黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「やるきなし釣法スぺシャルw」琵琶湖釣行 2日目

前日に続き、5/12は琵琶湖釣行2日目。

宿から駐艇場に行く時、近江大橋を通りますが、↓
20130512琵琶湖近江大橋通過.JPG
琵琶湖が見えてくるとアドレナリンが出まくりますw

そして、いつもの「すき家」→セブンインブン経由で駐艇場へ。
バスボを運搬してもらう時、↓
20130512琵琶湖駐艇場スタート1.JPG
駐艇場も琵琶湖サイズというかデカいですね。

そしてランチングしてもらい、スタート。↓
20130512琵琶湖駐艇場スタート2.JPG
20130512琵琶湖スタート1.JPG
20130512琵琶湖スタート3.JPG

前日とは違い、天気が晴れで釣り人も ↓
20130512琵琶湖スタート2.JPG
多いように感じます。

まずは、昨日、一番釣果だった「下物シャロー」ヘ。
なかなか釣れなかったのですが、当日も一番最初に釣ったのは(@_@)↓
20130512琵琶湖本間さんヒット1.JPG
20130512琵琶湖本間さんヒット2.JPG
20130512琵琶湖本間さんヒット3.JPG
HONMAさん!
最初に釣ると「(パワーホグで釣れたので)今日はウィードの中のエビを食べてる
エビパターンだな!」と語ってましたw
JII河でもパターンを語れる位、釣って下さいよww

OHSAWAさんにも釣れ ↓
20130512琵琶湖大沢さんヒット1.JPG
20130512琵琶湖大沢さんヒット2.JPG
私には釣れない。。。


それまで琵琶湖キャロでしたが、晴れでウィードの中と思い、
みんなが釣れてるライトTX+カットテールを投入。
すると、私にもサイズは小さいも、やっとバスが釣れました。↓
20130512琵琶湖ファーストヒット1.JPG
20130512琵琶湖ファーストヒット2.JPG
10時過ぎていたので、まさかのNFかと横切ってましたよ(^_^;)

対岸の「柳ケ崎」へ移動。
実は当日、OHSAWAさんが二日酔いか?体調が悪く、
すき家の朝飯も車の中にいて食べなかったんですよねぇ。
私は、腹はゆるめでしたが、体調はよく、大盛にした位w
そんなんで、OHSAWAさんは後ろで、ほぼお休み。。。↓






って、おい(@_@)
20130512琵琶湖やるきなし釣法1.JPG
20130512琵琶湖やるきなし釣法2.JPG
出ましたぁ!
元祖「やるきなし釣法@それもダブル」w
いくらなんでも、これはやりすぎww
せっかく、琵琶湖まで来たんだから、しっかり釣りしましょうよw
以前、タックルベリー新橋店のH店長に、「JII、誰と組むんですか?」と聞かれ、
「前にマスターズだったHONMAさん」と答えると
「あー、琵琶湖で、やるきなし釣法で釣りする人ですよね」と言われ、
週末に河口湖で会ったSAKAIさんに同じ質問され答えると
「あー、琵琶湖で寝ながら釣りする人だw」と、
やるきなし釣法のHONMAさんはプチ有名人らしいw
20130512琵琶湖PMやるきなし釣法w1.JPG
20130512琵琶湖PMやるきなし釣法w2.JPG

そして、私のリクエストで「自衛隊沖」へ移動。
ヨットレースが行われてたんでしょうかね?↓
20130512琵琶湖ヨットレース.JPG

琵琶湖キャロワイヤーで、私の当日最大の45cmが釣れました。 ↓
20130512琵琶湖自衛隊沖45cm.JPG

他の2人が、少しやる気を出しましたがw ↓
20130512琵琶湖座り釣法.JPG
座っての釣行w
その後、私は小さいのが釣れただけ。。。

その後、下物シャローで、OHSAWAさんが「やるきなし釣法」で ↓
20130512琵琶湖PMやるきなし釣法w3.JPG

当日、船中最大の49cmを ↓
20130512琵琶湖大沢さん49cm.JPG
寝ながらだと、バスから見つかりにくくいいのかな!?w
実は理にかなってたりしてw

マリックス前を周って15時、納竿。
日没までやりたかったですが、船長、ドライバーさんの意見を
尊重しなくてはなりませんw

【釣果】
OHSAWAさん:7本 30-49cm ライトTX(カットテール)
HONMAさん:2本 35-43cm DS(パワーホグ)、ライトTX(カットテール)
私:3本 28-45cm(最大1,440g) ライトTX、
     琵琶湖キャロワイヤー(カットテール)

2日目、お二人は死んでましたが、ほとんど寝ていたOHSAWAさんが竿頭とはw


帰り、新東名「浜松SA」で休憩。 ↓
20130512浜松SA外観.JPG

夕食は鶏三和の親子丼を ↓
20130512浜松SA鶏三和外観.JPG
予算の関係で、名古屋コーチンではなく
「香草美水鶏親子丼+きしめんセット」を。 ↓
20130512浜松SA鶏三和香草美水鶏親子丼.JPG
卵がトロトロで美味しかったですが、量がもう少しあるといいですね。。。
梅干しがいい口直しになって、長野の七味も辛さ、香り共によかったですね。

今回、琵琶湖釣行2日間で宿泊費、交通費の他、
食費を含めた1人あたり、なんと2万円!
お得に琵琶湖を満喫しました!
自宅まで送っていただき、色々とお二人には大感謝です!
OHSAWAさん、HONMAさん
ありがとうございました!!
来年も、ご一緒しましょう!

PS.
翌週は、山中湖へ。。。
  1. 2013/06/08(土) 02:17:20|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「そろそろ春に。。。」チャプター山中湖第二2 前日プラ | ホーム | 「年に1度の楽しみな遠征」琵琶湖1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2205-665856bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する