黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「悔しい陸上部・・・。」TOP50-4 桧原湖3日目

NBCチャンピオンシップ東日本決勝戦(木崎湖)の運営手伝いに行くので、
せっかくなら木崎湖で釣りした事ないので、前日11/8に釣りしました。
水深10mをライトキャロで、なんとか600gちょっとを釣る事ができ ↓
木崎湖を満喫しました。
さぁ、翌日の大会で選手の結果はいかに!?

さて、8/31(日)、JB TOP50 第4戦桧原湖大会3日目の話。
目覚ましをかけないのに、4時前に目が覚めてしまう悲しさ・・・。
予選落ちした選手は10時集合なので、まずは狐鷹森キャンプ場に行き、
会場に向かう知り合いなどを見送り。

その後、一生に一度は行って見たかった「五色沼」へ行ってみました。
桧原湖には釣りが目的ですから、通り道の観光ポイントには
なかなか行けないんですよね。
裏磐梯には磐梯山の明治大噴火によって作られた大小300を超すといわれる
湖沼群があるようですが、桧原湖の南側、五色沼はエメラルドグリーンなどさまざまな
青色などを見せてくれて、四季おりおりの光景があり観光人気スポットです。
遊歩道は片道3,6kmあり、時間の関係で手前側の会津磐梯山も望める毘沙門沼と↓
周囲の草木は赤い鉄錆色に染まっているという赤沼を見学しました。
いつか遊歩道を全部、歩いてみたいですね。
桧原湖近辺には、釣り以外にも沢山の観光スポットがありますので、
色々と裏磐梯を楽しむのも旅行としていくなら、いいでしょうね。

10時前に会場入りしました。
沢山のブースがあり、ギャラリーもいっぱいいました。
選手から提供の商品で、チャリティーオークション。 ↓
前山プロ、ナカジ―さんの軽快なトークで楽しく開催されました。
私からは、サイン付wのベリーラインの詰め合わせなど。
なかにはプレミアムロッドが〇●万円にもなるという、すごいオークションもありました。
この集まったお金は、日本釣り環境保全連盟と地元北塩原村に寄付されました。

選手は13時に帰着。
糠塚島を制した優勝の吉田秀雄プロのトレーラーウェイイン。 ↓
超かっこいいですね!

お立ち台の皆様。 ↓
(NBC NEWS様 提供)
おめでとうございます!
素晴らしい3日間の攻略でした!!

大会詳細は ↓
NBC NEWS

桧原湖から帰る時は、節約の為、福島県県境に近い、白河ICまで下道が多いです。
猪苗代湖経由だと、ほとんど信号もなく、
道もよく距離的にもショートカットになります。
白河といえば、白河ラーメン。
しょうゆベースで、豚骨、鶏ガラの手打ち麺が特長です。
マスターズ時代、よく色んな白河ラーメン店に行きました。
今回行ったのは、白河市の郊外にある「とら食堂」へ。 ↓
ここは18時までの営業で通常、ボートを片づけると営業時間外。。。
今回、桧原湖を早く出発できたので^^;、
白河ラーメンランキングTOPの有名店である「とら食堂」へ行ってみました。
頼んだのは手打ち中華そば大盛り+半熟煮玉子(960円) ↓
一口目のスープが、すげーーーーーうまく感じました。
鳥ガラ系でしょうか?、雑味のないスープは、しょうゆとの相性がバッチリで、
チャーシューや手打ち麺との相性、バランスもよく、ランキング1位も納得の味です!
テーブルに置いてある刻みタマネギを好みで入れるものいいですよ。
今まで、何軒かの白河ラーメンを食べましたが、ベストオブ白河ラーメンでしたね!
ラーメンは好みですが、正直、福島県内で食べたラーメンで1番好きですね!!
駐車場も広く、店内が広くきれいで人気があるのもわかります。
オススメのラーメン屋さんですよ!

という事で、TOP50桧原湖戦を振り替えると、プラであまり釣れなかった
私が初日TOPは出来過ぎですが2日目に釣れなかったのは、
練習不足、力不足が原因だったでしょう。
釣れないと移動、釣りのリズムが早くなっていまい負のスパイラルに
なっていくのを感じました。
ビックフィッシュ賞も更新され、予選すら通過できなかったという、
とても残念な結果に終わりました・・・。

ヤスさんをはじめ色々と、大事な道具を貸してくれた方々、アドバイスしてくれた方々、
どうもありがとうございました。
期待にそえられなくてすみませんでした。

PS.
ロッド&リール11月号にも、私の今回の初日をとりあげてくれました! ↓
同じ名字で親しみを感じるロドリの大場さん、ありがとうございました!

1. 2014/11/10(月) 04:03:28|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「最終戦のHANASHINOBU CUP」チャプター奥河口湖4 | ホーム | 「天国から地獄へ・・・。」TOP50-4 桧原湖2日目>>