黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「神が降臨か!? 初日トップ!」TOP50第4戦(桧原湖) 初日

先週末の11/2は河口湖でジャパンスーパーバスクラシックが開催され、
見事、TOP50の前山プロが優勝! ↓
20141102クラシックお立ち.jpg
(NBC NEWSより拝借)
今年、絶好調!
おめでとうございます。

そして、私は当日、同時開催されてきた大きな大きなバス釣り大会(岸釣り)の
手伝いに行きました。 ↓
20141102岸釣り大会手伝い.JPG
久々に復活した、この大会。
子供達や初心者の方々が、又、バス釣りをしてくれたら嬉しいですね。
詳細は後日。。。



さて、8/29JB TOP50 第4戦(桧原湖)初日の話。
朝6時前、選手が次々集まってきました。 ↓
20140827TOP50桧原湖直前プラ1-1-早稲沢キャンプ場スロープ.JPG
それにしても、日々、減水傾向。。。

スタートは16 番フライトで今までの中では好位置。
前日プラでベイトが好感触の早稲沢フラットか月島ハンプで悩みましたが、
迷った末、手堅そうな早稲沢フラットへ。

当初は一人だけの貸し切りです。
ライトキャロ、ダウンショット、ネコリグのローテーションで。
ワームはC-4 シュリンプ、TENAGA、インチホグ、イモグラブの
エビ系ワームのローテーション。
スモールに飽きさせないように、数投に1回ワームを変えていきました。
ネコリグはスマイルワームで。

7:30 にライトキャロで1 本目が来た後は、船団になってきて9時にはリミットメイク。
ネコリグは、サイズが小さ目で、ダウンショットでは釣れませんでした。
9 :30 には入れ替え2本もでき、3kg越えとになりました。

このまま場所キープするか、翌日の為にプラで周るか悩みました。
ラバージグや大き目のルアーで、その後、釣りを続けますが
釣れません。

12時前、ラージ狙いに変更。
向かうは、糠塚島北側のスタンプ、ウィードエリア。
当初は、スピナベかクランクを投げる予定でしたが、ひらめきでジャッカルの
ブレイクブレード+アイシャッド4.8incを。
天気は、曇りでローライト、風が南よりでした。
よりアピールのある巻き物に出そうと思ったからです。
そして、ウィードのつらを流すと、スモールの800gが来て、450gと入れ替え!
切株にあてながら流すと、なんとキロアップのラージが!!
桧原湖でラージを釣るのは初めてな上、
恥ずかしながらチャタ―ベイトで釣るのは
初めてなんですよね^^;ブレイクブレード、ヤバ過ぎです!!
このルアーは、TOP50北浦戦で片岡プロが優勝したウィニングルアー。
実は、翌戦の旧吉野川用に買ったのですが、
桧原湖に向け出発した時、ふと買ったのを思い出し、スイミングテストしようと
取りに戻ったのですが、まさか、こんなキッカーが来るとは、思いもよりませんでした。
あまりに理想の展開、でき過ぎにビックリしました!

その後は、翌日以降の為に違うパターンもやろうと、虫パターンやシャッドの
ドラッキングなどをやりましたが、ノーバイトに終り15時帰着。

初日は9本釣り、なんと5本リミット 4,260g!  ↓
20140829TOP50-4桧原湖1初日4,260g.JPG
(かつたママ、写真ありがとうございました!)
ラージは1.4kgあり、初日のビックフィッシュ賞でした!
奇跡すぎる初日1位! ↓
20140829TOP50-4桧原湖1初日成績表.JPG
唯一の4kg代、2位とは400g差と、
第1-2戦完全ノーフィッシュ、しかもプラでは0-2本と、ほとんど見えなかっただけに、
まるで神が降臨してきた感じです!!
直前プラで沖より神社参拝効果があったかもしれません(笑)

夜は、肝臓8分目にしw、不思議とぐっすり寝れました。。。

大会2日目へと、つ・づ・く。。。




  1. 2014/11/06(木) 02:19:11|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「天国から地獄へ・・・。」TOP50-4 桧原湖2日目 | ホーム | 「ラーメン三昧w」TOP50 桧原湖プリプラ2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2434-3a12b0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する