黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「減水の津久井湖。。。」関東Cブロックチャンピオンシップ 津久井湖プリプラ初日

12/14のNBCソルトチャプター江戸前第3戦は、 ↓
20141214カワハギトーナメント船FS.JPG
ツ゚抜けは楽勝、最低でも5枚リミットはいくでしょう!と思ったら↓
20141214カワハギトーナメント22cm.JPG
たった2枚と撃沈(T_T)
竹岡の洗礼のあいましたorz

とはいえ、久々のカワハギ、楽しかったです!
情けで、SugitaさんとTogashiさんが沢山、譲ってくれ(感謝!)、翌日の食卓は! ↓
20141215カワハギづくし.JPG
moriさん自家製のゆずを使って、カワハギづくし(^^♪
詳細は後日。。。



さて、10/26にNBC関東Cブロックチャンピオンシップが津久井湖で
開催され、運営兼選手で行ってきました。
関東Cブロックは7つのチャプター(東京・神奈川・山中湖・山中湖第2・山梨
・ヒューマン富士河口湖校・奧河口湖)があり、それぞれ3~6戦開催されてますが、
各大会上位30%のみが出場権があり関東CブロックNO,1を決める大会です。
私は、この関東Cブロックのブロック長を担当しています。
全国には沢山のブロックがありますが、7つチャプターがあるのは最大級で、
この中で優勝するのは、とても名誉な事でもあります。
上位5名は11/9に、東日本の各ブロックチャンピオンシップ上位5名のみ参加できる
チャンピオンシップ東日本決勝戦(木崎湖)への出場権が得られます。
又、優勝者には11/1-2に河口湖で開催されるジャパンスーパーバスクラシックの
出場権が得られます。

毎回、それぞれのチャプターが幹事となり、今回は順番でチャプター東京が幹事で、
ダム湖でエレキレイクの神奈川県津久井湖で開催されました。
津久井湖は自宅からは、すいてれば約1時間と近く、過去に会場の
津久井観光レコードの57.5cm 3,300gを釣った事のありました。 ↓
20070311津久井湖57_5cm1.jpg
(フラッシュをたいてるので周りが暗いですが、日没前に釣りました。)
その後、60UPが出て抜かれましたが・・・。
7年前の関東Cブロックチャンピオンシップで、優勝ウェイトをかけたにも
かかわらず、倒れ木に巻かれてばらしたり、トーナメントがない冬の時期に
毎年、津久井湖オープンにスポット参戦していますので、
思い入れのあるリザーバーです。

私は、前にも書きましたが、今年はJB TOP50やマスターズの試合や練習で、
なかなか関東Cブロック内のチャプターに参加できず、唯一、参加できた
チャプターヒューマン富士河口湖校第3戦で1本ながらローウェイト戦に救われ、
出場権を得ました。
よって、運営しながらも参戦したわけで、今年最後の公式試合になるので
プラクティクスは前日含め週末だけの5日間行いました。

毎年、津久井湖は冬に向け10月中旬より増水し、下旬には満水になるとの事です。
よって、増水前に地形をみたかったのもあり2 週間前からプリプラに入りました。

まずは、10/11(土) プリプラ初日の話。

その数日前、レンタルボート用にライブウェルの補修をしました。 ↓
20141007ライブウェル補修.JPG
年に1回、コーティング剤を付け替えてます。
かれこれ、10年以上たってるのでは^^;

ボートは会場である津久井観光に。 ↓
20141011-1-津久井湖プラ1津久井観光外観.JPG
関東Cブロックチャンピオンシップでチャプター奥河口湖に協賛してくれた
HANASHINOBU様の協賛品と
チャプター山梨 元気会長から預かったZ&元気カンパニー様の協賛品を
持参しました。 ↓
20141011-2-津久井湖プラ1協賛品届け.JPG
いつも沢山の協賛品ありがとうございます。

実は予約せずに行ったのですが、遅めに着いた私は、すでにボートが
すべて出払っていましたorz
今までにない、津久井観光人気w

しばらく待って、早上がりの方がいたので早々にセット。 ↓
20141011-3-津久井湖プラ1出船.JPG
ローボートエレキスタイル。
津久井観光でスミスのロッドがもらえるビックフィッシュ賞狙いでライブウェルも搭載。

水位は-7m と、かなり減水。 ↓
20141011-4-津久井湖プラ1-7m減水.JPG
数日前の台風18号影響で激濁り。。。
プリプラ初日は、当初からメインにしようとしていた中流域の近場をチェック。
この中流域は唯一のクリークがある「大沢ワンド」、実績のあり地形変化のある
「4 番岬」、「神社下」、「日赤前」、それから急深の多い津久井湖でシャローフラット
もある「観光前」のメジャーポイントがめじろおしだからです。
クランクは根掛かりしやすそうなので広く、スピナベで流しながら要所要所を
テキサスやノーシンカーでチェックしていきました。

途中、赤い服着た、見慣れた方がw ↓
20141011-5-津久井湖プラ1赤まむしぃさん登場1.JPG
20141011-6-津久井湖プラ1赤まむしぃさん登場2.JPG
河口湖でおなじみの、赤まむしぃさんw
聞けば、チャンピオンシップの為に夏からプラしてるとか@@
津風呂湖から帰ってきて、やる気を感じますw

結局、初日はノーバイトで終わりました。


プリプラ2日目へと、つ・づ・く。。。



  1. 2014/12/19(金) 00:16:54|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「減水時の写真撮りで一周」関東Cブロックチャンピオンシップ 津久井湖プリプラ2日目 | ホーム | 「台風前に。。。」TOP50-5 旧吉野川 移動日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2453-8ef77ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する