黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「寄り道。。。」河口湖プラ3

6/3 河口湖プラ3日目。
前夜は職場の歓送迎会があり、終電で帰宅。
1次会で帰ればいいのに飲みだすとダメですね^^;
お世話になった人だしね。
よって、朝、自宅を出ました。

道志道で必ず寄る美味しい「大渡の天然水」を汲みに行きますが、↓
20130608道志大渡の水.JPG
日中しか買えない、併設の売店で自家製梅とラッキョを購入。 ↓
20130608道志大渡売店.JPG
大粒で深みがある味わいで美味しいです。

河口湖は減水が進む一方なんで、自分の駐艇場
から降ろしにくい状態になってきました。
少しでも降ろしやすいようにと、富士吉田のカインズホームで板を購入。 ↓
20130608カインズホーム板購入.JPG
12ftあるのでカートップw
アルミの下にひきますが、更に水をかけると滑りやすくなるようですね。

その後、所要でJB本部→日本釣り環境保全連盟→ありがたやに寄りました。
次に駐艇料を年間支払う所を半年待ってもらったので支払いに行きました。
色んな税金や支払いが重なり、厳しい状況…。

そんなんで、遅めの出船。 ↓
20130608河口湖富士山.JPG
当日は曇り時々晴れ。
水温21-22℃。
アフター狙いで鵜の島→産ケ屋→沖の台地と周りましたが、釣れるのは↓
20130608河口湖ギル.JPG
活性高いギルばかりorz
日没、終了(T_T)

夕飯は、けんラーメンへ。
21時までやってるので、時間的に行きやすいのですが、麺が無くなりやすい
日曜とかだと20時頃には閉まってしまします。
で、かたづけ終って21時前に行ったら、
のれんが外され外の電気も消えてましたorz
でも、いちよ行ってみたら奥さんに
「いつも来てくれるからいいですよ」と言ってくれ(i_i)
麺は売り切れだったので、「ニラ半」の次に大好物の
「肉チャーハン」(550円)を。 ↓
20130608けんラーメン肉チャーハン.JPG
すでに鍋も洗って片づけ体制の中、
申し訳ありませんm(__)m
大盛りサイズで、腹いっぱいになります。
ほうれん草スープに、ラー油をかけて飲むと、こちらも◎。
がっつり系には、おすすめですよ!

その後は、ありがたやさんに行く前に、スーパーに寄って、おつまみを。
羽根つき餃子+冷奴=146円とリーズナブルでした(*^^)v ↓
20130608ありがたや146円つまみ.JPG
20130608ありがたや餃子.JPG
沖縄オリオンビールの第3のビールも、なかなかいけましたよ。
これは自宅近くのスーパーで買ったのですが、
全部足しても245円と、お得に飲めましたw
でも、腹一杯後のコレはメタボになりそう(^_^;)

それにしても、赤まむしぃさんの置き土産の
ホットプレートは、今でも大活躍。
みんな、赤まむしぃさんが大阪へ転勤になって
「いるとうるさいけど、いないと寂しいw」と言ってますよw
又、河口湖にも遊びに来てくださいね


翌日の河口湖プラ4へ、つ・づ・く。。。



PS.
という事で、週末はヒューマン河チャプ「タックルベリーCUP」に参戦してきます。
ダメダメの釣果が続いてますが、さてどうなりますか!?


  1. 2013/06/28(金) 23:40:37|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「昭和の香り!揚げたて@ふるやのコロッケ」河口湖プラ4 | ホーム | A。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2220-c3449515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する