黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

じえい2。。。



というわけで金曜日のJB2から。。。

当日はゆっくり自宅を出て‥と計画するも、JAYから入電アリ‥「ヘイ!はつざわタクシー!」よろしく、じえいを河口湖まで送迎(笑)

ところがコヤツ・・・・この日はなかなか釣りやがる??

いつもの黙ってもくもくとリールを巻きあげてバスとファイトする「サイレント釣法」

しかも大石沖のウィードエリアでクランク(もてしょーサイン入りw)で釣り(ドラでなくふつうに巻き)、釣れてほしくないエリアと思いチェックしたハワイコースブイ沖でも500オーバーをゲットしやがりオイラのGPSにマーキング入った(汗


そして、ほっそ情報で放水路沖へ。。。

ここでオイラはJAYにエレキをまかせてしばし爆睡(笑)zzzzzしばらくしてムクッと起き上がりJAYにどうだ?と尋ねるとノーバイトらしい・・・

しょーがねー、オレが釣ったるか!としばしやると・・・オイラとJAYに連発!なんだかんだで4発くらいきた!400~500の貴重なキーパー場として放水路沖は確保された。。。

こうして前日プラはお互い4本ずつ、計8本の釣果でなかなかイイ感じで終えたのであった・・・しかしこの夜降った雨が河口湖を釣れ釣れレイクに激変させた。。。


そしてJ2スタート!

まずは放水路へ!1投目いきなりヒット!300gくらいの子バス・・・でも1本ゲットで隣の松ばやし艇にプレッシャーかけるw

しかし・・・そこから周り2~3艇含めてヒットが遠い・・・なんじゃこりゃ?回遊型スポットなので10時まで粘るもガマンの限界で移動を決意!

色々とランガンし、ハワイ沖へ。。。ここで最近オイラが1500キッカーを1日1本仕留めてる必殺ワザ(ナイショよ)に1600gがヒット!スポットはJAYが前日釣ってマーキングしたところ・・・オイラは初めて釣った位置・・・・

が、この日はJAYが釣れない(笑)結局2本で終了し10位フィニッシュでした~

終わってみると周りの釣果に愕然!すげー釣れてる(優勝6キロ)・・・前プラで作戦考えてた「雨降るから大場所から探ろうか?」作戦でいけばよかったかと後悔。。。

しかしあの松ばやしさんは何とノーフィッシュ!山チャプから連続デコ更新で付いたあだ名は「でこばやし」さん(笑)


ヒットルアー
スモラバ2.2g+豚うなぎ1/4カット、ダウンショット1/8+豚うなぎ1/4カット、TDクランクハイパー他


翌日、本番のAへ続く。。。

  1. 2013/08/26(月) 08:10:05|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<A3。。。 | ホーム | 「帰着45分前の奇跡。。。」マスターズ3河口湖 初日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2251-dc39037e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する