黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「来年のエントリーについて」 ご報告

今年のJBマスターズシリーズで、自分でも信じられない
奇跡の年間2位で幕を閉じました。↓
20131020マスター年間お立ち.JPG
これも、私をサポートしてくれてるメーカー各位
そして、Team spidersをはじめ、私にかかわる全て皆様のおかげです!
自分一人では、こんな素晴らしい年間成績をする事が不可能だったでしょう。

沢山の方々より「マスターズ年間2位おめでとう。」と言われるより、
「来年はTOP50に出るの!?」と聞かれましたw
例年、マスターズで年間15位までが会長面接をへてTOP50昇格の権利があります。
今年にいたっては、年間20位までチャンスがありました。
第3戦まで年間暫定7位で終え、最終戦で1本でも
釣れば、年間20位とどまるだろうと思い、両日、1本でも釣ればクラシック権のある
年間5位も夢ではないだろうと思いました。
最終戦では自分でも出来過ぎのナイスサイズの2本づつ釣り総合16位、
年間を2位まで自分でも信じられないほど、ジャンプアップしました。

私は1998年のNBC時代(当時はチャプター山中湖に参戦)、マスターズのプレス見学で
当時、バス・オブ・ザ・イヤーがかかった井上健一プロ(ゲリーサポート)の
バスボに同船しました。
他の選手の横を通るたび、沢山の選手が井上プロに「頑張ってね!」と声をかけ、
その時のとてもいい雰囲気が今でも忘れられません。
そして、最終戦で、確かディープで2本釣り、当時、何百人といるマスターズで
年間優勝となり「バス・オブ・ザ・イヤー」を獲得しました!
そして、井上プロは翌年、TOP50に昇格しました。
この時の思い、憧れが強く、翌年にはJBジャパンに登録、
2年後にマスターズに登録しました。

私はJB15年目、マスターズは13年目となります。
今まで、数えきれない位のノーフィシュをしてとても悔しい思いをしてきたとともに、
その1戦1戦が、とてもいい肥やしとなり経験となりました。

ターニングポイントとなったのは2009年にNBCチャプター奥河口湖の会長を、
元TOP50で前会長の喜多野プロ(現河口湖ガイド)が卒業し、私が引き継いだ事です。
また、翌年の2010年にはNBC関東Cブロック長を兼任した事です。
この時、やるからには選手にあこがれるよう、目標になれるような会長になりたい、
勝ちたいという思いが強くなり、季節関係なくトーナメントフィールドに
休みのほとんどを通いました。
ブロック長として、関東Cブロック 7つある各チャプターに視察を兼ねた参戦も、
いろんな湖を周るので、それぞれの釣り方がありとても勉強になり、
マスターズのようにトレイユするのは、とてもいいヒントとなりました。
皆様も、試合前にチャプター参戦は、試合での緊張感や答え合わせにもなりますので、
ご自身の出られてるフィールドのチャプター参戦をおススメします。
サラリーマンという仕事ですので、限られた
休みしかありませんが、練習は裏切らないと思った今年のマスターズ戦でした。


そして本日、JB山下会長面接をしてきました。

道中の道志道はきれいな紅葉でした。 ↓
20131109-3-道志道紅葉1.JPG
20131109-4-道志道紅葉2.JPG

お約束wの道志 大渡の水汲み場 ↓
20131109-1-道志大渡の水2.JPG
20131109-2-道志大渡の水1.JPG
これで作るごはんやコーヒーは、ふっくらまろやかに感じます。

山中湖も紅葉中 ↓
20131109-5-山中湖紅葉.JPG
旭ヶ丘地区では紅葉祭りをやっていました。

山中湖のセンターフィールドで、エレキ備品と北浦用エコワームの購入。 ↓
20131109-6-センターフィールド着替え.JPG
(Photo by ふみちゃん)
面接用のジャケットを着替えさせてもらいました。
普段、仕事と釣りの恰好が同じなんで、
慣れないネクタイ結ぶのに、何回やった事か^^;
革靴を忘れ、↓、
20131109-6-センターフィールド着替え足元.JPG
ネイティブの靴だったのは内緒ですw

河口湖までの一般道が渋滞で面接時間があやうかったので、1区間を高速移動。
260円けちって遅刻したら、もともこうもないですからね^^;

河口湖の大池公園周辺も紅葉が見頃でした。 ↓
20131109-7-大池公園紅葉1.JPG
20131109-8-大池公園紅葉2.JPG
20131109-9-大池公園紅葉3.JPG
20131109-10-大池公園紅葉4.JPG
雲で見えなかった、富士山でしたが、顔を出し、
「頑張れよ」と言ってくれるように感じました。

そして、緊張の会長面接。。。







無事、合格しました! 
20131109-11-合格みかん.JPG
この面接を受ける前、色んな賛成意見もあれば反対意見もありました。
「無理して頑張らなくても、来年はマスターズ ゼッケン1番だから・・・。」と。
やはり、お金、休みがきついサラリーマン、子持ちには
大きな負担となり、心配してくれたものです。

私みたいな人間でも、応援してくれる人達がいて
2013JBマスターズ年間2位お祝いケーキ1.jpg
「TOP50行ってね!」と声援をいただきました。
正直、色々と悩みましたが、人生は1回限りで
「あの時、やっとけばよかった・・・。」と
後悔しないようにしたいのと皆様の声援です。
トーナメンターとして、1度はトップカテゴリーを経験してみたい思いもあります。
来年、49歳、サラリーマン、あまり休めない、子持ち、アルミカートップ、
何より貧乏と、同カテゴリーの中では1番厳しい条件でしょう。
でもJB15年目で、やっち掴んだチャンス!
次のチャンスの15年後だと、おじいちゃんになっちゃうんでw、
このチャンスをいかしたいと思います。
冥途の土産wに夢を実現させて下さい。
これで死ねたら、本望です。

でも、1番問題なのは、来月の登録〆切。
エレキすら24回ニコニコローンな私が果たして大丈夫なのか!?
なんとか、この1ケ月で前進したいと思います。


これを報告に、昼食を兼て西湖のHANASHINOBUへ。
西湖も、紅葉が見ごろです。 ↓
20131109-11-西湖紅葉.JPG
20131109-12-HANASHINOBU外観.JPG
20131109-13-HANASHINOBU紅葉テラス1.JPG
20131109-14-HANASHINOBU紅葉テラス2.JPG
テラス席の紅葉が特にいいですね。
温かい服装で、どうぞ。

奥チャプをサポートしていただいてますし、mizunoさんには、いつも色々とお世話に
なってるので、寄りました。

mizuno夫妻より、なんと「オムカレー」をお祝いにご馳走になりましたm(__)m ↓
20131109-15-HANASHINOBUオムカレー.JPG
20131109-16-HANASHINOBUオムカレー2.JPG
こだわり食材を使った、裏メニューのオムカレーですが、特にフワフワオムレツが
トロっとして、適度な辛さのカレーとマッチし箸が止まりません!

デザートに、イタリアンスイーツを ↓
20131109-17-HANASHINOBUスイーツ.JPG
こちらも濃厚で、美味しかったです!
mizunoさん、どうもご馳走様でしたm(__)m
又、釣り談義で色々と話せて楽しかったです。
皆様も、富士五湖釣行で洋食を食べたくなったら
ぜひ、HANASHINIBUにお寄り下さい。
〇秘釣果情報を聞けるかもしれませんよ!

そんなわけで、来年は、TOP50&マスターズに登録(したい)予定ですので、
こんな私ですが応援をよろしくお願いします。
心の中で、「頑張れよ!」と言ってくれるだけで幸せです。。。



PS.
これから河口湖を出発し、北浦へクラシックプラへ向かいます。
楽しみ!
というか、明日は激荒予報では(゚Д゚;)


  1. 2013/11/09(土) 19:39:05|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「NEWトーナメントシャツ到着!」タックルベリー様より | ホーム | 「ジュニアインターハイと吉田のうどん」JII河口湖プラ>>

コメント

TOP50がんばってくださいね!
  1. 2013/11/10(日) 00:40:51 |
  2. URL |
  3. 高橋 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

>高橋さん
ありがとうございます。
頑張ります!

潮来道の駅より
  1. 2013/11/10(日) 01:01:22 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

「お」会長、TOP50昇格おめでとうございます。
いろいろと大変でしょうけど、誰よりも応援してます。
  1. 2013/11/10(日) 07:20:10 |
  2. URL |
  3. おーちゃん #-
  4. [ 編集]

その決断正しいと思いますよ!応援しています!がんばって下さい^_^
  1. 2013/11/10(日) 08:01:25 |
  2. URL |
  3. よーすけ #-
  4. [ 編集]

素晴らしいと思います。

いつも楽しみに読ませて頂いております。素晴らしい挑戦かと思います。影ながら応援しております。
クラシックはいつから北浦に入られますか?
  1. 2013/11/11(月) 14:08:30 |
  2. URL |
  3. 名探偵湖南 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

>おーちゃん
ありがとうございます。
色々と課題は山積みですが、チャレンジしたいと思います。
たまには河口湖にも遊びに来てくださいね。
  1. 2013/11/11(月) 14:19:27 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

バスプロ選手権優勝おめでとう!

>よーすけさん
ありがとうございます。
バスプロ選手権優勝の、よーすけさんの書き込みが元気をもらった一つの理由でもありますよ。
北浦での再会を楽しみにしてます。
  1. 2013/11/11(月) 14:27:57 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

>名探偵湖南さん
ありがとうございます。
素敵なHNですねw

クラシックは前日プラの金曜から入ります。
昨日のプラは1本のみでした・・・。
  1. 2013/11/11(月) 21:02:50 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2283-175d3ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する