黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「厳しいプリプラ。。。」津久井湖オープンプラ

3/15-16のマスターズ戦は積雪や結氷の関係で
3/5に開催有無決定
されるようですが、
140cm以上積雪した河口湖から約1週間後に雪かきに行った、河Aのnaganoさんから
写真が届いたので参考までに.

ロイヤルワンド入口 ↓
河口湖大雪ロイヤル.JPG
入口は閉鎖されてる模様。

白須 ↓
河口湖大雪白須1.JPG
河口湖大雪白須2.JPG
ボートが雪に埋まっております・・・。
おまけに結氷・・・。
河口湖大雪白須3.JPG
撮影日から数日たってるので、変ってるとは思いますが
マスターズ選手は気になりますよね。
naganoさん、写真ありがとうございましたm(__)m

週末、仕事なので、平日の決定日前に河口湖に行き、様子を見に行こうと思ってます。
できればプラしたいですが、無理かなぁ!? 雪かきだけで終わりそうですが^^;
今週、金曜は雨予報ですが、土日は雪予報・・・。
さて、どうなりますやら。。。


さて、静岡の実家から帰省した1/7に、その週末に開催された
津久井湖オープン第3戦のプリプラに行きました。

冬の風物詩「津久井湖オープン」。
今シーズンは、スケジュールの関係で1月の第3戦しか参加できず、
5日前と前日にプラ入りました。

まず、「矢口釣具店」に行き、情報収集とセールなのでルアーや小物を購入。

会場の「津久井観光」 ↓
20140107-1-津久井観光桟橋1.JPG
20140107-2-津久井観光桟橋2.JPG
津久井湖で屋形船宴会はいかがですか!?

当日、スタンプがいっぱいになって無料券があったのですが、
ローボートではなく、アルミを貸してくれました! ↓
20140107-3-津久井観光出船.JPG
1000円高いのに、サービスでラッキー!!荷物満載でえすからねw
ただ、ラダーが無いと振られる感じで、ちょっと怖かったですかね。
オオツカラダーもってこればよかったよ。

そしてスタート。 ↓
20140107-4-津久井湖スタート.JPG

最近の津久井湖バス水揚げは15-25mと、まるでゴイニ―レンジと一緒で、
釣れてそうなエリアを周ってみました。
水温は7℃前後。
観光前~神社跡~中村の台地~水中島~ぶた小屋下~馬渡を
メタルジグ、メタルバイブ、ダウンショットで。 ↓
20140107-5-津久井湖釣り.JPG

ゴイニ―すら釣れない状況でまったく釣れないのも寂しいので、
「外道賞」ゴイニ―狙いで日赤下~名手のゴイニ―ポイントをランガン。
当日、かなり渋かったですがメタルバイブで32cmの今年初ゴイニ― ↓
20140107-6-津久井湖初ゴイニ―.JPG
何気にうれしいが外道賞とるには800g以上が必要。

日が沈んできて ↓
20140107-7-津久井湖日没.JPG
初ハス。。。 ↓
20140107-7-津久井湖初ハス.JPG
20cmとノンキー

終了間際に、43cm 800gのナイスゴイニ―が ↓
20140107-8-津久井湖デカニゴイ.JPG
釣れ終了。
ゴイニ―は4匹、小ハス1匹しか釣れず、こちらも厳しい。。。

片づけ後、ボートハウスに戻ったら、 ↓
20140107-9-津久井観光外観夜.JPG
20140107-10-津久井観光豚汁.JPG
温かい具沢山の美味しい豚汁をいただきました!
それも、お替りで、どうもご馳走様でしたm(__)m
こういうサービスはありがたいし、又、行きたくなりますね。
因みに、後ろに見えてる「うなぎパイ」は私からのお土産でボート屋さんとお客さん用に。


津久井湖オープン&前日プラに、つ・づ・く。。。



PS.
本日で、歳を一つとりました。




  1. 2014/02/27(木) 01:45:38|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジョイ。。。 | ホーム | 「甥っ子からのステキなプレゼント!」静岡帰省&野池釣行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2331-ac97abac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する