黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

山チャプ。。。

10421223_554640127992839_7520757023109922289_n.jpg
日曜日の山チャプで優勝しました!詳細はたぶん後日・・・・w

KIMG000420140819 (11)

話は飛んで、試合後の反省フィッシング時・・・事件は起きた!

湖上で、財津さんがリール直して~っとオイラのボートに乗り移ってきてオイラがちょいちょいっと修理。完了してありがとね~って自分のボートに飛び移ろうとする財津さん。。。

オイラならちょっと躊躇する距離感も、年齢を感じさせない軽快なステップwで自分のボートに飛び乗ったその時!


ドボンと落ちた・・・・( ゚Д゚)


いやいや財津さんは無事ボートに乗れたwしか~し!財津さんの足に引っかかってオイラのデッキに並んでいたタックル2本落水( ゚Д゚)

デルタロッドはオイラが竿先持って回収!しかし、この日のチャプターでウィニングタックルとなったスティーズスカイボルト+ルビアス+ヒュージダディとポークセーバー付が水平にスローフォールしていく・・・・ヤバイ!

ここは小海沖水深8.5m・・・・かなりの確率でち~ん・・・・合計約7まんえん(泣)

普段は陽気で明るいおしゃべりな財津さんが見たことないくらいダンマリ落ち込んでる・・・

あぁ・・・しかし、近くにいた仲間達がスゴイメンツだった!

かくして永松よーちゃん、永野さん、松くん、財津さん、オイラの5人で捜索活動が始まった!

KIMG000420140819 (14)
まず落下した時にオイラがすぐにGPS入力!←これ超大事!

その周辺をメタルジグ等で徹底的に探る・・・そして数10分後、永松よーちゃんのロッドが軽く曲がった!慎重にやりとりしてあがってきたのは・・・・

ポークキーパー(笑)なんでやねん!って皆でズコー!っとしたとかしないとか・・・

しかしポークキーパーが引っかかったということはタックルは真下にある確証を得た!GPSのマーキング通りの位置。

皆で近寄って魚探でシューティングすると・・・永松よーちゃんが「映ったかも!?」まじか!?タックルが魚探に映った??

KIMG000420140819 (15)
そう、海底で立ったロッドをとらえたのがローランスHDSでなく、永松よーちゃんの往年の名機「HE5700T並木」!!なんと以前も同様の経験あるらしい

そしてオイラがその下をメタルジグで探ると・・・ぐぐっとヒット!!

この感触は!?ウソ!マジで!?もしかして?そうかも!!

慎重にファイトして上がってきたのは・・・・

皆の視線が固唾を飲んで水面に集まったその瞬間、スティーズのティップがズボー!と出てきた!うぉーまじで回収できたぜ!!よっしゃー!!

そう、この日の試合で釣りあげた2キロ弱のキッカーを釣った時にも出なかったお叫びをあげた!

助けてくれた仲間達と握手を交わし健闘を称えあう・・・財津さんにもいつもの笑顔が戻った!エンディングはプロジェクトX風に中島みゆきが皆の頭の中に流れたとか流れないとかw

皆探してくれてありがとう!最高の仲間達だぜ!

・・・HE5700ちょっと欲しくなったかも(笑)

KIMG0026.jpg
追記。。。8.5mに長時間水を吸い込んだ愛機ルビアスはグデグデになった帰宅後にフルオーバーホール(笑)

自分のタックルはとことん追い込んで使ってます。。。

おしまい
  1. 2014/08/18(月) 23:58:54|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「チャプター野尻湖 第2戦参戦」TOP50野尻湖 プリプラ2 | ホーム | 「チャプター野尻湖2 前日プラ」TOP50 野尻湖プリプラ1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2405-9be51cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する