黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「帰着20分前の貴重なキーパーそしてボイジャー祭り」マーキュリーOP&山チャプ1

前日プラに続き、6/16はキサカ・マーキュリーオープン&チャプター山梨 第1戦に
参戦してきました。
会場はおなじみ大池公園で2つの大会が併設で同時開催でした。

受付 ↓
20130616マーキュリーOP受付1.JPG
20130616マーキュリーOP受付2.JPG

賞品のボイジャーが山積みになっています! ↓
20130616マーキュリーOP受付3.JPG
まるでボイジャー祭りw
よだれ(笑)

沢山の参加賞とナンバーが入った記念プレート。↓
20130616マーキュリーOP参加賞.JPG
20130616マーキュリーOP参加記念プレート.JPG
予約番号がNO,21で、これがIDがわり。
なんか嬉しい参加賞ですね。

朝のミーティング。
おかっぱり部門入れて150人位集まったとかで盛大です!
まずはマーキュリーオープンから、おなじみ山口さんの挨拶↓
20130616マーキュリーOP山口氏挨拶1.JPG
20130616マーキュリーOP山口氏挨拶2.JPG
私は、マーキュリーシープロ15Psを愛用しております。
長年、エンジントラブルは無し。
毎年、ギアオイルとプラグを交換しています。
河口湖を周るには、15PSで充分周れますね。
ただ、トーナメントのスタートを考えれば、30PS以上は欲しいですが。。。

マーキュリー契約の五十嵐プロからルール説明。 ↓
20130616マーキュリーOP五十嵐プロルール説明.JPG

マーキュリーのみの選手は、ここでスタート。
チャプター同時エントリー選手は、それぞれ
行きたい場所があるでしょうから、損した気分です・・・。

その後、山チャプのミーティング↓
20130616マーキュリーOP元気会長挨拶1.JPG
20130616マーキュリーOP元気会長挨拶2.JPG
元気会長の挨拶。
今回は、マーキュリーOPと同時開催なので、選手も沢山エントリーして52名の参加。

そしてスタートへ。 ↓
20130616マーキュリーOPスタート前.JPG
20130616マーキュリーOPありがたや桟橋ピース.JPG
リアクションいいねw

スタート ↓
20130616マーキュリーOPスタート1.JPG
同船者は前日に続き、HONMAさん。
楽しみましょう!
20130616マーキュリーOPスタート2.JPG
こちらの、お二人もいいリアクションですw

まずは前日に釣れた白須から。
しかし、ギルバイトもなく前日とは違う感じ。。。
小移動してギルのみ。

この後、鵜の島東へ移動。
おとなしくなったので、ふと後ろを見ると  ↓
20130616マーキュリーOPやるきなし釣法.JPG
やるきなし釣法してましたw

更に沖を見ると@@ ↓





20130616マーキュリーOP初さんやるきなし釣法1.JPG
20130616マーキュリーOP初さんやるきなし釣法2.JPG
皆、カメラを向けるとピースw
初さんまでも、やるきなし釣法ww
因みにオレンジベルトは、認識の為、マーキュリーOPのみ参加選手です。

その後、あちこち迷走したが、釣れず帰着時間が、迫ってまいりました。
そして心も折れかけてきました・・・。

最後、大橋へ移動。
ギルや豆バスは釣れましたが、なかなかキーパーは釣れません。
それまで豚うなぎダウンショットスペシャルを
カットしてましたが、ギルが食わないようを切らないDSでギルバイトを待って、
待っていたら、本命っぽいバイトがあり、合わせると来ました!
33cm位の過去放と思われますが、ゼロとイチでは雲泥の差!
帰着20分前に釣れましたが、諦めずに最後まで
粘ってると、いい事もありますね!
結局、帰着ぎりぎりまで釣りしていましたが、
その後は続かず、13時帰着。

結局1本 530gでした。↓
20130616マーキュリーOP検量.JPG
20130616マーキュリーOP530g.JPG
爪痕だけは残しましたw
周りがあまり釣れてないようなので、もしかしたら関東Cブロックチャンピオンシップ
の出場権が取れたかもと期待してみましたが。。。

20130616マーキュリーOP表彰式前.JPG

まずは山チャプの表彰式。
冠「キャリル・KTF」様 ↓
20130616山チャプ1キャリル様挨拶.JPG

タッキーは「前日、見つけたバスが取れれば」と言ってましたが、
いいサイズを2本釣った模様。
そして見事、2,180gで3位で表彰。 ↓
20130616マーキュリーOPタッキー2180g.JPG
20130616山チャプ1タッキーコール1.JPG
20130616山チャプ1タッキーコール2.JPG
20130616山チャプ1タッキーコール3.JPG
20130616山チャプ1タッキー4位インタビュー2.JPG
ハワイを豚うなぎDSで。

2位は、ようすけさん 5本 2,200g ↓
 20130616山チャプ1ようすけさん2位インタビュー.JPG
さかなやをリミットメーカーマイクロストレートンDSで。

優勝のKataokaさん、2本 3,605g。↓
20130616山チャプ1片岡さん優勝1.JPG
20130616山チャプ1片岡さん優勝2.JPG
産ケ屋、丸栄をラバージグ、豚うなぎDSで。

お立ちの皆様。↓
20130616山チャプ1お立ち台メン.JPG
河口湖で、いつも強い人達。。。
おめでとうございます!

私は時間をいただき、各チャプターで説明させていただいてる、
関東Cブロックチャンピオンシッフ(芦ノ湖)とチャンピオンシップ東日本(桧原湖)
の話をさせていただきました。↓
20130616山チャプ1お挨拶.JPG
私も関東Cブロックチャンピオンシップ出場権
(各大会上位30%以内)を狙ってましたが、
52人中16位で30%だと15.6位となり、
小数点切り捨てなので寸土めで出場権なし(T_T)
またも残念・・・。

続いて、マーキュリーオープンの表彰式。
まずは、キッズ賞とレディース賞の授与。↓
20130616マーキュリーOPジュニア賞1.JPG
20130616マーキュリーOPジュニア賞2.JPG
プロもゼロが多い中、お見事!
将来が楽しみです。

なんと、キャンベルさん が2本釣り、
レディース賞をゲット!↓
20130616マーキュリーOPキャンベルさんレディース賞fish へのへのもへじ.JPG
いちよ本人に、「顔出しNGなら、目隠し入れるけど、どうする?」と聞いたら、
「へのへのもへ字でもw」と言われ、落書きしてありますw
20130616マーキュリーOPレディース賞1.JPG
20130616マーキュリーOPレディース賞2.JPG
20130616マーキュリーOPレディース賞3.JPG
インタビューアはマーキュリー契約のIgarashiプロ。
よく師匠と練習してる姿を見ましたので、
その成果ですね!
おめでとうございます。

おかっぱり部門のお立ち台の皆様。 ↓
20130616マーキュリーOPおかっぱり賞1.JPG
20130616マーキュリーOPおかっぱり賞2.JPG
20130616マーキュリーOPおかっぱり賞3.JPG

ボート部門はダブルエントリーが多いので、上位の顔ぶれは、ほとんど変わらず。 ↓
20130616マーキュリーOPお立ちインタビュー1.JPG
20130616マーキュリーOPお立ちインタビュー2.JPG
3本リミットですが、こちらも優勝はKataokaさん。
20130616マーキュリーOPお立ち選手.JPG
沢山の賞品をもらって、うらやましいですね。
ボイジャー山積み! 

そして一番の楽しみ、ジャンケン大会!
11ftパントボート、2馬力船外機、そしてなんといってもボイジャー20発?
そして、私はラッキーにもボイジャーじゃんけん勝ちました!↓
20130616マーキュリーOPバッテリーゲット.JPG
山チャプ抽選会ではスイカが当たり、家族への土産をゲットでき、楽しかったです。
ただでは、帰りませんw

アルミが当たった選手 ↓
20130616マーキュリーOPボートゲット.JPG
超うらやましいです!

タッキーのように、沢山もらった選手がいれば、↓
20130616マーキュリーOPタッキーご満悦.JPG
ダブルエントリーしても、果物一つしか当たらなかった残念な選手もいます(笑)↓
20130616マーキュリーOPzaituさんショボン.JPG
某Z選手w

こうやって、マジメにジャンケンやって残念な選手がいると思えば、不正があり、
賞品をゲットした選手(一般の方)がいたそうです。
目撃者によると、後ろの方にいて不正に出した
手を変えたのを何回もやったそうです。私は前の方で、全く気づきませんでしたが、
これは不正に、バスを持ち込んだり、ワーム禁止の河口湖で、試合でワームを
使ったのと同じ位、悪質な事です。
それも、いい年したオジサンらしく、大人の良識もありません。
不正は、必ずバレます。
見ている人は見てますので、絶対、このような事のないようにお願いします。
そんなんで、もらっても嬉しいですかね!?

最後に、マーキュリー・キサカの山口さん挨拶。 ↓
20130616マーキュリーOP山口さん〆挨拶1.JPG
20130616マーキュリーOP山口さん〆挨拶2.JPG
素晴らしい大会を開催していただきありがとうございました。
沢山の賞品で、皆さん、喜んだと思います!
又、チャプター同時開催で、一般の方々にも認識された事はいいと思います。
元気会長をはじめ、山チャプスタッフも、お疲れ様でした。

マーキューリーオープン詳細は ↓
コチラ

山チャプ第1戦リザルトは ↓
コチラ

当たったパントボートを牽引するのは・・・w ↓
20130616マーキュリーOP三好君牽引.JPG
私だったら、その場でカートップして、お持ち帰りできたのにw


反省釣行は、さかなやへ。 ↓
20130616マーキュリーOP反省釣行富士山1.JPG
20130616マーキュリーOP反省釣行富士山2.JPG
さかなや沖から見る富士山は、桜の季節がお勧めです。

溶岩打ちして、2掛け1本。 ↓
20130616マーキュリーOP反省釣行500g.JPG
釣れてよかった。。。

その後、日没まで各所周りましたが、 ↓
20130616マーキュリーOP反省釣行日没終了.JPG
追加ならず。。。



翌週のJII河口湖へ、つ・づ・く。。。


  1. 2013/07/07(日) 00:08:45|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エレキ盗難!。。。 | ホーム | 「マーキュリー&山チャプ前日プラ」河口湖プラ5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2224-165b2aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する