黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「ギブアップ寸前の体感温度。。。」M河口湖プリプラ4

前日に続き2/24に河口湖にマスターズプリプラに行きました。

益々、減水する河口湖。
ロイヤルの水路がヘラ台も露出するような勢い。↓
20130224河口湖プラ減水.JPG
減水により、ボートをとても下ろしにくい状況でした。

朝起きた時は風があまりなかったのに、準備中から沖では兎が跳ねてました・・・。
携帯の天気サイトで ↓
20130224河口湖天気.JPG
6-7m予報(-_-;)
経験から河口湖で6m以上は、かなりヤバく橋内しか釣りにならない事もシバシバ。
現在、高ポンドエレキを借用中なので、とりあえず見たかった「鵜の島」へ。 ↓
20130224河口湖荒れる.JPG
私の55lbだったら即効退散でしょう。

富士山の山頂付近の雪が横殴りです。。。↓
20130224河口湖富士山.JPG
20130224河口湖富士山UP.JPG
それにしても体感温度が低かったです。
体感温度は、風速が風速が1m/s増すごとに体感温度は約1℃ずつ低くなる
リンケ式と、湿度も影響があると言われ、ミスナール式があるそうですが、
難しい式で計算しずらいですが、簡単に計算できるサイトがありました。 ↓
体感温度計算
河口湖の気象データを、これにハメると、7:50の最大瞬間風速は16.2m、気温 -0.8℃
湿度38%で計算式にあてはめると
体感温度は-16.6℃となります・・・(@_@)
実際には河口湖測候所より、湖の真ん中で吹きっさらしなので、
もっと風が強く体感温度も低かったかもしれないですね。
最高気温が1.5℃で、常に6m前後の風が吹き、とても体感温度の低い
1日でした・・・。

で、1投事にガイドは凍り、露出している顔と指は寒さでマヒしてきたので
11時の時点で橋外はギブアップ(>_<)

体を温めようと一旦、上陸し、お湯を沸かしてカップそば ↓
20130224河口湖ランチ.JPG
とホットコーヒーで中から温めました。
同駐のNaganoさんも、同じくカップヌードルをすすってましたw

その後は、橋内へ。
しかし、橋内も白波で時々、突風が来てエレキスティも厳しかったです。
私には、全くバイトなかったですが、Naganoさんが ↓
20130224河口湖永野さん1.JPG
プチ船団w
20130224河口湖永野さん2.JPG
なんと50UP 2kgオーバーの初バスをゲット!@うらやましい!!

結局、日没までやりましたが、ノーバイトでしたorz


途中、寝ないで自宅まで着いたのですが、疲れきって駐車場の車内で、
そのまま3時頃まで寝てしました(^_^;)
  1. 2013/03/07(木) 02:57:16|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「初バスと高級ホテル無料ご招待!」河口湖プリプラ5 | ホーム | 「河口湖に屋形船が!?」河口湖Mプリプラ3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2155-d4d0b8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する