黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

B第3戦。。。

140750944114520140810 (47)11145
8/6の前日プラ。。。

前週プラまでと明らかに違うのが台風接近による暴風。ビッグベイト等でギルバスを浮かせて存在を確認するプラが不能になった。本命の鵜の東ハンプも明らかにポテンシャル落ちていた・・・

次に湧水、伏流水が絡むスポット・・・先週プラで、はなしのぶ水野さんがサクッとキロアップ抜いたがオイラには釣れなかった。そんな感じもありこの日も本命視はしないでテキトーに流す感じでやってたら・・・すぐにキロフィッシュ↑。そして松ばやしさん、水野さんと3人でダベってる時にもキロアップが・・・!松ばやしさんに魚見られないようにリリースw

この2本でやるべきスポットは決まった!釣り方はダウンショットのスローな釣りで1/8ozシンカーに豚うなぎ1/4カットブラック。スモラバのスイミングはまったく反応返ってこないので前日の時点で横の釣りは見切った。

140750944114520140810 (49)11145
もう一つのパターンがギルパターン。ヒュージダディを使った釣りでバスを浮かせて食わせるパターン。信号下でサイトで食わせた。。。無風だったらイケる感じだったが・・・これはサブパターン。

KIMG004420160812 (6)
KIMG004420160812 (7)
そして試合当日。。。狙うは馬場川前の伏流水の絡むピンスピット!狙い通り誰もいない。。。5mラインにはベイト?ギル?魚探反応はすばらしい!そこを徹底的にダウンショットでスローに探ってくと・・・・

まったく釣れない(汗

9時半くらいまでノーフィッシュ。。。これやっちまった!?そこで冷静に考えなおした。エリアは絶対に合ってるはず、釣り方?スポットが微妙にズレた?そして1本目のカツカツキーパーがヒントをくれた。それまで魚探反応の良い5mのウィードの薄い、前日釣れてたラインをやってたがあまりにバイト無いので4mのウィードが多くなるラインにポジションを移した。そこでダウンショット投げたフォール中に1本目がバイト!バスは浮いている・・・・

これで釣り方をガラっと変えた。今までシューティング気味にショートキャストでズル引きしてたのをノーマルキャスト~フォールを意識した釣りに変更。そして2本目、すぐに答えが出た!フォール後のステイでキロフィッシュ!その数分後にも同じ感じでキロフィッシュ!この時点で2300gくらい。もう1本こい!と思ったらすぐにフォール中バイトをとらえて500g!

そしてこっからノンキーラッシュが始まった!手持ちのポークが次々無くなっていく・・・20匹以上は釣った?その20分の1匹がギリギリキーパー!揃った!この時点で11時前。結局1時間半くらいで5本まとめた。。。

そして手持ちのブラックの豚うなぎが無くなったと同時にバイトが無くなった!?グリパンじゃ反応しないのか、マジか!?
こっからたまにノンキー釣れるもキーパーは結局釣れずに終了~

終わってみれば3080gで第2戦に続き3位フィニッシュでした。。。しかし優勝2位が遠い・・・w

次回はのむさんとJB2!またデコるのか!?wこうご期待!


するほどでもない(笑)
  1. 2014/08/12(火) 23:07:33|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<[完敗。。。」TOP50-2 北浦2日目 | ホーム | 振動子交換。。。>>

コメント

お立ちおめでとう!

プラでストロングパターンを見つけていたもの凄いが
試合中に、アジャストして当日のパターンを
みつけるあたり、あの、ま〇さんも脱帽していたw
だけありますね!

これからも、ご活躍してください。
月末の河Aでは、ぜひ優勝を!
祝賀会では、呼んでねw
  1. 2014/08/13(水) 09:43:20 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

お会長

奥チャプ、桧原プラお疲れ様でした!

その松ばやしさんw ですが奥チャプではつざわパターン崩壊で当日アジャストで優勝してるからヤツも大したもんですね(笑)

それよりもTOP50の祝勝会を!!(^o^
得意のスモール戦、応援しております!
  1. 2014/08/13(水) 15:55:44 |
  2. URL |
  3. spiders #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2399-883e698d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する