初グチコ。。。」河口湖

某所に出張に来ていますが、カルボナーラ風味噌ラーメンなるものを
初めて食べました。 ↓
20150213大樹カルボナーラ風味噌ラーメン.JPG
味噌バターコーンラーメン+ミルクという感じでしょうか?
チャーシューでなく、ベーコンで、アスパラも入って、こちらもカルボナーラ風。
パスタでカルボナーラが好きなので、私的にはありですが、好き嫌いはありそうですね。
生ビールはハッピータイム内、餃子は金曜半額サービスで、お得に。
小さな幸せw
完食、ご馳走さま。

又、タックルベリーがあったので寄ってみました。 ↓
20150215TBつくば店外観.JPG
私の近所は、バス・トラウト・海系が、それぞれ同じ位の品ぞろえですが、
内陸部でビックフィールドも近いせいか、バス用品が1番、充実していましたね。
パーツ類も多く、リールグリスなどは、評判のいいIOSとか置いてありましたね。
最近、各所、タックルベリーに視察にいっておりますw
それぞれの力を入れてる分野があって、TB巡り面白いです。
因みに私がよく行く、さがみ上鶴間店は、私の知ってる限りPOP NO,1でしょう!



さて、全国チャプター会議の翌日1/18は残って、河口湖釣行をしました。

朝、ロイヤルワンドに行くと。 ↓
20150118-1-河口湖ロイヤルワンドは雪.JPG
見慣れた方がw

去年までマスターズで2戦あった河口湖戦が無くなり、今年はスケジュールの関係で
河口湖に来る回数が少ないと思われます。。。
年券がいらないかもしれないけど、これも例年の行事で、まず買いに
河口湖漁協に行きました。 ↓
20150118-2-河口湖年券購入.JPG
今年は、クリーム色。
実は、せっかく写真を撮ってきたのに、自宅に忘れ、
しかたないのでOGINO で撮り直した次第^^;
お金を足せば「男前モード」があったけど、どないんでしょw
来年のルールブックは男前モードで撮ろうjかなw
その前に、掲載されるのか?という話ですが^^;

奥チャプ2015の湖面利用申請も提出のはずが、自宅に忘れてきたという失態・・・。

漁協横、ハワイから見た富士山。 ↓
20150118-3-河口湖ハワイから富士山.JPG

河口湖で釣り前に、いつもお参りするグラブワンドの恵比寿様。↓
20150118-4-河口湖恵比寿様お参り.JPG
釣れますように・・・。

駐艇場は、だいぶ溶けたものの積雪が、まだ10cm位あったので
まずは。雪かきから・・・。 ↓
20150118-5-河口湖雪かき.JPG
スコップ持参。。。

準備後は、腹ごなし。 ↓
20150118-6-河口湖金ちゃんヌードル.JPG
大好き「金ちゃんヌードル」で温まりました。
うまっ!

当日は晴れ。 ↓
20150118-6-河口湖湖上より富士山.JPG
気温は-4~5℃と、この時期では穏やかな1日でした。
友人が同船。

水温は2℃代。 ↓
20150118-7-河口湖水温2度代.JPG
前日の凍ってた所は、
結構、溶けてました。
まぁ、落ちたらヤバい水温ですね^^;

まず、丸栄のミゾで魚探反応があり、メタルをシャックってると、ヘラのスレ・・・^^

橋内に行くと、朝、、みかけた方が ↓
20150118-8-河口湖赤まむしぃさん.JPG
20150118-9-河口湖赤まむしぃさんUP.JPG
冬将軍こと、赤まむしぃさんw
その昔、JBにウィンターシリーズしか登録してない年があって、
3月にはシーズン オフに入ってた方ですww

さざなみ~西川溶岩帯のミドル~ディープをメタル各種、シュートDS で
探っていいましたが、夕方のチャンスタイムもバイト得る事はできませんでした。。。

20150118-10-河口湖日没近く終了.JPG

今回、河口湖で釣りする目的以外にカートップも主たる目的でした。
去年、2月中旬の140cm大雪で、約1ケ月積雪で河口湖で釣りできない状況なので、
遠征用にカートップしておかないと、いざという時、雪の下で使えないと困るので、
友人もいたのでカートップするのが目的でした。
2人いたから、何とかあがったものの1人だったら、今かなりきつかっただろなぁ。
手伝ってくれて、ありがとう。
今後、トレーラーにしようか?
悩みます・・・。
それにしても昨年は1月中旬~11月中旬まで遠征でカートップしっぱなし。。。
河口湖に置いて置く意味が(^_^;)


かたずけ後、東京に用事があるので中央高速へ。
腹が減ったので前々から気になってた、都留 谷村PA の ↓
20150118-11-谷村PA外観.JPG
富士山雲海ラーメン(600円)を注文。 ↓
20150118-12-谷村PA富士山雲海ラーメン.JPG
煮干と鰹のダシをとった和風テイストのスープと、富士山の雲海をイメージした
というワンタンが特長的ですが、なかでも富士山型の揚げかまぼこ と↓
20150118-13-谷村PA富士山雲海ラーメンUP.JPG
世界文化遺産のり文字が、何ともいいですねー。
なかなかレベル髙し。
完食、ご馳走様でした。
皆様も、話のタネにいかがでしょうか?

  1. 2015/02/16(月) 05:04:10|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「挨拶回り。。。」ジャパン フィッシングショー 2015 | ホーム | 「全国チャブター会議」河口湖>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2476-c90625a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する