黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「減水時の写真撮りで一周」関東Cブロックチャンピオンシップ 津久井湖プリプラ2日目

12/20は、長男の誕生日で、リクエストで一度行きたかった焼肉屋さんに
行きました。 ↓
20141220焼肉武蔵外観.JPG
20141220焼肉武蔵ゆうき誕生祝い.JPG
長男は、はや、大学3年生。
就職どうするのか?聞くと、「奨学金で大学院で勉強をもっとしたい!」と言う。
中高は、父親ににて勉強ができずw、よく先生に呼び出されましたが、
大学に行ってから勉強が楽しくなったとか。
息子よ、頑張れ!!



さて、10/12 NBC関東Cブロックチャンピオンシッププリプラ2日目。
当日も会場の津久井観光から。 ↓
20141012-1-津久井湖プラ2津久井観光桟橋.JPG

ふと、隣りのAsamiさんのセットを見ていたら、ローボート用のハイデッキが
スペシャル仕様でした! ↓
20141012-3-津久井湖プラ2矢口ハイデッキ1.JPG
20141012-4-津久井湖プラ2矢口ハイデッキ2.JPG
以前、矢口釣具店でハイデッキを作っていたのは聞いていましたが、
更にスペシャルになりました。
特に、フットペダル付近の加工が手のこんだスペシャルですね。
重鎮kasuyaさんも使用してたので「ハイデッキで揺れて恐くないですか?」
と聞いたら、「逆に無い方が揺れるし、スペースも有効にできてオススメ」だそうです。
と津久井湖のスペシャリスト二人共が同じ意見でした。
気になる方は
矢口釣具店さん
に問い合わせを。
私もほしい。。。

さて、私のローボートエレキスタイル。 ↓
20141012-2-津久井湖プラ2出船.JPG
私は、以前、82LBエレキをつけ津久井湖でバランスを崩し
落水経験があるので、ボートが安定するようにラダー(オオツカラダー)
を、それ以来つけています。
前日は忘れました^^;
これにより、ハイポンドエレキでの急旋回でも安定し、強風でも流されにくく
結果的にエレキを踏むのも少なくなり、バスに対してもプレッシャーが
少なくなると思われます。

当日は、大会2週間後には水位が満水となるので、この減水時(-7m)しか
見えない地形を見て、写真撮影しようと湖を一周しました。 ↓
20141012-5-津久井湖プラ2写真巡り1.JPG
この時期を見逃すと翌週には3m位、水位があがると思うので、
ポイントを絞る上でも、これも大切なプラクティクスです。
それにしても、台風による濁りが凄かったですね。

途中、11番先の旧橋脚?跡。 ↓
20141012-6-津久井湖プラ2写真巡り2.JPG
沼本ワンドは干上がり入れず道志橋手前で水質がマッディから
ステイン~クリア気味に変ってました。
ボートで行けるのは、道志川ボート手前まで。 ↓
20141012-7-津久井湖プラ2写真巡り3.JPG
このまま最下流のダムサイトまで行きました。
こちら下流の三井大橋付近。 ↓
20141012-8-津久井湖プラ2写真巡り4.JPG

そして津久井観光まで戻り一周。
ここで、初めてキャスティング。
濁ってるので。ストラクチャーにタイトについてると思い、
ブッシュにカットテールノーシンカーを入れると ↓
20141012-9-津久井湖プラ2-25cmバス.JPG
久々の津久井湖バス。
痩せてましたが、25cmキーパーありました。

暫くして、プラに来ている赤まむしぃさん登場。 ↓
20141012-10-津久井湖プラ2赤まむしぃルアー見つける1.JPG
番犬が不審者見つけて吠えてましたw
20141012-11-津久井湖プラ2赤まむしぃルアー見つける2.JPG
クランクを見つけてご満悦w
ベリーへ、どうぞw

私は、少し早目に上がりました。
徐々に増水傾向なので、観光のスタッフでもあるチャプター東京の
金井会長が軽トラックを使い、桟橋を岸側に移動していました。↓
20141012-12-津久井湖プラ2桟橋移動作戦1.JPG
20141012-13-津久井湖プラ2桟橋移動作戦2.JPG
20141012-14-津久井湖プラ2桟橋移動作戦3.JPG
あのデカい桟橋が移動できるものですね。
リザーバーは水位の変動が激しいから、ボート屋さんは大変ですね。


当日は、チャプター神奈川が最終戦(振替)で打ち上げに誘われてたので、
津久井湖から圏央道経由で箱根へ。
高尾から先は初めて通りましたが、途中の厚木PAで
ご当地グルメでまちおこしの祭典!B‐1グランプリ」があって ↓
20141012-15-厚木PA=B級食堂.JPG
西伊豆しおかつおうどんや富士宮焼きそばなど、B級グルメがいっぱいあり、
打ち上げがなかったら食べてみたかったですねー。

今まで箱根新道が無料とは知らず、国1は混むので旧東海道の七曲を
うねうね時間かけて通ってたんですよね^^;

そして、18時過ぎに芦ノ湖に着。
神奈チャプ御用達の「たつみ苑」へ。 ↓
20141012-16-神奈川チャプ打ち上げたつみ苑外観.JPG
20141012チャプター神奈川たつみ苑打ち上げ.JPG
すでに、できあがった感じですw
特に箱根のボスと、この方がw ↓
20141012-18-神奈川チャプ打ち上げ危ない人w.JPG
パワー全開w

その後の、じゅーじゃんも気持ちよく勝ってw

翌日、仕事が遅めだったので、朝、芦ノ湖発。 ↓
20141013芦ノ湖の朝.JPG
楽しいひと時をありがうございました。

  1. 2014/12/22(月) 02:28:45|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「色々とあった日。。。」関東Cブロックチャンピオンシップ 津久井湖プラ3日目 | ホーム | 「減水の津久井湖。。。」関東Cブロックチャンピオンシップ 津久井湖プリプラ初日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2454-07c1fc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する