黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「開始20mで終了・・・(T_T)」河口湖初釣り

全国チャプター会議の翌日、今年5度目のバス釣行は、せっかく河口湖に来たのだからと
釣りをする予定でした。

寒さ厳しい河口湖。 ↓
20140119-1-河口湖凍り.JPG
駐艇場はツルツルで、コケました^^;

当日は、友人を乗せエレキで出港したのですが、出て20m、船外機をかけようとすると
やたらトランサムに水が溜まってのが見えました@@
トランサム付近で、以前、バックで着岸する時に溶岩で小さな穴を空けて、
今まで微妙に浸水してたのですがそれが広がったのかと思いきや@@;↓
20140119-2-アルミ浸水1.JPG20140119-3-アルミ浸水2.JPG
ドレインコックの座事なくなっていました(T_T)
駐艇している所に段差があり、なかなか降りなくて強引に押したのですが、
その時、ぶつけて割れて紛失したようです・・・。
トランサム側にデッキ等で蓋をしてあったら、
気が付かず途中で、沈したかもしれません・・・。
今年になって、ローボートから落水した上、
ロッドテップ2本折ったり、「またか・・・(T_T)」
とアクシデントが多く、参りました・・・。
早目に気づいてよかったですが、こうなるとどうしようなく、
中止して修理出しにする事にしました。
又、諭吉がぁぁぁ(ToT)/~~~

河口湖でのボートメンテといったら、トーナメント会場でも、その場でメンテしてくれる
富士五湖ボートサービス
私は初めての利用でしたが、トーナメントが始まる前に、今回のドレインコック、
船外機のパッキン破損によるチラーハンドルぐらぐら、アルミクラックを
お願いしたく電話してみました。
ドレインコックに関しては、コーティング剤を乾かさなくてはいけないので、
結局、何も釣りせず、準備1時間半、撤収2時間かけてアルミをカートップ。
せっかく来てくれた友人には、申し訳ない事をしましたm(__)m

富士五湖ボートサービス(FBS)に行き、アルミと船外機を預けました。
小山田さん、よろしくお願いします。
(せっかく写真を撮ったのに、誤って消してしましました・・・。)


寒い1日でしたので、温かい物を食べたくなり、前日に続き、HANASHINOBUに行こうと
思いましたが、吉田の方に外出中で残念。
ならば「吉田のうどん」を食べようとうどんマップから検索。 ↓
20140119-8-吉田うどんマップ1.JPG
20140119-9-吉田うどんマップ2.JPG
(うどんマップは富士吉田道の駅などにあります)
赤いは、今まで行った事がある店。
ボロボロのパンフで失礼します^^;
全国の色んな、うどんを食べましたが、「吉田のうどん」が一番好きですね!
イチオシの「たけ川」他、数件の富士河口湖町の「吉田のうどん」の店に
行った事がありますが、富士吉田市内のお店のみが掲載されてます。

ほとんどのお店が昼のみの営業で、16時過ぎだったのでどうせなら、
行った事のない店に行こうと、富士山を望む西裏通りにある「べんけい」へ。 ↓
20140119-4-べんけい1.JPG
20140119-5-べんけい2.JPG
20140119-6-べんけい3.JPG
西裏といえば、私が好きな居酒屋「笹梅」があり、その近く。
隣りの「さえぐさうどん」には以前、行った事があります。

吉田のうどん(700円)といなり(2ケ200円)を注文。↓
20140119-7-べんけい4.JPG
ちょっと他店より高い気もするが、色んな具がのってますからね。
万人用に馬肉ではなく、豚肉らしいが、馬肉の方が味に深みがでて好きなので残念かな。
でも、いなりは、油らげの味が絶妙でこれは旨かった!!
持ち帰りもできるので、今度テイクアウトしようかな。
太巻きが気になり、テイクアウト。

帰り、下道で相模湖を通る時、WCをもようしてきて相模湖ではいつもお世話になってる
日相園の隣りにある「スーパーまつば」に寄ってみました。
ここ藤野町は、ゆずが名産なんで、寄ったついでに、「ゆず坊サイダー」を購入。

帰って、「べんけい」で買った太巻きと共にゆずサワーにして飲食してみました。 ↓
20140119-10-ゆずサワー1.JPG
20140119-11-ゆずサワー2.JPG
20140119-12-ゆずサワー3.JPG
ゆず坊サイダーは適度な酸味がいいですね。
もう少し果汁が入ってるといけどね。
太巻きは、もう一つ何かが入ってれば尚、いいかな。

そんなんで、河口湖には釣りはできなかったのは
残念でしたが、チャプター会議など充実した日々でした。
ボートが直ったら、リベンジに行くとしますか。。。


PS.
又、2ケ月前のネタにつ・づ・く^^;

  1. 2014/01/24(金) 05:52:25|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「北浦巡り...。」クラシック 前日プラ | ホーム | 続‥Mさん。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2319-32773cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する