黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

JAYが2!?。。。


まずは土曜日のJB2から。。。

前日プラの金曜日、出船の時に放流されたバスがフラフラ泳いでるの見て思った・・・小さ~いw

5本2500いくのか??少なくとも放流だけ揃えてお立ちはありえない!

しかし、湖を一周するもミドルレンジのアフターが釣れない!これは試合ではパターン組まない決意をした。そしてネストは??毎年ありそうなところに見つからない・・・・でも無いワケないな・・・

じゃ、過去放流は!?と、思ってさかなやをチェックしに行った・・・溶岩帯の際でデカネイティブがハス追い回したり、過去放流っぽいのがフラフラしてたり、なんかバスっ気あるな~ってふと溶岩のステージ見たら・・・

あっ、ヤバ・・・巣だ・・・しかもめっちゃ簡単そう(汗

と、そこに岸際を流してきた松ばやしさんが!あんなヤツに見つかったらすぐに釣られてしまう!w

松ばやしをブロックしつつダベりながら流してくと・・・・ちょい深めの別の溶岩ステージにバスが!すぐに松ばやしさんもそのバスを発見し、2人で目で追った。。。オイラはフラフラ系のバスだと思い、そんな注意しなかったが松ばやしさんが溶岩ステージに戻ってきたバスを確認・・・巣だ・・・・その瞬間、2人同時にGPSに入力(笑)

なんとボート数艇分の範囲内にオス1500級が2組w

これで解った。ホットなエリアは溶岩帯!もう土日は溶岩帯を中心に回ろうと松ばやしさんも同じ意見で前日プラは終了した。。。

そして試合開始・・・運命のフライト順は最悪の最終フライトから3番目・・・終わった・・・・と、思ったが!

いざスタートすると、他の選手はほとんどが放流場所へ・・・・さかなやワンドにバウを向けたトライトンとスキーターが釣りを開始した。

しかし世の中、甘くはない。。。簡単だと思われたオスがなかなか手ごわい。お互い1時間くらい掛かったw単にヘタクソなのか?w最初にヒットしたのは松ばやしさん。見ると1500はイってるナイスバス!なんか歓声あげながら八杭へ放流取りにすぐ移動してったw

その後にオイラにもヒット!1400弱をゲットし、松ばやしさんが抜いた跡地行くと・・・デカメスがロックオン!これ獲ればお立ち確定でしょ!と、しばらく粘る。。。

と、オイラがサイトしてる後ろでJAYに、過去放流がフラフラしてるから水中を注意深く見とけよ!と指示出してたが・・・ふとJAYが沖の深い方に向かってキャスト。なんか気が付いたらリールをグリグリ巻いてロッドがしなってる!

でた~JAYお得意のサイレントファイト!(笑)

上がってきたのは600弱のネイティブアフター!うぉー!これは貴重!ヒットした位置もヒントになった!でかしたJAY!

サイトしながらデカメスがフラフラどっか見えなくなったら、沖に向かってDS投げる大作戦でオイラに過去放流が2本ポンポンとヒット!そしてデカメス戻ってきたら再度勝負!

ここでJAYにまたもやヒット!子ネイティブながらリミットメイク!なんとこの難しい状況でJAYがネイティブ2本釣りおったwちなみに「今年初バスです」とのこと(汗

あとはデカメス仕留めるだけ!・・・・・と、がんばるもあえなく撃沈(泣)心も折れて3キロちょいで帰着。。。

放流場所も行ってないので他人のウェイトがまったく読めないでドキドキしたが、なんとか4位お立ちにすべりこんだ!!今回はJAYさまさまだ(笑)


そして翌日のA戦へと続く。。。。

  1. 2013/06/25(火) 21:03:59|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「河口湖強化月間」河口湖プラ1 | ホーム | 幸運のブレス。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2216-b2e09117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する