黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「湖上観察。。。」関東Cブロックチャンピオンシップ 津久井湖前日プラ

昨日、帰省した静岡県の実家から戻ってきました。
短い日程の中、楽しかった事が多かったですが、悲しい出来事もありました・・・。


さて、まだ昨年10月のネタかたで恐縮です^^;
10/25 NBC関東Cブロックチャンピオンシップ津久井湖前日プラの話。

前夜、買ってきた上位5名の賞品券他、のし作り。 ↓
20141024関東Cブロックチャンピオンシップのしつくり.JPG
見た目、重視ですw

会場の津久井観光。 ↓
20141025-1-津久井湖前日プラ津久井観光.JPG
2週間前は-7mの水位も当日は、ほぼ満水。

湖畔では、松クンが膨張した腰ベルトタイプライジャケに、右往左往w ↓
20141025-2-津久井湖前日プラ松クン腰ベルト膨張.JPG
呆れるシミケンさんw

そして、私もローボートエレキスタイルで出船。 ↓
20141025-3-津久井湖前日プラ出船前.JPG

湖畔にでると、シミケンさんから借りたエレキグッズで出船している松クン。↓
20141025-4-津久井湖前日プラ松クンエア持ち.JPG
早くも、エアバス持ちw
リトルゲーターが曲がってるのが気になって直してあげました。
マイボートの方だと、レンタルボートフィールドのチャンピオンシップフィールドに
権利を持ってても出ない選手もいますが、松クンは必ず参加。
素晴らしい。

当日は、釣りをせず湖を一周、水温をみながら観察してまわりました。↓
20141025-5-津久井湖前日プラ水温計測.JPG
湖畔も紅葉してきました。 ↓
20141025-6-津久井湖前日プラ紅葉.JPG
水門開放の沼本ダムの隣をとおり、↓
20141025-7-津久井湖前日プラ沼本ダム.JPG
道志橋より約1kmにある満水時にいける最上流へ。 ↓
20141025-8-津久井湖前日プラ最上流.JPG
20141025-9-津久井湖前日プラ最上流UP.JPG
水がスーパークリア。
津久井湖がある地元相模原市の浄水場は津久井湖の下流にあるのに、
横浜市の浄水場は、この最上流よりも更に道志川2km上流にあり、うまいわけです。。。

他の水温が16-17℃代に対して、最上流は13.9℃。
他が台風の影響?で濁りもココはクリアでしたが、ニゴイしか確認できませんでしたが。

前日プラは2軍のバッテリーを使いましたが、最上流から戻ろうとすると@@ ↓
20141025-10-津久井湖前日プラ最上流バッテリー表示.JPG
エレキ踏むと8.2V表示 汗)
途中からかなりへたってきて魚探用で使ってた予備1発は3軍バッテリーなので、
これまたエレキレイクでは早くなくなります・・・。
エレキレイクは、新し目のバッテリーでないと辛いですね。

湖上で会った選手達。
私の知ってるかぎり、一番プラ熱心だった赤まむしぃさん。 ↓
20141025-11-津久井湖前日プラ赤まむしぃさん.JPG
又、ルアーひろったみたいで喜んでますw

津久井湖が初という、タッキー ↓
20141025-12-津久井湖前日プラたっきー.JPG
地元、HONMAさんがガイド!?

クリークのマウスでブレイクを攻める松クン。 ↓
20141025-13-津久井湖前日プラ大沢ワンド松くん.JPG
もっと水温が低くなると、他よりも水温が高い大沢ワンド奥。 ↓
20141025-14-津久井湖前日プラ大沢ワンド奥.JPG
結局、三井大橋より下流域へは ↓
20141025-15-津久井湖前日プラ三井大橋.JPG
時間の関係もあり行けませんでした。

PMは、他のボート店からボートが沢山来るので、その整理と、選手が桟橋づけしますが、
ボート店で働いてる金井会長の手伝いで昼頃、早上がりしました。
そこで、オーバーズボンを、桟橋の針金にひっかけて ↓
20141025-16-津久井湖前日プラオーバーズボン破損.JPG
破損(T_T)
それを見た、SHIMADAさんが、「おーばさん、毎回、なんかありますねw」と冷やかしw
他から来たボートを牽引してシャローに持ってきますが ↓
20141025-17-津久井湖前日プラボート整理.JPG
このカルガモが難しくて、何回も切り返して大変でした・・・・。


夜は、チャプター奥河口湖のスタッフでもあるHONMAさんの自宅が
車で20分位の所に住んでるので泊めさせてもらいました。
その近所にある台湾料理「龍福園」に夕飯に行きましたが、 ↓
20141025-18龍福園外観.JPG
八宝菜セットは、台湾ラーメン、サラダ、ライス、杏仁豆腐に ↓
20141025-19龍福園八宝菜セット.JPG
更にデカい唐揚がついて1000円位! ↓
20141025-20-龍福園八宝菜セットに唐揚まで.JPG
お腹いっぱい、生ビールが380円とコスパ的には最高でしたね。
一緒に行った、タッキーは「えげつない量の多さ!」と言っておりました。(笑)
大食漢の私も、ご飯を残すほど。。。
お腹がすいたら津久井湖釣行の帰りにいかがですか!?


関東Cブロックチャンピオンに、つ・づ・く。。。

  1. 2015/01/06(火) 06:52:40|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「今年最後の公式試合出場」関東Cブロックチャンピオンシップ 津久井湖 | ホーム | 引退しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2461-87072bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する