黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「幸せになれるのか。。。」フィッシュフック2号

5月末に世界農業遺産で3箇所認定されたが、その一つが静岡県掛川地区。
掛川茶といえば、濃いお茶が特徴的の深むし煎茶。
普通煎茶よりも蒸し時間を2から3倍長くする製法により、
水色が濃厚で自然の甘みが感じられる深い味わいになるそうです。
今回、茶生産の過程で、ススキなどの草(茶草)を茶園の敷料として用いる
農法により半自然草地を維持し、農業生産と生物多様性を保全する取組が
評価されたようです。(農水省HPより)
掛川市は健康寿命日本一らしく、この掛川茶の影響とも言われてます。
因みにガンによる死亡率が低いのは全国で
女性で1位、男性で2位というデータもありますよ。
某TV番組でも紹介されてましたね。
掛川の高校出の私としては、嬉しい限り!

実家方面の友人宅に遊びに行くと、実家も含めて急須ででる
お茶が普通にでてきますし、焼酎割りといえば、関東ではウーロン茶割りが
ポピュラーですが、静岡県西部地方では緑茶割りが普通にでてきますね。
皆さんも、機会があれば、ぜひ掛川茶飲んで下さいね。

その掛川にお茶畑近くには野池がいっぱいあります。 ↓
20130216掛川野池茶畑.JPG
河口湖や山中湖では、世界遺産になるであろう富士山を見ながら
釣りできるのに対し、ここ掛川の野池では、世界農業遺産を見ながら
釣りできますよ!w


さて、TOP50の茂手木プロの紹介で以前購入した
下北沢のアクセサリーショップ「IBUQUI」のフィッシュフック。
ホーンなどで作った釣り針型のネックレスは本来は海へ出る人々に
幸運と安全をもたらすと言われ、その恵みによる生活の安定や裕福、
強さ、健康など様々な意味を持ってるとの事ですが、
「これをつけると魚が釣れる!」と
茂手木プロからナントか商法みたいな口車で作ってもらった私w
釣りに行く時はつける事、3年ちょっと。
マスターズ13年目で初お立ちは、この効果があったかもしれません。
一ついえるのは、つけるとモチベーションが上がるのは確かです。
忘れるとテンションが下がるのもあります(^_^;)

さて、お気に入りのフィッシュフックは大きめで、釣りやプライベートでは
いいのですが、仕事など普段から使用できるダウンサイズが
欲しくてワンオブで作製してもらい、先日、引き取りに行きました。↓
20130522IBUQIフィッシュフック.jpg
写真がオーナーの結城さん。

右が今まで使ってた、フィッシュフック(70mm)。
そして左が今回作製してもらった水牛角での
ダウンサイズのフィッシュフック。 ↓
20130522フィシュフックダブル.JPG
130522フィッシュフックUP.JPG
規格サイズは50mmなので、更に小さいのが
欲しかったので45mmにしてもらいました。
そして「荒波の中でも釣る!」というイメージで、
下部に波模様を書いてもらいもらいました!

アベノミクス効果で、今回、「買うなら今w」と買いましたが、
当然、先立つものはなくカード夏ボ払いで^^;

オーナーの結城さんには、色々と無理をいい、
尚且つ勉強までしていただき、
ありがとうございましたm(__)m
今回、スケジュールの関係で茂手木プロやハッチーさんと飲めませんでしたが、
機会があれば又、ご一緒しましょう!


さて、せっかく下北まで来たので、久々に会う友達を誘って飲みました。
下北といえば、広島風お好み焼き店が多く
人気の「ヒロキ」に行きました。 ↓
20130522海鮮お好み焼き.JPG
1番人気の海鮮お好み焼きなどを頼みましたが、
お店の人に「写真を撮ってもいいですか?」と聞いたら、
お茶目にポーズをとってくれましたw
久々に食べた広島風お好み焼きは「うまっ!」
麺のせと玉子と甘いソースがたまりません!
広島産のカキもいいよね。

その後は居酒屋→BARとハシゴし、終電まで楽しいひと時を過ごしました!
下北最高!!

これで、運気倍増か!?w


  1. 2013/06/13(木) 06:14:10|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バッテリー!!。。。 | ホーム | SPIDERSマリン。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2210-d76cfdce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する