黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

POINT1BASE。。。

1157745_398598953596958_1005687963_n.jpg
オイラのアメンボ号に装着されてるPOINT1。。。

このアンテナをボートにまともに装着するにはボルトづけでFRPに穴あけるしかない・・・・アンテナ裏側はドーム状の空洞になってるから両面テープで手軽に装着できないのだ。

色々テストしてベストな位置に取り付けたいのと、船に穴あけたくないので考えた!

アンテナに土台を装着し、その土台に両面つけて船体と接着作戦!

その土台に使ってるのが

















NCM_1771.jpg
パワープロの空スプール!

POINT1土台研究家第一人者?wとしてたどり着いたベストの素材である(汗

理由はPOINT1の直径に近い9cm、いちばん良い点がPOINT1とパワープロ空スプールはタッピングビスで固定するんですがその時に割れない樹脂素材感!

9cm直径の空スプールはデッドオアアライブとかFCスナイパーとか他にも色々あるんですが、どれもボルトかますとパキパキ割れる素材なんでちと使いづらかったが、パワープロ空スプールは樹脂に粘りがある感じで割れず素晴らしい素材だった!

NCM_1798.jpg
で、このままベースにするのもあからさまに空スプールなのでどーかと思う・・・・のでカーボンシートでオサレしてみましたw

オイラがこれをいろいろ試行錯誤してたのが昨年の夏頃の話で、最近、松ばやしさんがPOINT1とHDSタッチ導入したので松くん用にまたこさえた次第です。。。


と、まぁアンテナ土台空スプール作戦ですが・・・オチがありまして。。。。


ある日のトーナメントで検量が終わり、ロイヤル浜をウロウロしてたところ、某選手に呼ばれて「これ見てください!」と指さした先の物を見て驚愕した・・・・・!!


同じくアンテナのベースにラインのスプールを採用してたのだが・・・・なんとライン巻いたままの糸付き!(笑)
試合中に糸足りなくなったらこっから巻きとれるそう??ほんまかいなw

アンテナ土台ラインスプールのアイデアは僕の方が先ですよ!と言われるも、そんなことより糸付の方がやられた感があり悔しかったのはナイショの話です(笑)


なかなかやりやがりますな~5150マツイさん(笑)参りました!!


おしまい


  1. 2014/01/15(水) 23:09:36|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つりトップ別冊。。。 | ホーム | 「よーすけさん優勝おめでとう!」バスプロ選手権 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2313-3021ef5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する