黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「釣りが初めて。。。」河口湖プラ

マスターズ第3戦「河口湖」は初日、ギルバイトしかなく、
ヤバいと思った帰着45分前に奇跡的になんとか1本(980g)釣り、↓
20130727M3河口湖980g.JPG
(Zaitsuさん、写真ありがとうございました。)
2日目につながりました!
前日プラでは、ノーフィッシュとヤバかっただけにラッキーです

キロアップとか、 トータル3kgとか贅沢いいませんw
妄想に向け、2日目目標 1本200g!ww


さて、7/6朝、子供釣り教室のポスター&チラシ配りが終わり河口湖へ。
当日は、まったく釣りのやった事のない友人が、
「バス釣りをやってみたい。」という事で同船しました。
結局、前日から一睡もせずそのまま過ごしました。

まず、スピニングタックルの投げ方を教えて、
練習している内に、ボート準備を。

せっかく遠くから来てくれたので、河口湖の観光要素も入れつつ。
スピニングが、まっすぐ飛ぶようになったので、
昼食に吉田のうどんを食べに「たけ川」へ。
人気のつけうどんを。 ↓
20130706たけ川つけうどん.JPG
替え玉も頼んで大満足。
ココは吉田のうどんの中でも、一番好き!
お店に入ったのは12時前でしたが、店を出たら行列ができてましたよ。 ↓
20130706たけ川外観.JPG
早めの来店がオススメ。

戻って、湖上へ。 ↓
20130706河口湖富士山昼.JPG
20130706河口湖お釣行.JPG
なつかしのライジャケw
雲があり、頂上まで見えませんでしたが、
間近に見える富士山に感動してたようで。

途中、トイレ休憩で大石公園に上陸。 ↓
20130706河口湖大池公園ハーブ1.JPG
20130706河口湖大池公園ハーブ2.JPG
20130706河口湖大池公園ハーブ3.JPG
7月中旬までハーブフェスティバルを
開催していて、ついでに見頃のラベンダー見学をw
湖上からも見えるコレは ↓
20130706河口湖大池公園ハーブ4.JP
「花のナイアガラ」って言うんですってw
ナイアガラに見えない事もないですww

さて、ここまで釣れたのは私のギル数枚^^;
これはいけないと、「大橋」へ。
ここで友人に豚うなぎDSスペシャルに初バスが! ↓
20130706河口湖友人初バス.JPG
小さかったけど、初めて釣った魚がバスで良かったです。

その後、日没まで各所釣りしましたが、ギル以外釣れず・・・orz
20130706河口湖日没終了.JPG

それにしても、前日から一睡もせず、よく釣りができたと。
一人だったら、どこかにアンカー降ろして爆睡だったでしょうw

翌日の河口湖プラへと、つ・づ・く。。。


  1. 2013/07/27(土) 22:51:14|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「続・グチコ観光。。。」河口湖プラ | ホーム | ローランサー。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2236-cbdece18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する