黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「唯一の参加で関東Cチャンシ出場権ゲット!」チャプター富士河口湖校3

先週末の土日は、10/26に開催されるNBC関東Cブロックチャンピオンシップ
(津久井湖)のプリプラに行ってきました。
台風19号を前に、 水位は-7mと減水。 ↓
20141012津久井湖三井大橋.JPG
台風18 号の影響でしょうか?、水が、かなり濁ってました。
初日は2バイト、2日目は25cm 1本のみと厳しかったです。
(詳細は後日。。。)


さて、そのチャンピオンシップの出場権をとった、チャプター戦の話。
8/2(土)はNBCチャプター富士河口湖校第3戦参戦しました。
せっかく河口湖に子供釣り教室で行くのと前週、JBマスターズ参戦は
2日目撃沈したので、そのリベンジを兼ねて参戦しました。
私は関東Cブロック長をしていて、去年までは視察参戦を兼ねて、
すべてのチャプターで顔出しを兼ねて各1戦以上出ていました。
しかし、今年はTOP50とマスターズのダブルエントリーでプラを入れると、
日程的に参戦がかなり難しい状況で、唯一、この試合だけ出れそうでした。

参加者52名。
マスターズでは鵜の東のハンプをメインにしましたが、
当日はブレイクのウィードエッジをメインとしました。
天気は晴れ後雨後曇りと、めまぐるしい天気でした。
水温は27-28℃代。
朝、1/11ozダウンショット+豚うなぎダウンショットスペシャルで600g位をバラした後、
1本釣れ、さい先いいいものの、その後がノンキー5本で続かず。

長崎→大石→小海→鵜の東→グラブワンドと迷走し、バイトのみ。
結局、1本 380gでウィイイン。 ↓
20140802CP富士河口湖2-380g.jpg
しょぼいウェイトなものの、
20人のみ検量(ウィイイン率38%)で14位。

優勝は奥チャプにも出てくれてるヒューマン生の郡司選手。
2本ながら2,994gと高ウェイト。
黒岩、長浜の外側の岬を豚うなぎ1/4カットをノーシンカー、ダウンショットで。
準優勝はマスターズの唐澤プロが3本 2,630gでした。
20140802CPヒューマン富士河口湖3-お立ち台.jpg
(NBC NEWSより拝借)
お立ち台の皆様(2,994-1,300g)おめでとうございます!

大会詳細は、 ↓
コチラ

毎年、NBC関東Cブロックチャンピオンシップに運営しつつも参戦するのが
ひとつの目標で、権利は各大会上位30%以内で、今大会は15位まで権利があり、
1本ながらタフな大会に救われ、10/26に津久井湖で開催される
関東Cブロックチャンピオンシップ出場権をゲット!
実は、前回、津久井湖で開催された時、優勝に絡むバスをバラして
悔しい思いをしただけに出場権を狙っておりました。
今年は、この1回しか参戦のチャンスが
なかっただけに、出場権を得られたのは嬉しかったです!

大会後、反省釣行にでました。
グラブワンドなどをアイウェーバーで流しましたが、豆チョイスのみ。。。

ならば翌日の子供釣り教室のプラで、ありがたや桟橋に行き、
おかっぱりをやらせてもらいましたが、去年のように釣れず、ギルすら難しく、
のらないのでスモール用の16番にしてやっと2 匹豆ギル釣ったのみ。
これは、去年よりも子供達に釣らせるのは難しいぞと思いました。
沖の鵜の東なら入れ食いですがw

最後に鵜の東に行き、バスは釣れず日没終了。

夜は、赤まむしぃさん達と、ありがたや宴会w
赤、まむしぃさん飛ばしてましたww
その写真が無くなったのは残念orz



  1. 2014/10/14(火) 06:52:58|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「子供釣り教室 開催」河口湖 | ホーム | 「奇跡おこらず。。。」マスターズ3河口湖 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2425-4529c184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する