黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「五十嵐誠CUP」M野尻湖 プリプラ3

先週末、芦ノ湖にて年末恒例の生井沢CUP&忘年会に初参加してきたのですが、
忘年会があまりにも楽しすぎて飲み過ぎ、粗相してしまいお店や対処していただいた
「チーム芦ノ湖」の皆様にご迷惑をおかけし、すみませんでした。
一気連荘に反省・・・。


さて、10/13 マスターズ野尻湖プリプラ3日目は、前日と同じくスピンネーカーより
maedaさんと同船。 ↓
20131013五十嵐誠CUP-1-朝準備1.JPG
20131013五十嵐誠CUP-2-朝準備2.JPG
この2日間ノーフィッシュとなんとかプリプラ最終日には釣って試合に望みたい所。

当日は同じ「スピンネーカー」マリーナ仲間のTOP50 五十嵐プロが主催する
「第4回 五十嵐誠を倒せ!カップ」に参戦。 ↓
20131013五十嵐誠CUP-3-朝ミーティング1.JPG
9月のチャブターで野尻湖に来た際に誘われたんですよねー。
大会と聞くと、金もないのにリアクションしちゃうんですよw
同船のmaedaさんはプラに専念したいそうで、私だけエントリー。

大会は28人参加。
五十嵐プロの挨拶 ↓
20131013五十嵐誠CUP-4-朝ミーティング2.JPG

五十嵐プロのお客さんが多いですが、マスターズプラ選手も
かとにゃんやkarasawaさんなどチラホラ。↓
20131013五十嵐誠CUP-5-朝ミーティング3.JPG
sakamotoさんが逆撮w

スタート前に、まずはじゅーじゃんw ↓
20131013五十嵐誠CUP-6-じゅーじゃん1.JPG
karasawaさんとkobayashiさんが残り、↓
20131013五十嵐誠CUP-7-じゅーじゃん2.JPG
kobayashiさん、ご馳走様でしたw ↓
20131013五十嵐誠CUP-8-じゅーじゃん3.JPG
20131013五十嵐誠CUP-9-じゅーじゃん4.JPG

ラッピングバスボの五十嵐艇 ↓
20131013五十嵐誠CUP-10-五十嵐艇1.JPG
20131013五十嵐誠CUP-11-五十嵐艇2.JPG
みずから開発したアイウェーバーがカッコいいですね!

7時出船。 ↓
20131013五十嵐誠CUP-12-7時出船.JPG

いつもの野尻湖フラグは黄色か赤ですが、ローカル大会だと白らしいですね。 ↓
20131013五十嵐誠CUP-12-野尻湖白フラグ.JPG

水温21℃代。
当日はカトリック~竜宮をメインエリアに。前田さんがフラットとブレイクで
ライトキャロにて2本釣るも ↓
20131013五十嵐誠CUP-13-前田さん1本目1.JPG
20131013五十嵐誠CUP-14-前田さん1本目2.JPG
20131013五十嵐誠CUP-15-前田さん2本目1.JPG
20131013五十嵐誠CUP-16-前田さん2本目2.JPG
私にはノーバイトorz

その後、青学→砂間→水道局と周るもノーバイトなんでカトリックに戻りました。
するとライトキャロでフラット9mをズル引きしてると、バイトがあり、
載ったのですが、 痛恨のラインブレイク(T_T)
maedaさん曰く、私のポンピング巻きに原因があるらしく、下に突っ込むスモールは、
その事により切れやすくなるらしい。
スモール釣りする人なら、「そんなのも知らないのかよ!?」と
突っ込まれそうですが(^_^;)
結局、その1チャンスをいかせず撃沈。

一旦、帰着して各自検量。
16時表彰式まで30分あったので、反省釣行も異常なし・・・。

表彰式。 ↓
20131013五十嵐誠CUP-17-表彰式.JPG

2位のwatanabeさん 3本 2575g ↓
20131013五十嵐誠CUP-17-2位渡辺さん3本2575g.JPG

優勝のNojimaさん 3本 2820g ↓
20131013五十嵐誠CUP-18-優勝野島さん3本2820g.JPG

マスターズ仲間の皆さん。 ↓
20131013五十嵐誠CUP-19-阪本さん.JPG
sakamotoさん
20131013五十嵐誠CUP-20-唐澤さん.JPG
karasawaさん
20131013五十嵐誠CUP-21-かとにゃん.JPG
かとにゃん
皆、釣ってきますねー!

そして渋い顔wの五十嵐プロ ↓
20131013五十嵐誠CUP-22-五十嵐プロ.JPG
「4回目にして倒された・・・。」とかw

お立ち台の皆様 ↓
20131013五十嵐誠CUP-23-お立ち台の皆様.JPG
おめでとうございます。

賞品は上位から好きな賞品をもらうのですが、
最後の私にも米や、コールマンエプロン、えいひれ、貝柱などなど ↓
20131013五十嵐誠CUP-24-抽選会賞品1.JPG
充分、元をとりましたw

特に嬉しかったのは前橋の「麺や和」さん提供の、お米 ↓
20131013五十嵐誠CUP-24-抽選会賞品5.JPG
後日、食べましたが、ふっくら、艶があった美味しいお米でした!
前橋に行く機会があったら、ラーメンライス食べに行こうかな。

集合写真。 ↓
20131013五十嵐誠CUP-26-集合写真.JPG
主催の五十嵐プロ、そして皆様お疲れさまでした。


結局、3日間のプリプラは1ラインブレイクのみと、
かなり厳しい状況と追い込まれました。
でも、このミスや経験が翌週の試合に繋がったのは確かです。
同船のmaedaさん、2日間ありがとうございました。
とても勉強になりました。


片づけ後、長野市にできた「釣具おおつか長野店」へ。↓
20131013おおつか長野店外観.JPG
野尻湖から下道峠越えで約1時間。
駐車場に見覚えのある車と思ったら、ミッキー助さんw
長野には、あまりバスショップが無い?と聞いてますので、野尻湖にも比較的近いし、
嬉しいですよね。
総合釣具屋さんでしたが、バス用品は、
さすが「おおつか」だけあって充実してましたね。
野尻湖で使えそうな物を、あれこれ買い物に行きました。

分岐点の更殖ICから、のりましたが間違え中央道へ(^_^;)
関越経由より距離があり、道もアップダウンで走りにくいんで普段は関越経由。

なるべく先で休みたかったのですが、早々に「梓川SA」で撃沈zzz
3日間で疲れました。。。

帰り、圏央道が高尾山ICまでできて便利と聞いたので降りました。
出口を出て、町田方面にあるトンネルは長い直線、おまけに下り道で
高速からの流れで、思わずアクセルを踏みそうな所。
すると、途中でネズミ取り準備(-_-;)
危うし...。


翌週のマスターズ最終戦へと、つ・づ・く。。。
  1. 2013/12/19(木) 03:15:12|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「プラ4タコ...。」M4野尻湖 前日プラ | ホーム | 「なぜ自分には釣れないのか!?」M野尻湖プリプラ2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2300-a269a88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する