黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「チャプター野尻湖2 前日プラ」TOP50 野尻湖プリプラ1

サポートしていただいてるタックルベリーでは、
2015年のベリーガールズを募集しています。
2014年活躍中のベリーガールズ。 ↓
2014ベリーガールズ2.jpg
3月のフィッシングショーでは、私の新旧トーナメントシャツを着てw ↓
20140323-5-フィッシングショーベリーブースベリーガールと.JPG アルバムに追加
ベリーブースを盛り上げるべく頑張ってましたよ。
ぜひ、我こそはと思う釣りガールはぜひ応募してくださいね!
釣りの経験がなくてもOKですよ。
〆切は8/31です。



さて、今年からTOP50に昇格したわけですが、第1戦:七色ダム、第2戦:北浦共に
最悪のゼロ申告で終わり、7/18-20の第3戦の野尻湖は背水の陣で望みました。
野尻湖は、今年のTOP50で唯一のJBマスターズレイクであり、
地元、チャプター野尻湖にも以前からスポット参戦しているので、ここでボウズだと
本当に坊主にしないとwとヤバイと状況を追い込みました。
よって、6月の北浦戦が終わってから、直前プラを含み計8日間プラに入りました。

まずは、6/21-22にプリプラを兼ねてチャプター野尻湖&前日プラに行ってきました。

今回、マスターズ戦の時に、よく一緒にプラに行くマスターズのmaedaさんに
付き合ってもらい行きました。
遠征は体力、金銭的、効率のいいプラ的にも同行は助かります。
同じ県内に住むので、自宅まできてもらい、
私のアルミカートップした車で野尻湖に向かいました。

深夜、自宅を出発。交代交代で@助かります!
疲れた時は甘いものが食べたくなります。 ↓
20140621-1-上里SAでソフトクリーム.JPG
上里SAでソフトクリームを。

信濃町ICをでて、ちょっと過眠zzz

野尻湖に行く前に、まずは! ↓
20140621-1-野尻湖チャプ前日ナンマン像.JPG
大昔、野尻湖にいたというナウマンゾウにご挨拶w
河口湖でいえば、グラブワンドの恵比寿様のような、お約束の挨拶w

野尻湖でのベース基地は、いつもお世話になってるスピンネーカーさん。
ボートメンテもしっかりしていて、いざという時、頼りになるマリーナです。
野尻湖でレンタルボートを借りるのにオススメですよ。
建物もオシャレで食事や宿泊もできます。 

今年は野尻湖ナンバーの更新年で、現地でステッカーを貼り、 ↓
20140621-2-野尻湖チャプ前日NF ナンバー取付.JPG

さて準備しようとすると、 ↓
20140621-3-野尻湖チャプ前日準備しようとすると.JPG
アルミボートデッキを忘れるという、野尻湖遠征の最初からやらかしてしまいました^^;
北浦ではボートを借りたので、アルミ一式を車から降ろしてたので、積み忘れました^^;
これでは釣りになりませんorz

そんな時、スピンネーカーさんが、余った板きれや電動のこぎりを用意してくれ、
早速、日曜大工仕事からスタート^^; ↓
20140621-4-野尻湖チャプ前日デッキ造り1.JPG
20140621-5-野尻湖チャプ前日デッキ造り2.JPG
電のこ使うには初めてですが、とても快適!

で、曲線があまりにド素人なので、見かねた社長が! ↓
20140621-6-野尻湖チャプ前日デッキ造り3.JPG
20140621-7-野尻湖チャプ前日デッキ造り4.JPG
途中、手を貸してくれ、お手本切り方を教えてくれましたm(__)m

こうして仮デッキ完成\(^o^)/ ↓
20140621-8-野尻湖チャプ前日デッキ造り仮デッキ完成.JPG
ツルツル側は滑るので裏返し仕様で。DIYが開くのが9時なので、
そこで合板とのこぎり買って、作業したら丸1日かかったでしょう^^;

前日プラは、この影響で遅めのスタートとなりました。 ↓
20140621-9-野尻湖チャプ前日出船へ.JPG
20140621-10-野尻湖チャプ前日出船1.JPG
20140621-11-野尻湖チャプ前日出船2.JPG
首に巻いてるのは、熱中症対策の(水で濡らす)首輪。
以前、チャプター山中湖第2に顔出しに行った時、
Toyodaさんからいただいた、ありがたい商品。

カトリック前と水道局の5-7m付近をライトキャロで好反応でした。 ↓
20140621-12-野尻湖チャプ前日前田さんバス.JPG
20140621-13-野尻湖チャプ前日1本目2.JPG
20140621-14-野尻湖チャプ前日1本目2.JPG
20140621-15-野尻湖チャプ前日前田さん釣り.JPG
20140621-16-野尻湖チャプ前日2本目.JPG
20140621-17-野尻湖チャプ前日3本目.JPG
定刻の16時、終了。


夕飯は妙高高原駅前の八百徳食堂へ。 ↓
20140621-18-八百徳食堂外観.JPG
私の中では、野尻お気に入りNo,1。
野尻近辺は観光価格的が多いですが、庶民価格でいいですねー。 ↓
20140621-21-八百徳食堂メニュー1.JPG
20140621-22-八百徳食堂メニュー2.JPG
昼はコンビニおにぎりで質素なんで、ちょっと贅沢に。
目玉焼き単品(350円)と鳥皮ぎょうざ(300円)とビールをw ↓
20140621-19-八百徳食堂ビールつまみ.JPG
目玉焼きはコロッケやチャーシューもついてボリューム満点。
鳥皮を餃子の皮で包んであり、鳥皮がパリっとしてビールがすすみますw
酒を飲まないmaedaさんが運転してくれるので、ビールもw

〆はイチオシのチャーシューメン(700円)。↓
20140621-20-八百徳食堂チャーシューメン.JPG
万人に愛されそうな優しいしょうゆ味。
大切り煮豚7枚入りです!
食べ過ぎました^^;
maedaさんは、マスターズ戦の時、3連チャンで来て、
3連チャンでチャーシューメンを食べたとかww
それだけ、ハマる味という事ですかね。


翌日のチャプター野尻湖 参戦記へと、つ・づ・く。。。

  1. 2014/08/18(月) 23:52:19|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山チャプ。。。 | ホーム | 「宮城アングラーズビレッジにて」学釣連 関東支部 釣り教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2404-df78e53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する