黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「ありがたいボイジャーW置場 完成」GW4連休1 山中湖

今更ですが、5/3-6のGW後半の4連休は休みを取れたので、
山中湖、河口湖に釣行に行ってきました。
まずは初日5/3 翌日の山中湖で開催されるローカル大会の前日プラ編。

鹿事故で、ヒビ割れたフロントガラスは、ディーラーがGWで暫く休みで、
結局、週明けに出したので、この状態で山中湖へ。
さすがに、前回の事があったので、超安全速度で、
道志道経由で向かいましたよ(^_^;)
寝ないで、着いたのが4時頃だったので、仮眠しましたが、朝6時過ぎにIさんに
起こされましたw

山中湖で、お世話になっている「しゅうすいや」で、 ↓
20130503山中湖朝.JPG
アルミを降ろし、↓
20130503山中湖出船.JPG
20130503山中湖スタート.JPG
20130503山中湖客少なし.JPG
20130503山中湖終了.JPG
湖を一周。

水温は12-13℃位と、まだ低め。
春エリア的な場所付近を、シャッド、 ↓
20130503山中湖シャッド.JPG
JHスイミング的な横の釣りと、沈み物系やエリ跡
などの縦ストをDSで水深1~5mを周りました。
結果、異常なしで終了・・・。

ボート屋帰着時間は16時と早く、戻ると、しゅうすいやの社長が
シャローに接岸している、ワカサギを大量採取。
実は、遠投しながら周って、水温からサイトはしなかったので、
ワカサギの接岸には、全く気づきませんでした(^_^;)
普通に釣りしても、釣れなかったので、大会ではパターンを変えて、
風下のワカサギ接岸パターンでやろうと思いました。

かたづけ後、Igarashhさん@JB山中に、アルミボートのデッキ下に、
ボイジャーが2個、置けるように加工してもらいました。

ビフォー ↓
20130503山中湖アルミビフォー.JPG
今まで、デッキ下は1個しか置けず、おまけに接合部が壊れて使えなかったので、
後部デッキ上にボイジャーを置き、使用してました。
これだと、デッキが狭くなるし、プレーンしにくいし、せっかく先日、82LBエレキを
購入したし、ボイジャーが2台置けるホルダーが欲しいと前々から思っていました。
以前、Igarashiさんに、「材料費だけで作ってあげますよ!」と言われ、
やっと日程があって、この日にやった次第です。
元自動車整備士だけあって、この手の加工は得意みたいで、↓
20130503山中湖アルミ五十嵐さん1.JPG
20130503山中湖アルミ五十嵐さん2.JPG
その途中に私は、スピナーロックのレンタル用バウデッキに魚探取付け台や、
GPS ANT土台の穴明け加工取付けをしました。↓
20130503山中湖アルミ五十嵐さん3.JPG

日没までは時間がなかったのですが、手際よく、↓
20130503山中湖アルミ五十嵐さん4.JPG
20130503山中湖アルミ五十嵐さん5.JPG

その間にHASUIKEさんは、私のアイウェーバーのテールヘアーが取れたので、
不器用な私wに代わり、取り付けてくれたり、↓
20130503山中湖アルミ五十嵐さん6.JPG
20130503山中湖アルミ五十嵐さん7.JPG
ビール券、もらったり! ↓
20130503山中湖朝蓮池さんビール券.JPG
ありがとうございました。
ありがたや宴会で使わせていただきますw

そして、日没近くには無事、ボイジャーW置場が完成しました!!↓
20130503山中湖アルミ五十嵐さん8.JPG
20130503山中湖アルミ五十嵐さん9.JPG
20130503山中湖アルミ五十嵐さん10.JPG
20130503山中湖アルミ五十嵐さん111.JPG
完璧です!!
これで、快適に釣行できます!!!
Igarashiさん、どうもありがとうございましたm(__)m
皆さんの協力に大感謝です!

20130503山中湖アルミ五十嵐さん12.JPG

その後、皆とセンターフィールドへ。 ↓
20130503センターフィールド外観.JPG

なんと、Igarashiさんは「HDS7」を購入! ↓
20130503センターフィールドHDS購入.JPG
これからミドル~ディーフの季節になると、
ウィードが少ない山中湖は、沈み物系の釣りがキーになる事もあると思うので、
めちゃうらやましいです!
私も欲しい。。。

翌日のローカル大会後のBBQをやるので、ドンキで皆の飲み物を買ったり、
「紅富士の湯」が駐車場待ち位、混んでて「芙蓉の湯」に行って、↓
20130503芙蓉の湯外観.JPG
まったりしました。
「富士吉田道の駅」で車中泊zzz

GW2日目 山中湖ローカル大会&BBQへと、
つ・づ・く。。。
  1. 2013/05/27(月) 00:06:07|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「楽しいローカル大会&BBQ」GW4連休2 山中湖 | ホーム | 「鹿事故のちエレキ購入のちプラを」山中湖>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2198-25bd6704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する