黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「いよいよ借りるボートで@山中湖」牽引への道4

今週末は、マーキュリーオープン@河口湖に出たかったのですが、
TOP50プリプラ最終週なので4連休を取り、野尻湖プラに行く事にしました。
先週末の感じは、かなり難しかったです。
試合に繋がるプリプラになればと思っています。



さて、楽しかったヤスさんとの北浦プラ翌日は山中湖へ行きました。
TOP50北浦戦で山中湖に駐艇しているイガちゃんの
16ft 50PSのボートを試合で使う為、操船やトレーラー練習をしました。
又、翌週、JB山中湖戦があるのでプラのおつきあい。

プラをしている、いつも山中湖で、お世話になっている「しゅうすいや」へ。 ↓
20140504-1-山中湖しゅうすいや.JPG
20140504-1-山中湖イガちゃんボート.JPG
前日からプラしているイガちゃんのボートは桟橋に接岸してました。

空のトレーラーを使い、、トレーラー練習。 ↓
20140504-2-山中湖トレーラー練習.JPG
相変わらず、バックに苦戦しました・・・。

1-2時間練習して、対岸へ出船。 ↓
20140504-4-山中湖イガちゃんプラ.JPG
20140504-3-山中湖もとさんと.JPG
途中、もとさんと会って、情報交換。
JB戦の禁止の保安区域は放流君が釣れてるものの区域外は難しいらしい。
当時の水温は15℃。
そろそろか!?

借りるシーアークを操船。  ↓
20140504-5-山中湖操船練習.JPG
ステアリング仕様を操船した事あるのは数回だけに、緊張しますね。
それにしてもステアリング仕様はチラーハンドルと違い、操船しやすいです。

AM、ノーバイトで、昼は私のリクエストで1年位前?にできた「Reel Cafe」へ。 ↓
20140504-6-山中湖-レストセンター桟橋.JPG
山中湖レストセンターの建物内にあるので桟橋につけさせてもらいました。
レストセンターはNBC時代、チャプターのボートを借りていたところ。
おじさん、元気そうで何よりでした。

何の花でしょうか?
ピンクがきれいな、花越しに、お店はありました。 ↓
20140504-7-山中湖-Reel Cafe外観.JPG
20140504-8-山中湖-Reel Cafe入口.JPG
何人か並んでましたが、流れが悪いのか?
約1 時間半も待ちました・・・。
並んでる人数の割に待ち過ぎでしたね。

醤油ラーメン(750円)+焦がしネギトッピング(50円)
+レアチャーシュー丼(400円)を注文。 ↓
20140504-9-山中湖-Reel Cafeラーメン.JPG
鶏と魚介類のスープに生醤油と甲州ワインのタレを使い、レアチャーシュー丼は
地元 富士桜ポークをオニオンバターソースがかかってるようです。
地元の食材を使った、上品な味わいでした。
このラーメンは好き嫌いが分かれそうですが、個人的には好きな味ですね。
焦がしネギはいいアクセントになりましたよ。
ただ、もう少し安ければいいですかね。。。
山中湖に釣行の際は、話のタネにいかがですか!?

PMの部も、残念ながらノーバイトで終了しました。
仲間内は、前日は釣れた人もいたたようですが、
当日は皆、ノーフィッシュのようで難しいです。
昔の山中湖にならないかなぁ・・・。

その後も、パイロンなどを使いトレーラー練習。 ↓
20140504-9-山中湖トレーラー練習1.JPG
20140504-10-山中湖トレーラー練2.JPG
なかなかコツを掴めませんでしたが、回数を増やし
慣れるのが1番の練習なんでしょうね。

20140504-11-山中湖トレーラー練習3.JPG

駐艇場まで、運んで車庫入れが1 番苦労しました。
何回も切り返しましたね^^;
イガちゃん、色々とありがとうございました!!

イガちゃんと別れた後は、センターフィールドで買い物 ↓
20140504-12-山中湖センターフィールド.JPG
ピンぼけです^^;

その後、入漁券についていた100円割引券をもって「紅富士の湯」へ。 ↓
20140504-12-山中湖紅富士の湯外観.JPG
GWで、めちゃ混んでましたね。
駐車場はいっぱいでしたが、道路脇の駐車スペースは穴場で空いてましたね。

温泉でまったりした後は、ありがたやさんの合宿所へ。



翌日の河口湖釣行へと、つ・づ・く。。。

  1. 2014/06/27(金) 00:20:17|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「GW3dayトレイユ最終日」河口湖 | ホーム | 「ヤスさんと13時間釣行w」北浦プリプラ2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2376-d73ab2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する