黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

山チャプ優勝。。。


TOP50桧原湖戦。。。お会長お疲れ様でした!初日1位という伝説を残してくれましたが、あのメンバーの中で単日でも1位はハンパないですね・・・

思えば、お会長はバスプロ選手権初日1位やマスターズでも単日2位と3位とか大きな試合での単日上位が多いです。いつか大きな試合を勝ちそうですね。。。

KIMG000420140819 (22)
さて、ちょっと古いですが8月17日河口湖での山梨チャプターに参戦してきました。

その2週間弱前の河口湖B戦以来、翌週の河口湖Aのプラがてらの参戦。状況を把握する為にまずはサイトからスタート。バスが100%いるであろう信号下から入った。

最近、開発中の「ヒュージダディ:ノーシンカー」この時点でまだ2匹しか釣ったことないがポテンシャルはありそうなリグ。マス針(1/0)にフック隠しとバランス取りの意味のラバーを巻いてヒュージにちょん掛け。水面をギルをついばむように叩いたり、I字系でスロー引きしたり・・・これを信号下に居つくスレデカバスにテスト。

答えはいきなり出た。2投目くらい・・・バスは見てないがいつもデカバスがいる岩影にロングキャスト!(ちなみにヒュージノーシンカーはスピニング5lbで使います。重さがあるので飛距離でそうだが、着水直後に足が開いてものすごい空気抵抗でキャスト後半に失速しますwベイトよりスピニングがベスト)

岩陰に入った直後にゴン!とものすごいバイト!瞬間ギランとバスが反転、デカイ!無事ランディングはいきなりの2キロ弱!そしてそのしばらく後・・・今度はウィード中にたたずむバスにサイトアプローチ・・・食った!沖に誘導しファイトをいなす。。。コイツも2キロ近い!が・・・ランディング寸前にまさかのラインブレイク(泣)獲れば優勝できたのにと思った・・

10421223_554640127992839_7520757023109922289_n.jpg
傷心で信号下を後にし、キーパー揃える旅へ。

まずはB戦で揃えた大石へ。ウィードを縦に攻める特殊ダウンショットアクションでノンキーラッシュの中にキーパーが混じる感じでゲット。続いて白須へ。こちらも同じ感じで2本ゲットで4本目。

そして再び信号下へ。ふとウィード見ると・・・バスがたくさん見える!ウィードポケットにサスペンドして少し浮いてる感じ。ダウンショットを目の前にステイしておくとあっさりバイト!リミットメイク。同じ感じで2~3本ゲットし入れ替えも。このウィードに着くバスがサイズが少し良い!

そして時間終了帰着。。。

KIMG000420140819 (2)
参加者少ないも、数年ぶりに優勝できました(汗 松ばやしさんもしぶとくリミットメイクで4位。。。

参考にならないタックル

・ヒュージダディノーシンカー
スティーズスカイボルト+ルビアス2506+スーパーフィネス5lb

・ダウンショット豚うなぎ1/4カットブラック
スティーズグレイゴースト+ルビアス2004+スーパーフィネス3lb

おしまい

  1. 2014/08/31(日) 08:46:38|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「プリプラ最終日」TOP50野尻湖プリプラ6 | ホーム | 「ゼロ日 orz」TOP50野尻湖プリプラ5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2410-e7126145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する