黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「帰りは雪の影響で16時間・・・。」七色ダム プリプラ3

本日3/21から始まったパシフィコ横浜で開催された国際フィッシングショー
20140321-1-Fショー外観

夜勤明けの仕事終わりで、お世話になってるタックルベリー様運営の
ベリーパークブースの手伝いに行きました。 ↓
20140321-2-FショーTBブース外観

ベリーパーク王禅寺、鹿留、小山の紹介とベリーオリジナル商品の案内が私の担当ですが
目玉は、 ↓
20140321-3-FショーTBブースアンケート告知
アンケートに答えれば、ベリースナップをタダでもらえる上、
ガラガラで入漁券や割引券がもらえます。
例年、土曜日が1番混むので、AMの早い時間に行くのがおススメ。

コスチュームがかわいいベリーガールズと ↓
20140321-4-Fショーベリーガールズ.JPG

20140321-5-Fショーベリーおっさん
ベリー「お」っさんがお待ちしておりますww



さて、2/17 七色ダム プリプラ3日目。当日は雲で前日に続き強風が吹いてました。
当日開催される予定だったチャプター奈良は延期されましたが、
その会場のTs'ONからプラスタート。
20140216-1-七色ダム プラ3TsON.JPG
20140216-2-七色ダム プラ3出船.JPG

水位は日に日に減水傾向。↓
20140216-3-七色ダム プラ3日に日に減水.JPG

寒い時は、お湯を沸かしホットコーヒーが ↓
20140216-4-七色ダム プラ3必需品のホットコーヒー.JPG
芯から温まっていいねぇ

まずは、放水口の下流側の禁止エリア看板が初日にわからなかったので、再確認。 ↓
20140216-5-七色ダム プラ3放水口下流禁止看板.JPG
木で被って気づきませんでした。。。 

その後、気になるエリアを周ってみましたが、↓
20140216-6-七色ダム プラ3ハス.JPG
ハス1匹のみorz
日没までやりたい所ですが、遠距離の為、雪の影響でどの位かかるかもわからず、
その時点で東名も新東名も、静岡県内で通行止めが続いており、
翌日の仕事もあるので15時で納竿。 ↓
20140216-8-七色ダム プラ3-15時納竿.JPG

17時にはT's ONを出発しました。 ↓
20140216-9-七色ダム プラ3-17時出発.JPG
ボート屋さんがカートップ手伝ってくれて助かりました!

T's ONは、レンタルボートが充実してて ↓
20140216-10-七色ダム プラ3TsONレンタルボート.JPG
湖の中央付近なので、ポイント巡りしやすくオススメですよ。


途中、奈良チャプのO出会長宅が近くだと思い、立ち寄りました。
名物の会長さんが、こんな姿で
迎えてくれました(笑) ↓
20140216-11-O出会長w1.JPG
20140216-12-O出会長w2.JPG
三瀬谷のD国屋で出入り禁止にならないのが不思議です(笑)

夕飯を勧められましたが、眠くなりそうなので、
遠慮すると眠気防止ドリンクをいただきました。
色々とありがとうございました。

途中、お約束の亀山渋滞。
新静岡SAで天神屋で静岡おでんで腹ごしらえ。↓
20140217-1-沼津静岡SA天神屋外観.JPG
20140217-2-沼津静岡SA天神屋おでん.JPG
やっぱ静岡のソウルフードはうまいよね。
おにぎりは実は売れ切れでしたが、特別に握っていただきありがとうございました。

この時点で、新東名は沼津長泉から、通行止めは解除されてなく、
東名は復帰したものの、大渋滞らしい。
道中情報くれた、むらっち、川端さん、晋豪会長ありがとう!
よって、ちょっと仮眠zzz

2時間後も、渋滞の感じは変わらず・・・。
そして選んだルートは渋滞していない新富士ICで熱函道路経由で海側から行くルート。
沼津付近で朝日が ↓
20140217-3-沼津の朝.JPG

しかし、1番混んだのが、自宅まで残り15kmで大渋滞 汗)
国道も抜け道も、全然動かず。。。

結局、仮眠抜いて
16時間もかかりました・・・。
仕事には何とか間に合いよかったですが、さすがに長時間車は疲れますね。

そういえばJAY 君父が「プラ終わるまでがトーナメント。」と
どこかのパクリともとらえられるw言葉 ですが、無事帰れたのが何よりです。



  1. 2014/03/21(金) 23:46:42|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<河口湖シークレットスポット。。。 | ホーム | 「ベリーパークブースでお待ちしてます!」国際フィッシングショー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2341-128f4bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する