黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「夜行バスで帰京」TOP50旧吉プリプラ3

長野県北部震源地の震度6弱は付近に知り合いも多く住んでいたので、
とても気になりました。
野尻湖のスピンネーカーさんや長野市在住の野尻湖チャプ前会長の安武さんに
電話して物が落ちる以外、大きな被害がなかった事のようで一安心。
今回、被害の多かった白馬村在住の、先日、チャンピオンシップ東日本決勝
(木崎湖)で4位入賞の丸山さんも安武さんによれば大丈夫だったようで安心しました。
私は今回の地震2週間前に震源地から南に約15kmの木崎湖にいたので
他人事ではない気がします。
今回、被害に遭われた方々へ心からお見舞い申し上げます。

日本全国で大きな地震や噴火、どこであってもおかしくないだけに
日ごろの防災意識も大事ですね。




さて、9/15 TOP50旧吉野川プリプラ3日目の話。
当日もレンタルボートDOMさんの12ft アルミ(クイントレックス)で出船。
当日は今切川筋をやりました。
地形的変化は少な目ですが、ウィードが他より多く感じました。

河口堰で写真を撮った後、DOMさんから弁当の差し入れがあるので
今切川スロープに戻りました。
途中、茂手木プロがいたのでエレキを降ろしてダべってたりしたのですが、
スロープ~河口堰のどこかでデジカメを落したらしく、アルミのどこを探しても、
見つかりません(T_T)
その前に撮ってUPしてない子供釣り教室や奥チャプ最終戦の写真を
紛失したのは痛かったですorz
一部、先行しして他でUPした写真しかなく、選手や参加者の皆様には
申し訳ない事をしました。
すぐバックアップをしておくべきでした。
どうも、すみません。

一旦、弁当受取りで今切川スロープに上陸。 ↓
20140915-1-TOP50プリプラ3日目今切川スロープ.JPG
ここからはスマホで。
DOMさんから秋葉プロも一緒にボリューム満点の弁当をいただきました。 ↓
20140915-3-TOP50プリプラ3日目昼弁当.JPG
どうも、ご馳走様でした!

さて、釣果ですが、唯一釣れたのが水位が上がった状態の時 
カットテール ノーシンカーで釣れました。 ↓
20140915-2-TOP50プリプラ3日目今切川バス.JPG
27cm位。

結局、3日間プリプラでは、それぞれ1本づつで、それも水位が高い時の
シャローしか釣っていません。
とりあえず、毎日、魚を触れたのはよかったですが、
減水した時の釣り方が見つかりませんでした・・・。

全域周れて、禁止エリアの確認、座礁しそうなエリアの確認などが
今回のプリプラの主な目的でしたのでその点では、初めてのフィールド
なので良かったと思います。

今回のプリプラで、大変お世話になった方々。 ↓
20140915-4-TOP50プリプラ3日目お世話になった方々.JPG
20140915-4-TOP50プリプラ3日目お世話になった方々2.JPG
写真右からDOMのご主人、秋葉プロ、そして地元でガイドしてるという吉本さんが
駆けつけてくれました。
どうも、お世話になりました!

夜行バスまで時間があったので、秋葉プロと日帰り入浴へ。
徳島市南田宮にある「あらたえの湯」へ。 ↓
20140915-5-あらたえの湯 外観.JPG
施設が新しくキレイで露天風呂をはじめ沢山の入浴施設がありました。

併設している食事処で 四国っぽいのも食べたいと ↓
20140915-6-あらたえの湯食事.JPG
さぬきうどんセットを注文。

帰りの夜行バスは6000-13000円位と
バスにもシート(3列シートやトイレ付)などあり、
私は、往路を贅沢したので復路は一番安い4人シート(トイレ無し)を利用しました。 ↓
20140915-7-夜行バス外観.JPG
20140915-7-夜行バス車内.JPG
Web割引で5800 円で東京まで帰れるし、普段も車中泊をする事が多いので、
車で寝る事に抵抗がなく、よく寝れました(笑)
快眠のキモは、七色でも書きましたが、すぐに後ろの人に声をかけ、
椅子を倒す事、安眠枕、安眠マスク、耳栓があるといいでしょう!
隣の人が気になるなら、3列シートがいいでしょうね。
お酒は、匂いもあるので、飲みたいのを我慢した方が大人でしょう。

大阪経由で約9時間後の朝6:30頃、東京駅着。
翌日の仕事にも間に合い有意義な3日間を過ごせました。

  1. 2014/11/25(火) 03:31:16|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ギルしか釣れない。。。」マスターズ野尻湖プリプラ1 | ホーム | 「遊園地で釣りを楽しむw」横浜八景島シーパラダイス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2442-1f71ba0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する