黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

A1。。。

NCM_1240.jpg
というわけで河口湖A初戦・・・・!!

前日プラは。。。あまりの寒さと釣れなさ加減に11時30分撤収!(笑)ちなみにケンケンは12時上がりw

プリプラ含めてわかったことは・・・・

イチ:アイウェーバーは投げ倒してもオイラにはほとんど出ない=試合ではスローな釣りになるしハマる危険あるので使わない決心した。でも前日プラでは桑崎でチェイス有、寸前で食わせそこねた・・・・釣れてる人は釣れてるルアー。

ニ:I字系、ジグヘッド系ミドストの横の平行引きが昨年よりもスレてる感アリ。

サン:減水の為、釣れてる地形把握がイマイチ掴めてなかったのでシャロー勝負でいく。

ヨン:でも見えてるヤツは叩かれてて釣れない。当日、あがってくるようなのを探す。

ゴ:鵜の島より奥は単発でバス見るも水がクリアすぎて食わせられなかった・・・・

NCM_1241.jpg
そして当日・・・!

エリアとしては・・・バス多く見たグラブワンド周辺が本命。スタート終わるまで入れないので予定ではフライト順遅い方が理想。白須は減水で起点ブイが岸沿いに有り、そのブイから15mまでなのでほとんどやるとこ無いと思ってたが・・・朝のミーティングで大橋側コーナー沖ブイが生きてること確認。この瞬間にホットスポットを確信!

そしてフライトはファースト40番。大橋くぐると白須コーナーガラガラ!迷わず直行。。。

到着するとブイ下のメインロックエリアに他選手のボートが真上に乗ってしまい死亡(笑)休める意味含めて沖側をミドストで流してチェック。しばらく反応ないのでシャロー側向くと・・・・シラウオ追ったバスボイル発生!!しかも口開けたバスが水面に出てるのが見えるほど!!オイラが興奮してると隣の山木さんが「さっきから何回もボイルしてるのに気が付かないの?笑」えっ!マジすか~??

ジャバジャバ・・・!あっ!またボイルだ!ピュッ!(オイラが投げる音)「遅い!」by山木さんw

こりゃオイラには手がおえん。。。シラウオを追ってアクティブに食ってるバスは見えてるがかなりセレクティブ!

558800_168444516643702_531164374_n.jpg
10時くらいまで周り誰も釣れず沈黙もバスはいるのが見える。しかもナゼか放流までw

何回かチャンスはあった・・・完全に食いにきたのが2回ほどあったがフッキングせず。。。なんとももどかしい時間が流れる・・・

結局、粘ったのはZaitsuさんとオイラとヒューマンのデビル長谷川君の3人。3人で同じバス叩き続けてかなりスプーキーになってきてしまったが、風の吹き始めと共にそれまでとは違うサイズの新しいバスが入ってきた!

均衡をやぶったのがデビル君。何か掴んだのか1本、2本と追加しトドメは3本目が1500超えるグッドサイズ!この瞬間、オイラとZaitsuさんの心はボッキシ折られた・・・・(笑)ここまで隣にコテンパンにやられたのも久しぶりの体験。。。

お昼近いし、パンでも食うか・・・モグモグモグ・・・・ん??

ふと足元の岩を見ると先ほどとは違うサイズのバス発見!瞬間察した・・・入りたての新人さん、コイツは食う!

パンをモグモグしながらダウンショットをポイっとちょい投げ。。。具はZ&元気カンパニー新作「ダウンショットスペシャル」を先ほど、バスが追ってるシラウオサイズに合わせて即席カットしサイズ調整した物・・・このポークが岩の上に乗ってシェイクした瞬間・・・ポークがシラウオになった!?

バスが凄い勢いでグリン!と反転し、岩上のポークをひったくって食った!!

ヒヤヒヤファイトの末、ゲットしたのは1700gのグッドサイズ!!鬼門の春戦、もう十分。アドレナリン出たw恐るべし、パンモグ釣法(笑)

NCM_1248.jpg
NCM_1247.jpg
結局1本、14位フィニッシュ。

今回、オイラを救ってくれたZ&元気カンパニーダウンショットスペシャル。。。

マシンカットで綺麗にスパッとカットされたテールの泳ぎはやっぱ違う‥今回の試合でも上位陣の多くが使ってました!バラさないDELTA65UL、シラウオとバスがよく見えた偏光レンズ、コンベックスSPXライトコパーと共にグッドジョブ!

結局、隣のデビル君は4本も釣り見事準優勝でした。。。見事!

ちなみに松ばやしさんは前日プラ含めて2日連続で産屋より大橋橋脚にて500gくらいのこの時期にしては奇跡的なチビバス君をゲットしてました(笑)でもこの1本が貴重。。。

いや~シビれた~


続く。。。
  1. 2013/04/02(火) 01:52:59|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ベリーブースのお手伝い」国際フィッシングショー | ホーム | 「三瀬谷に向けて。。。」事前準備>>

コメント

初バス1700gって羨ましい~ ちなみに俺は300g位でした(-_-)
  1. 2013/04/02(火) 18:59:03 |
  2. URL |
  3. シミケン #-
  4. [ 編集]

>シミケンさん

お疲れ様デス♪

その300gが試合の貴重なキーパーだからOKですよね!!

初バス、昨年は2800gでしたが・・・・w
  1. 2013/04/03(水) 07:31:08 |
  2. URL |
  3. spiders #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2170-b9604b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する