黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

カメさん。。。

NCM_1313.jpg
というわけで昨日は亀山へ出撃してました!

1~2年に1回行くか行かないかの亀さんですが。。。。

前日のチャップターでは上位3キロ超えとなかなかの釣れっぷり・・・

NCM_1320_20130524001439.jpg
2012010600312867c_20130524001437.jpg
今回の秘密兵器(でもないけどw)わ、

以前のお会長の記事で紹介してたレンタルボート用ロッドティップ置き場!

イエローハッツで780円でゲッツ!

使ってみたところ・・・・・・スゲー便利!!

ティップ破損防止、狭いボート内のロッド置き場の拡張、バッテリー端子ロッド接触ショート防止等に役立ってる感じ!

お会長、グッドジョブ!

fc2_2013-05-02_15-20-19-088.jpg
NCM_1311.jpg
そして秘密兵器その2わ。。。

今回、ワケあってお借りしたSVとLTXBFC仕様のバックラッシュしにくいコンビ君。

これもなかなか良かった!

とりあえずオイラのTD-Z君にはSVスプール導入決定ですw

しかし、キャストヘタッピなオイラでもスパパパパンとスキッピングが決まるとき多く、バックラッシュもあんまなくビックリ。たまにスキッピング失敗でルアーが水面ささって重症になりますが(笑)

fc2_2013-05-24_00-23-35-787.jpg
で、釣りの方は・・・・

右も左もよくわからん亀山さんなので・・・まずはサイトしてくと(魚探もないしー)デッカイバスウロウロしとります(ネストじゃないよ)

と、ふととあるポイントで(松下ボート対岸岬のゴロ石場)キロアップ前後のスクール発見!こりゃ粘るしかないっしょ!
が、なにやっても反応せん・・・・・・・・でも逃げないしアジャストすれば食いそうな雰囲気あるんだよな~

と、観察してたらバスが岩の間に頭突っ込んで逆立ちした!!

エビかハゼ食ってますな~!

これは河口湖エビパターンと同じ雰囲気!それまで使ってた普通リーダーDSからボトム使用のリグにチェンジ。まずはスモラバ投入すると2投目くらいにバクっ!キロアップゲット!これはもらった・・・と思うも続かず、今度はハゼ系の小さ黒い具を投入したいな~と思って真っ先にひらめいたのが・・・

豚うなぎ1/4カットリアルブラック!

ワームをさしおいてポーク投入。それだけ信頼と実績あるんですな~。1/32ozショートDSで岩の隙間置いておくとバスが逆立ちしてグリン!これもキロアップ!

その後は続かず(叩きすぎたw)、ブッシュの中に見えたバス君にLTXBFC+スリムセンコーのスキッピングが決まり3本目。これが9時前。

こっから強風になり、オイラのエレキじゃ太刀打ちできん状況に・・・もはやSVでキャスト遊び状態?カバー下にひたすらスキップの練習するもその後は2時までノーバイトでした(笑)

NCM_1322_20130524091255.jpg
NSSフックを初めて使いましたが、どんなカバー突っ込んでも根掛かりなく重宝!フッキングが心配でしたが今回釣れたのが無理な体勢でフッキング遅れた感じだったんですが、バッチリ刺さってました。

ただセッティング的にワームの動きがある程度殺されてしまうので、ネコリグの動きが少しイメージと変わってしまいます。でもあの根掛かりの無さとフッキングのよさは魅力です。。。

というわけでたまには違う湖もいいもんですな~、また行こうっと(数年後かもw)


おしまい

  1. 2013/05/24(金) 01:00:38|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「関東Cブロック視察参戦第2弾」チャプター神奈川1 | ホーム | 「あり得ないエレキトラブルorz」チャプター神奈川1 前日プラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2196-8727dc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する