黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

振動子交換。。。

140750944114520140810 (52)11145
140750944114520140810 (56)11145
というわけで試合の前にローランス振動子を交換しました。。。

ポッドからスキマーにしたんですが・・・普通のスキマーではく巨大なスキマー「HSTーDFSBL」

エリート7もレンタル用で使ってるがそれよりもデカイ。

まえまえから特にTOP50選手が数人使ってるの見てたんで気になってたアイテム。使ってたポッドタイプの水深表示が怪しくなってきた感じなのでこのタイミングで交換した(なんの根拠も説明もできないが振動子は消耗品だと思ってます。怪しくなったら交換w)

ただ1つ問題があって、トランサム用としか考えられてないのでエレキへの取付金具が他社カスタムパーツ含めて一切存在しない。これ使うには自作するしかないのだ。

とりあえず丈夫そうな塩ビプレートで試作品を作成しテスト。とりあえず今度の試合はこれでしのぐつもりだったが・・・前週プラでボートカバー開けてビックリ。へし折れてましたw(振動子は無事)どーやらボートカバーベルト締め付けの時に負荷が凄いことがわかった。。。

試合までの5日間で作り直さなアカン!ということで速攻手配。今度は折れにくいカーボンにしました。。。溶岩当てたら割れちゃうでしょ?って皆に言われたがちゃんと力逃すように考えた。仕事中に粉まみれになりながら作成wなかなかの出来でしょ??

気になる性能は・・・まだテスト中。パワーが凄いです。。。

140750944114520140810 (37)11145
140750944114520140810 (59)11145
こちらも冬の大雪でへし割れてしまった、松ヤバシトライトン号のカウル!

割れてすぐにオーダーしたが、最初にオーダーしたボート屋さんがクソ遅く6月になっても不着。ので別のとこ頼んだらすぐ届いた模様(笑)

なんかカウルの穴の位置がモデルによって違うので要調整で穴は自分で開けなアカン・・・とかこちらもメンドクサイ系!?

でも久しぶりにカウル付いた姿見たら逆に違和感がw

140750944114520140810 (35)11145
というわけで前日プラ出船前に振動子取付作業・・・これ意外に時間かかって大変!

疲れたにゃ~クロックス焼けがヤバイぜ!

続く。。。

  1. 2014/08/11(月) 12:36:31|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<B第3戦。。。 | ホーム | 河口湖Bプラ編。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2398-d905385d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する