黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

奥チャプ~!。。。


というわけで土曜日は我らがお会長率いる、奥河口湖チャプターに参戦してきました!

先週までの河口湖は大石、ハワイ沖(ブイ中)、KBH沖の4~5mのウィードエリアでスモラバ転がしてれば3キロくらい釣れたんですが・・・w ↑画像のようにパターンあってるとガッツリ食ってきます!エビ食ってる金色のいいバスだったんだけどな~

マスターズ選手のプラが多くなり、同エリア流して気が付く人が多くなったりウィードが成長したりで上パターンは釣れなくなっていった。。。


そして奥チャプの週も河口湖に浮いて気が付いた!ディープに魚落ちてきてる・・・↑のエビバスとは違う魚で痩せ気味だけど500前後が釣れる。鵜の東とかは単発でデカイの出るけど、皆釣ってるのは300くらいの小さいバスなんでこれはイケるかなと。

奥チャプはオイラの趣味のディープ攻略が決定した。。。


スタート後、まずは鵜の西5~8mへ。画像映るが食わず、寺下へ移動。ここの6~8mくらいでまずは1本目ヒットも途中で抜ける・・・数分後、ダウンショットからスモラバ2.2gに変えるとスコーンと入りまずは1本目600gくらいのゲット!

そして対岸の9mの倒木があるピンに入り、5gDSでシュートするとスコーン!と入りヒットするも途中で抜けた・・・見ると、フックにポークが絡みついて針先隠してた・・・

ぐやじい~!と鵜の西へ入りなおす。7~8mくらいのところが最初入った時より魚探反応よし!すぐに400くらいのヒットし、直後にこの日最大の700gがヒット!9時までに5バイトと今日は調子いい!と思ったのもつかの間・・・こっから魔の時間でなんとお昼までノーバイト(笑)お昼頃に寺下の深い側の8mでワンバイトあるもこちらはバイト直後に抜けた・・・

そしてお昼すぎに八木崎8mでついに4本目ヒット!500gくらいのゲットでリミット揃えようとがんばるも結局4本フィニッシュで終了~


基本リグは1/8ozダウンショットに豚うなぎ1/4カットのグリパンでゲット。これで食わないフォローにスモラバを入れて丁寧に探って4位フィニッシュでした!

一方、松ばやしさんは、長崎の保安中を探って4本2キロで5位。ちなみにキロアップ掛けるも、3.5lbフロロがブチっと切れて終了~w

*ここだけの話、結構ユーザー多い某有名ラインが異常なラインブレイクします(笑)今回、松ばやしさんもワケあってそれ使用してやっぱり切れたな~みたいな(笑)知ってる人は知ってる激ヤバラインです・・・


一方、ケンケン号は・・・・(笑)


お疲れちゃ~ん!

  1. 2013/07/22(月) 08:09:13|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイガー。。。 | ホーム | 「関東Cブロックチャンピオンシップ出場権 獲得」チャプターヒューマン富士河口湖校1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2231-89eff64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する