黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「初長距離移動。。。」TOP50-5旧吉野川 移動&直前プラ1日目

日曜に寒波が南下して日本海~徳島県に大雪が降りましたね。
旧吉のある徳島県は暖かいイメージがありますが、今回、山間部では、
いまだ孤立地区がある大雪だそうで、大変ですね。
私も、そろそろスタッドレスに変えないと。。。


さて、9/30-10/1JB TOP50最終戦旧吉野川最終戦 移動日~直前プラ1日目の話。
移動距離が長いので、前日に準備・移動日とし夜中までに旧吉野川に
着きたいと思ってました。
しかし、その前日の仕事が夜中まであり、前週のマスターズ野尻湖戦で
スピニングラインが2.5lbメインでしたので、ベリーラインフロロ4-5lb に。
ベイトが8lbメインでしたのでベリーラインフロロ8-16lbに巻き替えたり、
タックルを入れ替えしてたら18 時過ぎに出発^^; ↓
20140930-1-旧吉へ出発.JPG
道志道 河口湖経由で約650km 。
河口湖でアルミカートップからトレーラーの乗せ換えるのは1 人でかなり時間が
かかってしまいました。 ↓
20140930-2-アルミをトレーラーへ1.JPG
20140930-3-アルミをトレーラーへ2.JPG
20140930-4-アルミをトレーラーへ.JPG
この時点で24時前。。。
トレーラーを心よく貸してくれた山脇さん、ありがとうございました。
当時、あまり寝てなかったので、静岡SAで早くも撃沈zzz


4時間仮眠して旧吉野川へ向かいました。名阪の甲南SAで7-11に大好きな
コーヒー用のコーヒーメーカーが日本最大級の4個もあり感動@@ ↓
20141001-1甲南SA休憩.JPG

琵琶湖に行く「京都東」から先は未知への道。。。
渋滞の阪神高速経由、 ↓
20141001-2-阪神高速渋滞.JPG
初めての明石海峡大橋へ。↓
20141001-2-阪神高速渋滞.JPG
20141001-4-明石海峡大橋2.JPG
淡路島の淡路SAで休憩。 ↓
20141001-5-淡路SA休憩1.JPG
20141001-6-淡路SA休憩2.JPG
遠征時には、お気に入りのレッドブルのキャップ付。 ちびちび飲むので私には最適!

時間があったら、観覧車に乗ってみたかったな。 ↓
20141001-7-淡路SA休憩3.JPG

完全、記念撮影ですね(笑) ↓
20141001-8-淡路SA休憩4.JPG
20141001-9-淡路SA休憩5.JPG

更に鳴門海峡の大鳴門橋経由で、 ↓
20141001-10-大鳴門橋通過1.JPG
20141001-11-大鳴門橋通過2.JPG
半月ぶりの四国入り。

旧吉野川には今切スロープには、自宅を出て19 時間半(休憩含む)。
とにかく遠く感じましたが、運転経験も少ないトレーラー運転で無事着いて
ほっとしました。
TOP50遠征でトレーラーを使った北浦と旧吉野川で大変お世話になったのが、
埼玉県にあるボート・車販売の「ぱるす」奥澤さん兄弟。 ↓
20141001-12-ぱるす兄弟メンテ1.JPG
20141001-13-ぱるす兄弟メンテ2.JPG
クイントとのローラーの位置を調整してもらってまます。
20141001-14-ランティング1.JPG
20141001-14-ランティング2.JPG
JBNBC協賛店で秋葉プロのサポートで北浦以降、毎試合いらっしゃってますが、
秋葉プロの友人という事で、私も毎回、ランティングやメンテ等をしていただき
大変、助かっております!
関東でボート購入を検討されてる方は、ぜひいかがでしょうか!?

直前プラ1日は ↓
20141001-15-直前プラスタート.JPG
旧吉上流域へ。

付近ではパラモーターを楽しんでる方がいました。 ↓
20141001-16-パラモータ1.JPG
20141001-17-パラモータ2.JPG
とても気持ちよさそうですね。

直前プラ初日は1本.。 ↓
20141001-18-唯一の1本.JPG
増水した時に、ブッシュをカットテール ノーシンカーで。


夜は、関西漫才コンビw田中・頼末プロの
オススメという、 やまふく 松茂店へ。 ↓
20141001-19やまふく外観.JPG
20141001-20-やまふく宴会.JPG
20141001-21-やまふくお通し.JPG
お通しにでてきた、すだち豆腐が、徳島っぽくていいですね。
柑橘のいい風味で、食がすすみます。
ほんとは、ラーメンだけをと思ってたら、悪い2人に捕まって、ついつい飲むことにw
ラーメン屋というよりは、居酒屋wとても、楽しいひとときでした。


直前プラ2日目へと、つ・づ・く。。。

  1. 2014/12/08(月) 06:16:06|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「心遣いが嬉しいお店!」TOP50旧吉 直前プラ2日目 | ホーム | 「マスターズ戦最終日」マスターズ4 野尻湖2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2448-24ceea0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する