黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「今年初三瀬谷バス。。。」三瀬谷プリプラ3

更新が遅くなってしまいましたが、4/6-7にマスターズ戦のプリプラに、
前週と同じく三瀬谷ダムに行きました。
行く前に、行くかどうか?非常に悩みました。
週末に猛烈に発達した低気圧が来て荒れる予報、↓
20130406天気図.JPG
(日本気象協会 当日の天気図より)
それも風速15-16mと、まるで台風に近い強風が予報されてるからです。
当初、マスターズ仲間と経費削減、運転交代で楽、そして何より倍近い効率的な
プラ予定でしたが、先方より悪天候予報でキャンセルとなりました。
海に近い、伊勢湾岸道路が強風で通行止めとなり、最悪、月曜、仕事に
行けないかもしれないと思ったりもしました。
結局、私は、前週、全くバイトもなく見えてないので、例え途中でUターンに
なったとしても、それも仕方ないと思い、三重県の知り合いに状況を聞いて
参考にしつつ、とりあえず三瀬谷に向け向かいました。

少しでも節約をと、最寄りの横浜ICではなく、厚木ICまで下道で行き、
東名高速に乗りました。
しかし、以前も書いた通り、間違えて「上り」に乗り、横浜ICでUターンと
お金と時間の無駄遣いをしましたorz
さすがに3週、三重県往復すると来月のガソリン代、
半額とはいえ高速代等、カード請求が恐いです((((;゜Д゜)))

約7時間かけ、やっと大台町道の駅に到着。↓
20130406大台町道の駅着.JPG
少し仮眠をzzz


朝、窓を叩く音で目が覚めました。
見れば、前日からプラってる、いたるさんw
「これから準備も大変だろうから、一緒に釣りしない?」と言われました。
睡眠不足、大雨強風予報、これから準備は2時間はかかるので(^_^;)、
お言葉に甘えて一緒に釣りする事にしました。 ↓
20130406三瀬谷プラ3いたるさん同行.JPG
20130406三瀬谷プラ3いたるさん同行2.JPG
いたるさんとは15年以上の付き合いですが、実は同船は初めてでした。
心遣い、どうもありがとうございましたm(__)m

もみじ公園に着くと、何やら騒ぎが・・・。
あるベテランの選手が、エレキマウントに指が挟まり、大ケガをした模様。
救急車を呼んだ後、matsushitaさんが、マキロンをかけたり、私の車に万が一用に
三角巾を常備してるので、切って止血したりしました。
その内、救急車が来て応急処置をした後、大台町の病院へ搬送されたそうです。
後にマスターズ戦でお会いした時、粉砕骨折をした模様で、なんとギブスを
外して執念の参加してましたが、気持ちはよくわかります。
エレキマウントに挟むのは、自分がいつなってもおかしなく、自分自身も
気をつけようと思い、作業は手袋をしようと改めて思いました。

私の知り合いが、台車で挟んで、指を切断(後に手術で再生)という、
忌まわしい事故があり、その時も手袋をしていればという話になったのもあります。
皆さん、明日は我が身で気をつけましょう! ↓
20130406三瀬谷プラ3エレキマウント注意.JPG
と、かとにゃんも。

matsushitaさんは、沖に流されてた、奥チャプに
兵庫県から参加してくれたmoriさんのボートも救出! ↓
20130406三瀬谷プラ3森さんボート救出.JPG
いい事すると、試合で釣れますよw

さて、いたるさんとは、
まず気になる下流からチェック。↓
20130406三瀬谷プラ3いたるさん同行3.JPG
20130406三瀬谷プラ3いたるさん同行4.JPG
水位は前週より1m以上増水、若干、濁りも入ったようです。
水温は1℃あがり13-14℃代と期待が持てます。

風も吹いて2人乗りで安全を考えて、クリーク巡りしました。
すると、いたるさんのサポート受けてる「カハラ」の
新製品パドルJHに、ロッドが曲がってました! ↓
20130406三瀬谷プラ3いたるさんバス.JPG
今年初三瀬谷バスを釣ったらしく、前週ノーバイトの私はうらやましい!

私のDSに、バイトがあったがのらず、ピックアップしようとしたら、
猛ダッシュでノンキーぽいのが追いかけてきました。
このサイズも活性してきたんですね!
そして、さらに流していくと私に再びバイトがあり、
あがってきたのは500gのバス! ↓
20130406三瀬谷プラ3おバス.JPG
今年初三瀬谷バスだけに、めちゃ嬉しかったです!!
思ったよりサイズもいいし。

その後、他も周りましたが、ショートバイトのみで続かず。。
雨風が激しくなってきた所で、いたるさんの納竿宣言で終了。
私もレインウェアが染みてきて寒気もしてきました。
お金があったら買い換えたい。。。

翌日は更なる荒れが予報され、帰るかどうか迷いましたが、
まず朝、せめて陸上から濁りチェックだけでもしようと残る事にしました。

いつものフォレストピア奥伊勢で、ゆっくり温泉に使ってチャージ。 ↓
20130406フォレストピア奥伊勢無料券.JPG
以前、Fukumori会長にいただいた無料券で、お得に入れました!
ありがとうございました。

その後は、雨も強く外飲みに行くのが辛いので、三瀬谷定番「マックスバリュー」で
惣菜やビール等、買い込み、いたるさんの「BAR エルグランド」で、
地元sugitaさんと共に一杯。 ↓
20130406BARエルグランド.jpg
なぜか皆で撮りあいw
いたるさん、ご馳走さまでした。
天気がよければ、奈良チャプ会長宅で「さざえバーベキュー」の予定だっただけに、
来年、楽しみにしてますよ@okude会長!

日頃から睡眠不足な私は、19時には、お眠になり早々にリタイヤ。。。
おかげで9時間も、ぐっすり寝れましたw

プリプラ4日目へと、つ・づ・く。。。

PS.
spidersな皆様、河B ご活躍を!

  1. 2013/04/24(水) 23:54:43|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遅報。。。 | ホーム | 「遅報。。。」チャプター奥河口湖  第1戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2184-ff5014df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する