黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

初釣り2時間釣行」静岡実家帰省

実家の親友から「弟夫婦のパン屋がTVにでてた。」と連絡があったので
気になりましたが、飯尾さんがレポーターの番組で
2/1(日)静岡の地元テレビ局で紹介されたようです。 ↓

コチラ

前にも書いたかもしれませんが、本来、長男である私が実家に
戻るべきかもしれませんが、好きな仕事とトーナメントの為、戻らず、
東京でレゲエ雑誌編集長をしていた弟が仕事をやめ、
まったく異業種の天然酵母パン屋&カフェを経営して頑張ってるだけに、
心より応援しています!
静岡県西部の方は、もしお近くを通りましたら、
ぜひ弟夫婦が朝早くから心をこめてつくってる
天然酵母パンを、ご賞味ください。

one too many mornings(天然酵母パンとコーヒーの店)】
住所/静岡県磐田市豊田西ノ島259  
営業時間/10:00~18:30(しばらくの間18:00閉店、なお売切れ次第閉店)
カフェ営業は木曜~土曜
定休日/日曜、月曜

店の対面に公共の広い駐車場もあるので、トレーラー仕様でも可ですよw
親友が弟と顔が似てると言ってましたが、どうなんでしょw


さて、1/3の仕事終わりで、その弟夫婦が住む静岡県の実家に行きました。
燃費走行で約4時間後の25:30頃到着。
実家に着くと、母と東京から帰省している姉が待っててくれて
眠気防止の為、遅い夕飯を。 ↓
20150104-1-静岡実家夜食.JPG
小さい頃は、この静岡おでんが、よく食卓にでてきて「また、おでんかよー」と
文句言ってましたが^^;、酒を飲むようになって、この静岡おでんが大好物に
なってきましたねー。


翌朝。
遠州地方的お雑煮。 ↓
20150104-2-静岡実家お雑煮.JPG
日本つつうらうら、色んな味がありますが、この辺は醤油をベースにかつおダシとシンプル。
お雑煮は、大好物です。
慣れ親しんだ味は、最高のご馳走です。
お雑煮といえば、九州のアゴ味もいいですね。

当日は、両親の先祖や、心友の墓参りを。
その途中、近所の神社でお参り。 ↓
20150104-3-前野神社詣.JPG
ここは、小学生の頃、よくソフトボールの練習や試合をして、 ↓
20150104-4-前野神社球場.JPG
全く変わってないだけに、懐かしいなぁ~。

心友の墓参り後、その家に線香をあげにいった時、悲しい事がありました。
前にも書いたかもしれないけど、心友は、高校時代、トラックに
ひかれ下半身不随で入院。よくお見舞いに行ってまして、
(病室で宴会もしてました^^;)
そこで心友のおばあちゃんが毎日のように看病していました。
その半年後、私は、ちょっとやんちゃな頃でw、高校で禁止していた
バイクに乗って通してたのですが^^;、見通しの悪い交差点で事故を起こし、
一時、意識不明の大怪我で入院しました。
その時、そのおばあちゃんが、自分の孫のように、私を気にかけたりしてくれました。

そのおばあちゃんが、年末、100歳まで、あと5 ケ月で亡くなりました。
昨年正月に見た時は、お元気だっただけに、親族が無くなったような気分で
悲しくなりました。
心友は、その後も、下半身不随が直る事はなく、ばい菌がまわり、
40歳という若さで亡くなりましたが、きっと、おばあちゃん子だった
心友のそばで、一緒に見守ってくれてる気がしました。
ご冥福をお祈りします。

今回は、実質、丸1日しか日中に行動できないので、釣りは無理かとも思いましたが、2時間位なら
釣りできそうなので、掛川近辺の野池へ。 ↓
20150104-5-野池釣行.JPG
道具は念の為、積んでおきましたw
メインは、メタルバイブとラバジ、ダウンショットなどで。
後からきた、小学生?達の話だと2週間前に、40UPが釣れたとか@@
こんなブッシュもあり、 ↓
20150104-6-野池ブッシュ.JPG
20150104-7-野池ブッシュUP.JPG
いそうな気配でしたが、結局、 ↓
20150104-8-夕方野池終了.JPG
初釣りはノーバイトで終了orz


夜は、実家の友人8名と恒例の「おやじ会」へ。
実家に帰るタイミングで皆が集まってくれます(T_T) 
いつもは、繁華街の隣街浜松で開催しますが、
翌朝早いので、たまには地元、磐田でと。
それにしても駅前に数軒あるチェーン店は満席・・・。
そこで友人がよく行くという
辰味家」へ。 ↓
20150104-9-辰味家外観.JPG
沖縄料理や泡盛もある地元で人気の居酒屋です。
ここのオススメという、遠州ならではの白魚の刺身や鳥皮ガーリックを。 ↓
20150104-10-辰味家オススメつまみ.JPG
お通しを含めて、レベル髙し。
〆の酒は。。。 ↓
20150104-11-辰味家で〆酒は.JPG
20150104-12-辰味家元気になるサワー.JPG
マカエキス、にんにく、スッポンエキスが入ってる元気になるサワーw
味は、レッドブルに近いかな。
元気がでました@ ビンビンですw

帰りは、親友の奥さんが、わざわざ磐田駅まで来てくれて、
私も乗せてもらい実家まで送ってもらいました。
どうも、ありがとうございました。(因みに、前述の心友の妹)


そして、翌日PMから仕事なので、早起きして、
神奈川の自宅へ戻りました。 ↓
20150105-1-牧之原SA通過.JPG
20150105-2-由比SA通過.JPG
駒門PAで ↓
20150105-3-駒門PA水汲み.JPG
お約束の富士山の天然水を汲みました。

自分土産は、やっぱ ↓
20150105-4-自分土産.JPG
静岡以西しか売っていないといわれてる、金ちゃんヌードルw
県西部に多い、杏林堂
この金ちゃんヌードルシリーズが98円で買えるので、帰省の度に、買いますw
飽きのこない味ですね。
個人的にカップヌードルは金ちゃんヌードル、カップ焼きそばは、ペアング派ですw
どちらも、長年続くベストセラーですね!

いちごは、心友実家が栽培した紅ほっぺを頂きました。
甘味と酸味のバランスがよくつぶも大きく、美味しかったです。
ご馳走様でした。

実家滞在時間28時間半しか入れませんでしたが、楽しいひとときでした。
親孝行はできませんでしたが、高齢の両親や、甥っ子達の元気な顔を見れて良かったです。
短い時間でしたが、とてもリフレッシュできました!

  1. 2015/02/04(水) 06:36:12|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初魚は。。。w」津久井湖オープン3 前日プラ | ホーム | 「半日観光。。。」東京的正月の楽しみ方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2472-03a5a269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する