黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

ネット。。。

NCM_1280.jpg
NCM_1197_20130422085046.jpg
JB公認となったカハラさんのネット。。。

カラータイプかディープタイプをチューンするか意見が分かれるところ・・・・

カラータイプはネット浅いのが若干気になり、ディープタイプはネットカットしてもそもそもJBネットと持った感じの重さ変わらんしw 

というわけで少しでも安心を求めたオイラと松はディープタイプを選択。。。ケンケンはどっちもいらね~w
早速、チューンしてみた。。。

NCM_1281.jpg
完成後の図ですが・・・柄の根元のネジ外して枠を外しネットを抜いてネット上部を20cmカット。

そしてまた枠に通します・・コツは一度に全部通すとムリなのでネット上半分通したら次は下半分通すと出来ます。。。

で、画像無いですがネジしめるときは接着剤を塗っておきます・・簡単にゆるんじゃうの防止と、ネジ頭でランディング時にライン拾わないように盛っておきます。セメダインスーパーXの黒のような柔らか系の強いけど再度外せるヤツ使ってます

NCM_1282.jpg
そして柄にゴーセンのグリップテープ巻きました(釣具店で売ってるテニスラケットのグリップテープ)。重いネットもココ持つと軽く振れるのでオススメ。

NCM_1283.jpg
で、グリップ後ろのゴム輪は必要ないのでカット。あってもどうせデッキ上でリールハンドルとかに絡んでムカツクだけです(笑)

NCM_1286.jpg
NCM_1287.jpg
で、ゴム切ると柄の中でカラカラと部品が外れて転がってるので救出します。

柄頭のキャップをマイナスドライバーで押し上げて外し、中のポッチもドライバーでこしあげて外して柄を逆さまにすると・・・

NCM_1288.jpg
残骸が出てくるので除去、あとはポッチとキャップを元に戻して完成ですw

とりあえず2700gのバスまではランディングしましたが問題なくスムーズにいけたので合格w 


続く。。。

  1. 2013/04/22(月) 09:31:52|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「遅報。。。」チャプター奥河口湖  第1戦 | ホーム | 「チャプター奥伊勢宮川 第1戦に参戦」M三瀬谷プリプラ2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2182-1196763e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する