黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「三瀬谷仕様へ」リアエレキ

マスターズ初戦は延期になると予想していて
私は三瀬谷と入れ替えになるのでは?と思い
こんなスイッチを作ってみましたが^^;
結局、各所、頑張って除雪して河口湖開催に
なりましたね。


さて、河口湖に行った翌日2/4は、東京にある「フラー 羽田ファクトリー」へ。 ↓
20140204-1-フラー外観.JPG
20140204-2-フラー看板.JPG
フラーの狩野さんといえば、私の知ってるかぎり、
エレキ修理 NO,1の職人だと思います。

実は、O沢さんから頂いた、リアに使うハンドエレキは、シャフトが48インチで
以前、お借りした時に、キャスティング時に当たったり、車積載のスペース的に
きつめなのでシャフトは36インチ以下にパイプカットしてもらうつもりでした。

しかし、いきなり回らないトラブル・・・。
原因は、別の方が後づけにした電源の延長フットスイッチ。 ↓
20140204-4-フラーフットスイッチに難.JPG
他にもモーターの異音や、スイッチ系統の変更で諭吉がかなり飛びそうなので保留とし、
とりあえず預けました。
狩野さんは、商売っケが無いのか、「遠征で色々お金がかかるので、数回しか使わない
リアエレキにお金をかけなくてもいいのでは?」と言われて悩みましたねー。
その他、いろんな話をして、かなり長い時間をフラーで立ち話しましたw


帰りに、タックルベリーに行き、山中湖に行く用事があったので、
1000円のワカサギ中古ロッドを購入。 ↓
20140204-5-タックルベリー中古わかさぎロッド.JPG
ドーム船でのワカサギ釣って、まだ1回もやった事ないんですよね。


その後、近所のDIYへ。
spidersの、おーちゃんに勧められた「起毛のインナー」を購入。 ↓
20140204-6-起毛インナー1.JPG
20140204-7-起毛インナー2.JPG
シーズン終盤という事で半額以下の500円で購入とラッキー!
黒が売り切れで残念でしたが。後に冬の釣りで使いましたが、これは結構温かく、
疲れにくく?、最近の出番 NO,1です。
いい買い物しました!
おーちゃん、ありがとう。


さて、リアエレキは、その後、どうしようか?検討した所、今回は保留して、
フラーでエレキスイッチだけ単品で購入し、他のメンテは延期としました。
自分で、エレキ電源延長スイッチを作ってみました。↓
20140307リアエレキスイッチ.JPG
電源ロスが大きいと思うので、太目のケーブルを。最悪、スイッチの故障でも
使えるようにと、電源ロスはありそうでしたが、
ノブナット式にして外せるようにしました。
チェアーポールに、マジックテープで半固定する予定。
マスターズ三瀬谷戦が楽しみです!
まずは、河口湖戦ですがねw


  1. 2014/03/12(水) 02:49:23|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「大雪の日に決行」七色ダム プリプラ1 | ホーム | 「気になる積雪情報」道志道~河口湖>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2337-6999c2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する