黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「河口湖を眺めながら。。。」続・極楽ツアー

週末の3日間を河口湖にプリプラに行きました。
前週より減水して、こんな減水は10年以上前に見た以来でしょうか。
これにより、ランチング時にスタックの注意が必要です。
さかなやさんの隣にある勝山スロープでは、私の知り合いの車が
ランチング時に沈して、自走不可となりました・・・。↓
20130309勝山スロープ車沈.jpg
(写真:本人から借用)
知り合いは大会一週間前で、どん底と察しますが、重機で救助だったり、
代車を貸してもらったりした話を聞いて人との繋がりを嬉しく思います。
まぁ、河口湖のロコの人なら誰の車か?、わかると思いますが。。。

一方、ワンドが狭くなったロイヤルですが、こちらは泥や砂地もあり、↓
20130310ロイヤル危険個所.JPG
2WDの車がスタックしていました。
こちらも周りが救助。

いずれにせよ、大雨が降らないと
まだ減水しそうなので、ボートを降ろす際は注意が必要ですね。


さて、その一週間前、3/3 前日からの
富士レークホテル 」無料ご招待ツアーの、つ・づ・き。。。
当日はPMから仕事となり、ボート準備片付けだけで
終わってしまうので、ならばせっかく
当たったのだからとホテルライフを楽しみましたw

富士レークホテルは西川溶岩帯の前に
立っていますが、 ↓
20130302富士レイクホテル部屋外観.JPG
釣りをしていて、いつも気になっていたことが
ホテル最上階の上にある展望台。
いったい、どんな感じで見れるんだろうと
思っていました。

起きてまず、展望台へ ↓
20130303富士レイクホテル展望台1.JPG
20130303富士レイクホテル展望台2.JPG
20130303富士レイクホテル展望台3.JPG
20130303富士レイクホテル展望台4.JPG
見事なパノラマ
河口湖から富士を一番キレイに見れるのは
太陽の位置の影響で朝の早い時間。
青空で空気もすんでるし、併設の双眼鏡で
頂上付近もよく見えます。 ↓
20130303富士レイクホテル展望台10.JPG

そして反対側には河口湖のパノラマ。 ↓
20130303富士レイクホテル展望台6.JPG20130303富士レイクホテル展望台7.JPG20130303富士レイクホテル展望台8.JPG
普段は湖面の低い目線ですが、俯瞰の一望は
河口湖好きには癒されます。

さざなみ桟橋では、今年からJBに上がった
準備中のOhtukaさんを発見w ↓
20130303富士レイクホテル展望台9.JPG
密約の件、よろしくお願いしますw

部屋は最上階で、こちらからもパノラマは見事。↓
20130303富士レイクホテル部屋1.JPG
橋内が一望。
本当は2月末までやっていた冬花火大会を部屋から、
ぜひ見たかったのですが、満室だったので・・・。
部屋の内風呂からも、よく見えますね。↓
20130303富士レイクホテル部屋風呂.JPG
風呂に入りながらの花火大会は最高でしょうね。
お金を払えば露天風呂付の部屋もあるようで、ゴージャスです。

部屋から見えるプール ↓
20130303富士レイクホテルプール1.JPG
20130303富士レイクホテルプール2.JPG
夏に、よさげですね。

朝飯前に、まず温泉w ↓
20130303富士レイクホテル風呂1.JPG
20130303富士レイクホテル風呂2.JPG
20130303富士レイクホテル風呂3.JPG
朝から温泉は、至福のひと時、最高!(*^^*)

出た後は、富士山の天然水を飲みながら、↓
20130303富士レイクホテル風呂5.JPG20130303富士レイクホテル風呂6.JPG

マッサージ機でマッタリ。↓
20130303富士レイクホテル風呂4.JPG
20130303富士レイクホテル風呂7.JPG

その頃、ヤスさんは河口湖で魚探掛けで出船しており、
朝食の為、レークホテルの桟橋に許可を取って桟橋づけw ↓
20130303富士レイクホテルヤスさん着岸1.JPG
20130303富士レイクホテルヤスさん着岸2.JPG
20130303富士レイクホテルヤスさん着岸3.JPG
一緒に同船させて、もらえば良かったかなと
後から思いました(^o^)

一緒に展望レストランで、バイキング朝食を満喫しました。↓
20130303富士レイクホテル朝飯1.JPG
20130303富士レイクホテル朝飯2.JPG
桟橋づけのアルミも確認w
そういえば、レークホテルのブイが翌週には無くなっていましたね。
(ブイの起点が・・・。)
ヤスさんは完全冬防備だし、私はフリース来てたので、従業員のオバチャンには
「山登りですか?」と聞かれましたw
20130303富士レイクホテル朝飯3.JPG
20130303富士レイクホテル朝飯5.JPG
朝からガッツリ!@ごちそうさまでした。

一階喫茶店は、湖上から見て、いつも憧れの場所 ↓
20130303富士レイクホテルコーヒーハウス.JPG
今回は時間が無くて残念。。。

そして、ヤスさんを見送って帰路につきました。↓
20130303富士レイクホテル外観.JPG
20130303富士レイクホテル看板.JPG
ヤスさんには、かなりホテル価格(^_^;)な飲み代を
払っていただき、どうもご馳走様でした。
とてもリフレッシュした2日間でした!!

それにしても抽選運はあるぞ!w
過去に釣りの大会では、魚探×2、折り畳み式自転車、テクナAV、
東レフローティングスーツなどなど当たったし、今年は西川の毛布が当たったりと
運はいいみたい(^^)
後は試合で釣れる運かなw


マスターズ一週間前プリプラ編へと、
つ・づ・く。。。

  1. 2013/03/12(火) 05:56:13|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「いきなりトラブルorz」M河口湖ブリプラ6 | ホーム | SPIDERSマリン。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2159-08ab6c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する