黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「試合で使えたらいいなぁ。。。」カハラ・ディープネット

先日、仕事帰りに日本橋キッカーにカハラネットを買いに行きました。 ↓
20130408キッカーカハラネット.jpg
丁度、ポイント10倍セールもやってたしねw
アルミは、なんとか現行のランディングネットを使えるものの、
ジョンボートやローボートは置き場に常々、困って、何回か落水
(回収したけど(^_^;))した事もありorz

折り畳みで軽いのはいいけど、浅いタイプは30cm位の深さなんで、
大きめのバスだと、落ちる可能性があるのではないか?と思い
ディープタイプはシーバス用なのか?、深さ60cmもあり、こちらはデカすぎで、
しかも重く感じます。。。 ↓
20130411カハラネット1.JPG

カハラのプロスタッフに聞いたら「ディープタイプのネット部分を切ってみたら!?」
と言われたので、ディープタイプにし、切ってみました。 
約10cmカットして50cmの深さに。 ↓
20130411カハラネット3.JPG
フレームとの接合部が細くなったのは気になりますが。。。
主さが約60g 軽くなりましたよ。 
持った時の重さ感が、この60gでだいぶ軽くなったような気がします。

昔、ほぼ同じ大きさのラバーではないネットを使ってましたが、
その深さが50cm位で自己最高の58cm 3.2kgでも問題がなかったので、
この深さにしました。 ↓
20130411カハラネット5.JPG
JBネットより300g位、軽いんんじゃないかな。

固定しているネジが2点だけで、ゆるみそうなので、ゆるみ防止を ↓
20130411カハラネット4.JPG

NBCシールを貼るのがルールですが、黒だとわかりずらいですね。 ↓
20130411カハラネット6.JPG
はがれそうなので、クリアーテープで保護しました。
熱収縮チューブやコーティング剤など、剥がれ防止に
みなさん、色々と工夫しているみたいですね。
落としても、誰か気がつくように名前シールもw

そして三瀬谷はエレキオンリーなので、バッテリーが命! ↓
20130408ボイジャー端子清掃.JPG
端子を磨き、接点復活剤で活性化に。。。
Sunhayato社製のが最近の、お気に入り。

さぁ、週末の三瀬谷ではカハラネットの出番があるでしょうか!?


PS.
現在、手前40kmの伊勢自動車道「嬉野PA」に到着し休憩中。 ↓
20130412嬉野PA休憩.JPG

三瀬谷には4日間プリプラしましたが、この先からイーモバ圏外で長文w書けず、
マスターズから帰ったら徐々に更新予定です。
前日プラで、何か見つかればいいですが。。。
目標は、私の中では、かなり厳しい事から1日1本!
さて、どうなりますやら・・・。
  1. 2013/04/12(金) 01:46:41|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<高滝~。。。 | ホーム | 「仮想 三瀬谷。。。」相模湖>>

コメント

オイラも松もカハラのディープタイプにしました!ネットは約20cmカットです。

あのネジは1回外すとすぐゆるみますね。オイラも接着しました。トラブル予防がさすがトーナメンターですね!
  1. 2013/04/12(金) 08:10:36 |
  2. URL |
  3. spiders #-
  4. [ 編集]

はつまつさんも

ディープ持ってたんですねー。
40cmだと、だいぶ軽そうですやね。

ネジロックもどきも、やってたんですね(笑)
  1. 2013/04/12(金) 20:46:42 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2177-bc6fe6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する