黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「放流以外を探すものの・・・。」湖波オープン 直前プラ2日目

河口湖・山中湖でマイボートで釣りをされている方は、すでにご存じだとは思いますが、
4/1より、従来の富士五湖船舶届(H 〇〇〇など)以外に、毎年度航行届が必要で、
これがないと罰金対象となります。
当然、試合には出れなくなりますので2/1から河口湖町・山中湖村の各役場に
申請でき、ステッカー発行まで2週間位かかるらしいので、早目に申請してください。

NBC NEWS お知らせコーナーに詳細を掲載しましたので、
ぜひ、ご覧くださいね。 ↓
コチラ


さて、12/15「青木大介&湖波オープン」直前プラ2日目。
2日目は、今回の放流バスには手を出さずに、過去放流とディープの
ネイティブをチェックしました。

当日は、天気が晴れで河口湖は、紅葉も終盤。 ↓
20141115-1-ロイヤル紅葉.JPG
20141115-3-グラブワンドの紅葉.JPG

赤まむしぃさんは、前週からプラ入りとか。 ↓
20141115-2-赤マムシさんの朝.JPG

ウィードの奥に過去放流がいると思い、ウィードパッチの穴や
エッジをヘビダンで落としていきました。
グラブワンドで1バラシのみ。

早目の昼は、吉田うどん「たけかわ」へ。 ↓
20141115-4-武川外観.JPG
ここは、つけうどんが人気ですが、私は普通のうどんタイプの方が好きですね。
肉うどん大盛り(600円)を注文。↓
20141115-5-武川肉うどん.JPG
カツオ?などでダシをとった醤油味噌のスープで、長さ、硬さ、太さが
おそらく地域NO,1と思われるインパクトのある麺に、馬肉とキャベツの甘味がプラスされ、
更にすりだねと言われる辛し味噌を、いれると味が引き締まりますよ。
因みのすりだねは、湖波の「富士の辛味湖波で販売)」が
地域NO,1だと思います。


PM_ネイティブは、鵜の島周りの溶岩岬が落ちた所をダウンショットでチェックしたり、
ディープをK-IVやディープクランク、ライトキャロでチェックしましたが
ノーバイトで終了しました。

20141115-7-河口湖日没.JPG


夜は河口湖でいつもお世話になっている「ありがたやボート」の
合宿所にお世話になりました。
ここで釣り仲間と一杯やるのが何よりも楽しみ。 ↓
20141115-8-ありがたや宴会1.JPG
20141115-9-ありがたや宴会2.JPG
清水から来た川端さん親子から清水(現静岡市)名物のもつカレーと、
黒ハンペンフライの差し入れ。 ↓
20141115-10-ありがたや宴会3.JPG
カレーもつは、、もちろんカレーライスとしてもいけますが、酒のつまみに最高!
もつって、カレーと合うですよね。
黒ハンペンは静岡おでんでも、お馴染みのいわしでつくった黒いハンペンですが、
フライにする事で若干、生だと苦味を感じる黒ハンペンに甘味がでて、
コレまたビールがすすみますよ。
静岡に行く機会があれば、ぜひ食してみてください。
確認はしてませんが、高速のSA等にもあるかも。

ありがたやの、よし兄さんから差し入れの沖縄の銘酒泡盛
「久米仙」を、川端さんの娘さんがお酌(笑) ↓
20141115-11-ありがたや宴会4.JPG
20141115-12-ありがたや宴会5.JPG
20141115-13-ありがたや宴会6.JPG
20141115-15-ありがたや宴会8.JPG
小6のはるなちゃんは、お父さんと、よく釣りに来ていて、 ↓
20141115-16-ありがたや宴会9.JPG
翌日の湖波オープンにも参加。
未来の釣りガール「はるなちゃん」は、
将来ベリーガールに推薦します(笑)
へべれけになった赤まむしぃさんw ↓
20141115-14-ありがたや宴会7.JPG
赤まむしウェ―ブ中w
はるなちゃん、呆れてシカトww

昨年は他の湖が多く、河口湖に行く回数が減りましたので
久々の再会は嬉しいものですね。


翌日の大会に、つ・づ・く。。。



  1. 2015/01/24(土) 00:14:22|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「2014年 〆のバストーナメント」青木大介&湖波オープントーナメント | ホーム | 「試合前の放流。。。」湖波オープン 直前プラ1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2468-02174c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する