黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

河口湖B。。。


というわけで河口湖B戦より帰還しました。。。

前日プラは・・・・開始直後から好調!まずは小海の7mハンプでナイス魚探画像。700~800くらいのヒット!そして少し外したハンプでもキロアップ!こりゃマズイ!と移動・・・

そして黒岩の岬でも400~600を2発。。。


画像撮影:近くにいたオカ.ムラさん。あっざーす!

そしてチェックで入った、あんま人がやらない某ディープエリア。。

スコン!と入って1595g。。。

ここまで全部のバスを釣ったのが実はスモラバ!シューティングはいつも5gの重いDS使うけど今年はあんま食わない感じ・・・皆がやってる軽いシンカー、細いラインが今年の河口湖のトレンドか?(0.9g~1.3g、2.5lb)

魚探画像もエリアでハッキリ違いがわかり、この時点で完全に見えたと思ったが・・・・


画像撮影:足立ガイドさん。あっざーす!

そして試合当日。。。

この日リグったのはスモラバ5セット!ダウンショットは1セットのみ!

まずは小海から・・・・あれっ!?魚探映らないしなんか水きたない??

そして黒岩岬へ。キーパーは何本か獲れると思ったが・・・あれ!?釣れない!

前日、あんな簡単に釣れたのになんと11時過ぎまでノーバイト!これはスモラバ今日は違うな・・・と頭を切り替えて1/8DSにシフト!

フォール食いを意識し、フリーフォールやカーブフォールの後にステイやジャーク入れてすぐにピックアップ。とにかくフォールの回数を増やした。

そして11時半、ついに某ディープでヒット!1480gのナイスバス!

しかし時すでに遅し!お立ちが1700g代だったのであと1本獲れてればタラレバ・・・・

1日でこうも変わるのか?とビックリしたが、なかなか面白い展開だった。。。


でも・・・ぐやじい~!!
  1. 2013/08/10(土) 09:28:25|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「上位陣それぞれのスペシャリストな釣りで!」チャプター奥河口湖第2戦「HMKL CUP」 | ホーム | 松オプ。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2243-3e3dc234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する