黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「いきなりトラブルorz」M河口湖ブリプラ6

先日、下北沢の手作りアクセサリーショップ「IBUQUI」に行き、
1月のチャプター会議で切れたフィッシュフックの紐を
最近、修理出し補修できたとの事で、お店にいってました。(店名変更)

店は北口、ピーコック裏にある個性的なお店が多い東洋百貨店の奥にあります。 ↓
20130311東洋百貨店外観.jpg
20130311IBUQUI外観.jpg
これで、釣り運は復活するでしょうか!?
普段からつけれるれる、ダウンサイズが前々から欲しく賞金がでたら
買いたかったのですが、昨年、ノー感じだったので、勢いでワンオブタイプ
のスモールフィッシュフックを注文しましたw
当然、手持ち金はなく先行投資でカード払い^^;

以前、この店の常連の茂手木プロやハッチーさんと店主のYUUKIさんと
飲んだ事がありましたが、又、飲む話で盛り上がりました。
楽しみです!


さて、PC故障で長らく古いネタから書いてきましたが、やっと1週間以内の
ネタになりました^^;
前週日曜が仕事だったので、3/8-10に3連休を取り、
マスターズ河口湖のプリプラに行ってきました。

まずは初日の3/8編。
風が3-6m予報だったので、シャローを観察したく風が少ない朝一から出船すべく、
夜中に出て車中泊する予定でした。
しかし、前夜帰宅後、準備しようと車のキーリモコンを押してしも反応無いし、
イモビランプも消灯してイヤな予感・・・。
スターターが回りませんでしたorz
ハンドルチルトはしてないし、Pには入ってないし
スターターの故障かと焦りました 汗)

取説みたら、バッテリーが上がるとスターターが
回らないか、回ってもかからないとありました。
回らない理由を初めて知りました。(^_^;)
今まで、スターターが回ってもエンジンがかからなかった事は数回ありましたが
(ボイジャージャンハーで始動、後日、交換)、完全放電して、スターターが
回らなかったのは初めてでした・・・。
弱ってるだけならボイジャーの出番ですが、完全放電となると途中で
エンジンストップしてスターターが又、回らなかったら事故にもなりかねないので、
深夜発を諦めボイジャーチャージャーのOTHERモードで朝まで充電。 ↓
20130307バッテリー放電.JPG
1回、完全放電したバッテリーはチャージしたけど大会時にトラブルと最悪なんで
富士吉田のカー用品屋のオープン時間に行きました。
バッテリーは2万円弱して金銭的てに辛いなぁと思ってましたが、
ふと使ってるバッテリーが3年保証を思い出し、車内にその保証書が残ってて、
買った店に確認したら、車を拝見して問題なければ
同タイプを新品に交換してくれるという!
不幸中の幸いになるか!?


とういう事で昼頃からのスタートとなりました。
河口湖は都心より、花粉の量が多く感じるので
メガネが曇らないマスクを初めて購入↓
20130308河口湖マスク.JPG
今年、花粉前から症状があって、やばいと思ってました。
偏光グラスはα-sightのSHINGOモデルを長年、使用していますが、
遮光を防ぐ為にガードがあり、これが花粉対策にもなるんですよねー。
前週は、マスクなく、テッシュ箱積んだくらいですから^^;

湖畔では、ウザい虫(ユスリカ?)が発生しております。  ↓
20130309河口湖うざ虫.JPG
こいつはウザいですが、暖かい春に発生するので、
こいつらを見ると春を感じますw

湖上には、平日にもかかわらずマスターズ
プリプラと思われる選手が沢山、浮いていました。
水温は5-6℃代。
先週より1℃以上、上がったのはよかったですね。
当日はシャロー観察や魚探掛けをメインにしようと思いましたが、西風が強く
きついので鵜の島より東側の橋外をシャッドとミノーをメインに周りました ↓
20130308河口湖シャッド.JPG

途中、バイトもないのでネタでミゾに行き、メタルで予想通りヘラをw ↓
20130308河口湖ヘラ.JPG

結局、日没までやりましたが、 ↓
20130308河口湖日没.JPG
異常なしorz


夜はいつもの、ありがたや合宿所でお世話になりました。
マイブームのスーパー半額セールでアルコール込で700円代と
今週もリーズナブルに満足な夕飯となりましたw ↓
20130308ありがたや合宿所一人宴会.JPG

当日は、WBC 日本VS台湾戦。
試合に見入りながら、翌週の大会の為にゼッケンを縫っていました。 ↓
20130308ありがたや合宿所裁縫1.JPG
20130308ありがたや合宿所裁縫2.JPG
針の穴がみづらくなったので^^;、100均で糸通しを購入。
バイパス沿いの河口湖 ベルにあるダイソーは
地域最大級で何でもあり、お気に入りです。
さて、何度やっても苦手なゼッケン縫い・・・。
ゼッケンが厚いので、針の頭を押す時、指につきささります^^;
100均で指抜き買えばよかったかな。
結局、試合が気になって1着しかできなかったけど、
WBCは大逆転していい試合でしたね。 ↓
20130308ありがたや合宿所裁縫3.JPG
2アウトから盗塁の監督采配には驚きました!
その盗塁もあって同点となり、そして逆転!
途中まで負け試合かと思ってただけに、最後まで諦めずに、
頑張った監督や選手に拍手を送りたいと思います。
私も試合で最後の1投まで諦めずにトーナメントに
望みたいと改めて、思いましたね!


  1. 2013/03/13(水) 03:55:29|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「春爆その1。。。」M河口湖プリプラ7 | ホーム | 「河口湖を眺めながら。。。」続・極楽ツアー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2160-6b63c061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する