黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「色々と周って。。。」河口湖

積雪で心配されてた河口湖ですが、マスターズ戦は、 予定通り河口湖で開催されるようですね。
週末は、河口湖でプリプラを計画していますが、 アルミは降ろせるのかな!?


さて、2/1に、アルミの修理があがったので、河口湖に行ってきました。
色々と忙しくて久々の更新となりました^^;

朝早く向かったのは、自宅から1時間位の所に住んでる、元マスターズのO沢さん宅へ。
昨年、マスターズ三瀬谷戦のリアエレキを借りましたが、
飲み会1回分wで譲ってくれるという(^^)/
どうもありがとうございましたm(__)m


次に道志道経由でセンターフィールドに行き、↓
20140202-1-センターフィールド外観.JPG
20140202-2-センターフィールド寸法測定1.JPG
20140202-3-センターフィールド寸法測定2.JPG
車の寸法確認。


その後、富士五湖ボートサービスに行き、
ドレインコックの座ごと破損修理あがりと、↓
20140202-5-FBSドレインコック修理.JPG
船外機のチラーハンドルのパッキン破損によるグラグラの修理あがりが完成し、↓
20140202-4-FBSチルトハンドル修理.JPG
引き取りに行きました。 ↓
20140202-6-FBS外観.JPG
小山田さん、ありがとうございました。
今思えば、この2週間後に大雪でしたので、タイミング的にはカートップして正解でした。


せっかく河口湖まで来たので、ロイヤルでアルミを降ろし、友人と釣りをしました。
先日、カーペットを一部張り替えたので ↓
20140202-7-河口湖ツートンデッキ.JPG
色がツートンですw

日没まで2時間半しかありますせんでしたので、↓
20140202-8-河口湖西川へ.JPG
20140202-9-河口湖富士山.JPG
さざなみ沖~西川溶岩帯をメタルジグ、メタルバイブ、ダウンショットで攻めました。

結果、メタルバイブで↓
20140202-10-河口湖ハス.JPG
ハス?1匹のみで日没終了・・・。 ↓
20140202-11-河口湖日没終了.JPG

カートップ後、昼にコンビニのおにぎりしか食べてなく腹がすいたので、
「ふるやのコロッケ」へ。↓
20140202-12-ふるや外観.JPG
20140202-13-ふるやメニュー.JPG
20140202-14-ふるやおばちゃん1.JPG
20140202-15-ふるやおばちゃん2.JPG
(おばちゃんに許可をとって、写真撮らせてもらいました)

白身の魚フライをすぐ食べるので、塩を振ってもらい食べたが、
何回も書きましたが、これが1番うまい!
20140202-16-ふるや揚げ物.JPG
ハムカツとコロッケは、おみやに。。。
注文してから、その場で揚げてアツアツを食べれるのはいいですね。

せっかくだからと、マイブーム「吉田のうどん」巡りを。
最初に行こうとした店が、夜が居酒屋風なのでやめ、前から行きたかった「カレ吉」へ。↓
20140202-17-カレ吉外観.JPG
20140202-18-カレ吉メニュー.JPG

ここは吉田のうどんでは珍しいカレーうどんが食べれる店。
吉田のうどん(400円)というのもあったけど、名物の「鳥カレーうどん」(700円)を。↓
20140203-19-カレ吉鳥カレーうどん1.JPG
20140203-20-カレ吉鳥カレーうどん2.JPG
スープは北海道のスープカレーのようで、スパイスが効いてうまかった!
でも自家製麺は吉田のうどんですから太めなのですが、
正直、あまりあってなかったような気がします・・・。
このスープなら、細麺が合うのでは??
あくまでも個人的な感想ですが。。。
でも、壁に貼ってあった、↓
20140203-21-カレ吉鳥カレーうどん3.JPG
リゾット風にしてみたら、これはいけましたよ。

隣にはシルクを使った?富士吉田ラーメンっていうのもありましたよ。↓
20140203-22-カレ吉外観FS.JPG
この店って、前にバイバス沿いにあった店かな?

その翌日、東京へ、つ・づ・く。。。


  1. 2014/03/07(金) 01:50:55|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「気になる積雪情報」道志道~河口湖 | ホーム | リールメンテ㊥。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2335-8449de17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する