黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「釣れない時は飲んで食べるw」JII河3 前日プラ

先日、職場でインフルエンザの注射をしました。
昔、かかって「もう何にもできない・・・。」だるさと悪寒があって
最悪だっただけにとても助かります。
釣りを続けるにあたり、体調管理も大事ですからね。
あっ、「仕事を続けるのあたり」の間違いでしたw


さて、平日の9/27に休みを取り、翌日のJII河口湖第3戦の前日プラを
パートナーのHONMAさんと共に入りました。
第3戦は、冠がサポートされてるタックルベリー様なので、1-2戦のダメダメな成績の私達は、
プリプラでも見えてないだけに、前日プラで何とか手がかりを掴みたい所。

夜中に、ロイヤルに着き車中泊zzz
朝起きると、大池公園の紅葉が9月末なのに早くも色づいてきました。 ↓
20130927JII河前日プラ-1-紅葉し始める.JPG

信号下~広瀬をチェック後、10時前にHONMAさんが
重役出勤してきたのでw、ロイヤルへ。 ↓
20130927JII河前日プラ-2-ロイヤルへ.JPG
20130927JII河前日プラ-3-本間さん合流.JPG
平日に来てくれるだけでもいいかぁw

奥河口から手前へ気になるエリアを周ろうと思いました。 ↓
20130927JII河前日プラ-4-奥河口湖へ.JPG

ふとスロープを見ると・・・w ↓
20130927JII河前日プラ-5-Hさん爆睡1.JPG
20130927JII河前日プラ-6-Hさん爆睡2.JPG
パワーポール降ろして爆睡中の前週、男気をみせたHさんw
皆それぞれ、前日は遅くまで仕事してるでしょうから睡眠不足で疲れますよねー。
それにしても、豪快zzz w

当日はウィードエッジを中心に豚DSメインで周ったのですが、
なんと2人共、ノーフィッシュに終わりましたorz
9月中旬より4日間プラしましたが、結局釣れたのは2週間前の1本のみ
(HONMAさんは前週1本)で、まったく見えないまま試合に突入となりました・・・。


かたづけ後、HONMAと日帰り温泉後はスーパーへ買い出し。
遅い時間は、半額とかなりますからねー。
お得に腹いっぱいになれます
酒代込みで千円かかってませんからね。

そしていつもの、「ありがたや合宿所」へ。 ↓
20130927JII河前日プラ-7-ありがたや宴会1.JPG
本来はレンタルボート利用のお客さん用ですが、昔、大雨でも車中泊してた
私をみかねて、masudaさんが、ありがたやさんに掛け合ってくれたのが縁で、
その後、ベッドに空きがある時に利用させていただいてます。
ありがたやさん、いつも快適に過ごせてありがとうございます!

ここで、いつも活躍するホットプレート。
HONMAさんとプチ宴会を ↓
20130927JII河前日プラ-8-ありがたや宴会2.JPG

普段、海釣りが多いHONMAさんは、美味しい
食べ方も色々と知ってるので、生イカを買って↓
20130927JII河前日プラ-9-ありがたや宴会3.JPG

捌いてる最中に私が餃子を焼き↓
20130927JII河前日プラ-10-ありがたや宴会4.JPG

イカは最後、肝を混ぜた肝合えは、 ↓
20130927JII河前日プラ-12-ありがたや宴会6.JPG
20130927JII河前日プラ-13-ありがたや宴会7.JPG
20130927JII河前日プラ-14-ありがたや宴会8.JPG
まじでビールや焼酎と合いましたよ。
肝が味を濃厚さと深みを与え、これは◎

その後、ホルモン焼きや ↓
20130927JII河前日プラ-15-ありがたや宴会9.JPG

〆に焼うどんなど、 ↓
20130927JII河前日プラ-16-ありがたや宴会10.JPG
至福のひと時を過ごしました。
ありがたやメンバーは、これが楽しみで
来てる人もいますからね@kawabataさんみたいにw

飲みながら、食べながらも明日の戦略を真面目に話し合えたのも、良かったです。


そして、翌日のJII河口湖 最終戦へとつ・づ・く。。。

  1. 2013/11/28(木) 06:23:35|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「本間さん、ありがとうございました。」JII河3 タックルベリーCUP | ホーム | 「Hさんの男気w」チャプター山梨3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2291-71d9e542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する