黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「機動力は大事。。。」チャプター山中湖第二 2

前日プラにつづき5/19は関東Cブロック巡りでチャプター山中湖第二 第2戦
「ケイテックCUP」に参戦してきました。
山中湖の試合はレンタル船となる為、いつもの「しゅうすいや」より5PSで。

朝、エレキマウントをセッティングしようとしたら買ったばかりの
エレキマウントノブを湖に落して右往左往orz(水深1.5m弱)
最初、ネットだけですくおうと思ったら、どんどん泥の中に入って、
おまけに濁って苦戦しました。
その後、ネットと回収機の複合でノブは回収できたもののスペーサー用の
パイプが行方不明となり参りましたorz
そんな時の救世主がエレキバッテリホルダーを作ってくれたIgarashiさん!
予備品を持っていてなんとか、代用して会場に向かいました。
どうも、ありがとうございました!
予備品は大事ですね。(釣行後、センターフィールドに買いに行きました。)
朝からバタバタでした。。。

山中湖は標高が高いとはいえ、MAX8km/hは遅すぎないかい!?
芦ノ湖でフィッシャーに2.5PSでも10km/h近くでるのに・・・。
標高が約200m違うと、こんなもんなんですかね??
この日の為に、4月下旬から4回プラしたので、なんとか魚を持ち帰りたい所。

会場の「momo」へ ↓
20130519CP山中湖第二2-会場へ.JPG

会長のセンターフィールド Nakaharaさんの挨拶。↓
20130519CP山中湖第二2-中原会長挨拶1.JPG
20130519CP山中湖第二2-中原会長挨拶2.JPG
20130519CP山中湖第二2-中原会長挨拶3.JPG
参加者28人。
冠がケイテック様なので、代わりに商品説明などを話されてました。

そして一斉スタート。↓
20130519CP山中湖第二2-スタート.JPG
トイレに行き、出遅れる(^_^;)

まずは、「長池」のアレに向け、いきましたが、
すでにmotoさんが張り付いてました(゜ロ゜;
昨日、プラしてたのが、別の人しか見てないので、違う方向に行ったので
シメシメと思いましたが、前日プラをやったみたいで知ってたんですね・・。

ならば、もう一ヶ所へ移動。
近くには選手がいましたが、シャロー側にいて、20m以上は離れてたので、
いちよお声がけして入れさせてもらいましたm(__)m
ちょい深めで、風もあって見にくかったですが、まだウネウネ系。
9:30までやりましたが、この状態は釣りにくそうなので
最後に入り直そうと思いました。

相変わらず張り付いてるmotoさんを後にして、「ママ森~なぎさ」の
北岸をシャローサイトしていきました。
しかし、風波以外にも、ウェークの影響でしょうか?、濁りがあって
あまり見えませんでした。
まだ水温も低いし、これからなのか?、そもそも
個体数が少ないのか?、発見にいたりませんでした。

そして長池に戻ると、motoさんが張り付いてて、
尚且つ温存したアレには「Nガイド艇」が(゜ロ゜;
おまけに、お客様が釣り上げて、
時間切れ@ゼロ申告orz
20130519CP山中湖第二2-ゼロ申告.JPG

検量時には、応援に来てくれたw、ようすけさんに
カッコいい所をお見せしたかったのに残念でした。
ウェイインは、たった2人だけでした。
10年以上前は、この時期、「国道下」など、1/32ozアライブシャッドを
ウィードにひっかけ、ハングオフで、2桁いく日もあったのに、今や昔。。
原因は諸説ありますが、ウィードは少なくなり、バスの個体数も減ったような??

という事で、こちらのチャプターでも、お時間をいただきまして、 ↓
20130519CP山中湖第二2-おインタビューア.JPG
(写真:Igarashiさん提供)
関東Cブロックチャンピオンシップ(芦ノ湖)と
チャンピオンシップ東日本(桧原湖)の話をさせていただきました。
選手の皆様、この出場権めざして、ご活躍を。
因みに関東Cブロックチャンピオンシップは各大会30%以内、
チャンピオンシップ東日本は各ブロックチャンピオンシップ上位5名のみで
出場できるだけでも名誉ある大会です。

続いて表彰式。
第2位は、その先行していたmotoyamaプロ@JB山中。↓
20130519CP山中湖第二2-2位本山選手1.JPG
20130519CP山中湖第二2-2位本山選手2.JPG
2本 1,875g。
同じ「しゅうすいや」仲間です。

優勝は第1戦も優勝のohtaniプロ@JB山中。↓
20130519CP山中湖第二2-優勝大谷選手.JPG
(nakahara会長の指名で、インタビュアーをw)
見事、3本リミット4,300g。
アイウェーバーでも釣ったみたいですよ。
今年、ノリに乗ってる選手ですね。
nakahara会長によると、よく練習してるらしいですから、その成果ですね!

抽選会では、ケイテック様が冠で沢山、JHなどをいただきました。↓
20130519CP山中湖第二2-抽選会賞品.JPG
以前、ケイテックのサポートを受けていたので、これらの賞品は嬉しいですね。
私からも粗品ですが、提供しました。

集合写真 ↓
20130519CP山中湖第二2-集合写真.JPG
参加選手の皆様、Nakahara会長をはじめスタッフの皆様、おつかれさまでした。

終わってからは、反省釣行へ。
選手兼スタッフのToyodaさんから聞いた、
南岸のバスを多く見かけたという場所へ。
しかし、濁りと風で見えず。。。
あっという間に、ボート期限の16時となり終了。
20130519CP山中湖第二2-反省釣行終了.JPG
これで今年、山中湖は5連続タコ(1バラシ)orz
9月に山中湖でリベンジしたいです!

かたずけ後は、「センターフィールド」へ。 ↓
20130519センターフィールド駐車場満車.JPG
こんなに駐車場が満車なのは初めてみましたw

当日は、前日につづき、MGエレキメンテフェアと
ローランスフェアを前庭で開催していました。 ↓
20130519センターフィールドローランスフェア1.JPG

MGエレキメンテフェアは、たった500円でフラーのKarinoさんの
丁寧なメンテが受けれるのなら、メンテださなきゃ損ですね。 ↓
20130519センターフィールドエレキフェア1.JPG
20130519センターフィールドエレキフェア2.JPG
20130519センターフィールドエレキフェア3.JPG
バレーヒルのTaniyamaさんも、前日に続き、担当をしていました。

ローランスフェアでは ↓
20130519センターフィールドローランスフェア2.JPG
20130519センターフィールドローランスフェア3.JPG
改めてHDS10が欲しくなりましたね。
ジムクォーツのItoさんの話を聞きながら、デモ画面みてると、やばいです。。。

ITOさんに、自分が持ってるLC-X17MのGPSメモリーやイベントマークが
メモリーがいっぱい?で、できなくなったので、
使わないメモリーの消去法を聞きました。
おまけに、今までメモリーカードに保存していなかったみたいで^;、
やり方を教えてもらいました。
取説を無くして、本体は英語表記なんでわからず約1年、何もメモリーできず
放置プレーでしたからね^^;
これだけでも、山中湖に来た意味がありますね!
ITOさん、ありがとうございました!

その後、道志道経由で相模原の「ドラゴン500」が閉店間際に着きました。 ↓
20130519ドラゴン500外観.JPG

前回は、ラーメン(300円)でした が、
BLOGを見て行ったというI&Cさんから「チャーシューメンが、お得でウマイ」と
聞いたので頼んでみました。 ↓
20130519ドラゴン500チャーシューメン.JPG
ワンコイン(500円)で小ライスが無料で付きますが
これが、とても残念でした・・・。
閉店間際で、かなり時間がたったご飯なのか?、硬くボソボソorz
これが気になって、せっかくコスパに優れた美味しいラーメンが台無しでしたね。
たまたまだとは思いますが、次回に期待。。。
常々思いますが、おかずがますくても、
ご飯とみそ汁はウマいのを食べたいと思いますね。


  1. 2013/06/11(火) 06:13:31|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SPIDERSマリン。。。 | ホーム | 「そろそろ春に。。。」チャプター山中湖第二2 前日プラ>>

コメント

お会長のお立ち姿を期待して伺いましたが残念でした^_^
  1. 2013/06/11(火) 07:34:50 |
  2. URL |
  3. よーすけ #-
  4. [ 編集]

せっかく来ていただいたのに・・・。

自分の力不足で期待に応えられずすみません。。。
でも、違う理由で来たとは思いますが、違う湖で会うとなんか嬉しいものですね(^^)
実は、あの後、よーすけさん用に缶コーヒーを買いに行ったのですが、戻ったらいらっしゃらなくて残念。。。
  1. 2013/06/12(水) 02:56:38 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2207-6238a3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する