黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「かろうじて最低目標」マスターズ2三瀬谷 2日目

5/25に山中湖に行った、もう一つの理由が、今度の北浦戦で、いがチャンのボートを
借りる事になり、鍵と船検証など書類を預かる為でした。

チャプター山中湖第2表彰式が終わり ↓
20140525-12-センターフィールド外観.JPG
まずは、センターフィールドで買い物。

その後、しゅうすいやへ行き ↓
20140525-13-しゅうすいや外観.JPG
イガちゃんがレンタルしたアルミを見ると@@ ↓
20140525-14-いがチャン便利グッズ1.JPG
エレキや魚探のコードが、うまくまとまってました!
100均に売ってる窓ロックを代用してるとかで、早速、私も買ってみました! ↓
20140529窓ロック.JPG
今までレンタルレイクでアルミ等を借りた時、エレキや魚探コードが
端っこ通しても足で踏んでしまう事があり、何か?ないものか?
と前々から思ってました。
これならフェンダーも付けれるし、安いしいいですねぇ!!

いがチャンと別れた後は、久々にこやまんの店
タックルファン八王子大和田店へ顔だし。 ↓
20140525-16-タックルファン八王子大和田店外観.JPG
掘り出し物はないかと探してましたw
つ・づ・く。。。



さて、前置きは長くなりましたが、4/13 JBマスターズ第2戦 三瀬谷ダム 2日目。

朝のミーティング。 ↓
20140413-1-M2三瀬谷2-朝ミーティング.JPG

そしてスタートへ。 ↓
20140413-2-M2三瀬谷2-スタート前1.JPG
20140413-3-M2三瀬谷2-スタート前2.JPG
抽選で、ほぼ最終フライト・・・。

ほとんどの選手が下流方向に行ったので、まずは会場近くから。
バイトなく、前日釣れたクリークへ。
しかし、日ごとの減水でバスはいないのか?早々に見切り。
三瀬谷のバスは、前日、下流にいたバスが
翌日には上流に行ってたとも地元の人に聞きますが、
前日のパターンをひきずるとNGな時も多々あります。

下流域へ移動。
等間隔に選手が並んでおり、なかなか入りたい所には入れません。
前日バラしたブッシュは先行者がいたので、ブレイクの回遊狙いへ。
約1時間後に、ライトキャロに500g代が釣れ一安心。
この時点で11時を回ってたので、やばく感じてましたので。
その後はバイトなく、最後に初日バラしたブッシュに
入るもバイトなく13:10帰着。

結果、1本 518gで ↓
20140413-4-M2三瀬谷2-518g.JPG
2日目 32位、総合117人中31位で終了しました。

優勝は、ヒューマン富士河口湖校卒業の古田プロ。↓
20140413-5-M2三瀬谷2-表彰式1.JPG
20140413-6-M2三瀬谷2-表彰式2.JPG
20140413-5-M2三瀬谷2-表彰式古田プロインタビュー.JPG
20140413-6-M2三瀬谷2-表彰式古田プロ表彰1.JPG
20140413-7-M2三瀬谷2-表彰式古田プロ表彰2.JPG
下流域の岩盤やクリークをノーシンカーやネコリグで。
吉田プロが、ヒューマン生の時、バスプロ選手権で私のアルミにプレス同船しました。
それがきっかけで、知り合いのアルミを仲介し、今回の戦力となりましたよ。

3位には三重県から最近、神奈川に転勤になった臼井プロが健闘! ↓
20140413-7-M2三瀬谷2-表彰式臼井プロ3 位.JPG
元地元の意地をみせましたね。

いつも、TOP50やマスターズに応援に来ている富山県の山崎さん親子より ↓
20140413-10-M2三瀬谷2-山崎さん親子お土産.JPG
美味しいお土産をいただきました!
いつもありがとうございますm(__)m

大会詳細はNBC NEWSで ↓
コチラ

帰り、奥チャプ用のお土産を買いに、奥伊勢道の駅へ行き帰ろうとすると、
神奈川チャプのメンバーに捕まり、残金150円でじゅーじゃん^^;
最後、Fukuyamaさんと私が残りヤバいと思いましたが
弱音をはいていた、Fukuyamaさんが、お約束通り負けてくれて  ↓
20140413-9-M2三瀬谷2-ジュージャン勝ち.JPG
ごちそう様でした
東海地方だけに、「でら!珈琲2代目」を。
甘さ控えめとありましたが、結構、甘目でしたね。
とりあえず、ご当地ものを試したくなりますw

途中、何回か撃沈し^^;
早朝5時前、まだ静岡県内を走ってました^^; ↓
20140414清水付近より富士山1.JPG
20140414清水付近より富士山2.JPG
富士山は、どの角度から見ても癒されますねー。


こうして、七色ダム→三瀬谷ダム→七色ダム→三瀬谷ダムと続いて1年の中でも、
最もスケジュールがハードでしたので、無事、終了してホッとしています。
JB本部のWさんの言葉を借りれば、「自宅に無事、帰るまでがトーナメント」。

今回の成績は1本づつ釣れ、最低目標には行きましたが、まだまだ上位には遠いです。
切磋琢磨して、次に繋げたいと思います。
JBマスターズ戦、次回は7月の河口湖です。

  1. 2014/05/31(土) 00:56:10|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「奥チャプ連絡先変更!」ガラケー水没につき・・・。 | ホーム | 「試合後の楽しみといえば。。。」マスターズ2三瀬谷 初日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2367-d3fc6458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する